プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


やっと雪が少なくなってきた。

手や足も、氷みたい・・・って~ほどでもなくなってきた(´ェ`*)

せいさんは春休みで、ほぼ、家に居る。
メンド~だな~も~~~~←コラ~

家の中、片付けしたり細かいところを拭いてみたり、
普段しないような掃除なんかして、いつもやってるような顔して
過ごしてます。
あはは(*^▽^*)

あ、写真はプルシェンコ.♡゚。*
オリンピック、良かったね~。
プ様が見れるなんて思ってなかったので、かなり得した気がしました♫
ぷ02




明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞヨロシクね。


昨年はとてもとても元気に生きてました。へっへへ。
東京へも二度行ったし、一度はポールにも会ったし(*n´ω`n*)

今年のお正月は、なんだかゆっくりして、楽しかった~

あのね、ウクレレ作ったんだ!!
と言うか、作ってもらった?

ウクレレ1

こんなの♫
下地は、ほぼ、せいさんがしてくれ、
絵はゆみゆみが描いてくれた。可愛い~~

ウクレレ2

もちろん、モデルはるっちゃん

ウクレレ3

上から見ると、可愛いお耳も付いてるよ。

あ、裏に尻尾も描いてあるのに写真撮るの忘れちゃった~

今度UPするーo(*^▽^*)o~♪

てなことで、元気に音楽やっています。
お人形もぼちぼち。
温泉に行くときは必ず誰か彼か連れてって写真を少しずつ撮ってるの。

やる気が出て来て嬉しいなぁ。今年はバリバリ元通りの元気な自分に戻りたいわぁ(´ェ`*)
東京で、友人・Asaの個展(木彫り)があるの。
そこへ、お手伝いに行きます。
娘のところへ泊まってます(((o^∀^)oワーイ♪

期間中、私も会場に 昼から夕方まで居る予定♫

【Asaのブログ】
    ↓ 
http://blog.livedoor.jp/bla_klockan92/


ほんわかとあたたかい木の作品展です。
お近くの方、どうぞいらしてくださいね。
背の高い、髪の長いほうが私です。←声かけて~

あ、土日はいません。ちょっと遊びに出てます~.♡゚。*
あのね、へへへへへへ(*´∀`*)

私のポール(マッカートニー)が11月に来日するのだけれど
その、先行予約販売の抽選に当たったんだよー

(((o^∀^)oワーイ♪(((o^∀^)oワーイ♪(((o^∀^)oワーイ♪(((o^∀^)oワーイ♪


そんなんで、11月は東京へ行きます.♡゚。*
あ、10月も行くんだった。

忙しいなーーー(*n´ω`n*)
何を着て行こうかな~←気ぃ、早っ☆彡


やっとお風呂&洗面所のリフォームが終わり、気が抜けちゃったって言うの?
なにやらグッタリと疲れてる感でね・・
久しぶりに家のお風呂(ピンクだ♫)にゆっくり入り、不眠症の私にも眠気が来ると言う、
ある意味幸せな夜だったのですが

『ポールのチケット当選』メール

を見てなんだかすっかり目が覚めてしまいました☆
もぉ、ギラッギラですヾ(´ω`*)★☆
2013.6.28

今日、まりっぺはボーナスが出たらしい。
で、右の和菓子?を買って来てくれた。
どっか、スーパーで・・・あはは(*^▽^*)

しかし、質素なようだが、これは1人分だ!
1人、ひとパックだ!!豪勢なものだ・☆.:*:・'゜'・

大変だったわぁ~食べるの・・(笑)


左にある、『血脈と私』は、今読んでいる佐藤愛子さん著『血脈』の
ん~。。。なんだろ。。。写真や解説の載った本?

まだ、上中下の中の中間くらい。
面白い。
久しぶりに「あぁ・・面白すぎ♫」と思いつつ、毎日読み進めている。

あ、先週結婚記念日だったの。
中華屋さんで、せいさんがコースを予約してくれてて
まりっぺと三人で行って来た。
あと、なんだろ。
外壁の塗り替えをした。
来月は、お風呂&洗面所のリフォームが入る。
一週間くらいかかるらしいけれど、その間ってお風呂、どうしたらいいんだ~~><;;

隣に入りに行くべき?それとも、毎日温泉?(こっち希望♫)

元気です☆
awa201357.jpg

桜もチューリップも梅の花も、急に、いっぺんに咲いて
そして今日は夏日。

あっという間に日々は流れて行く。

やりたいことやったもん勝ち♫
がんばろ(*´∀`*)
有名なところでは、グレゴリー・ペックの 「渚にて」 かな。

原作はネヴィル・シュートという作家の書いたSF『渚にて(人類最後の日)』

古典のSFだと思うけど~


昨日観た、どうもテレビドラマだと言う話の

「エンドオブザワールド」

あまり知ってる俳優さんも居ないし、えらく長い( ̄∇ ̄;)
4時間くらいあるんじゃないかなぁ。

これがね、思いのほか良かった.♡゚。*

ちょっと変わった顔をしてるなぁ。。と思う、艦長。
男も惚れる、男の中の男だ。
とても良い。

放射能の怖さを描いた、ホントに震え上がってしまうような恐ろしい映画なのだけれど
何かが胸に広がる。

中国でも北朝鮮でも、もちろん日本も・・こういうのを見て、色々考えてくれたら良いのに。。
くらい思うよ(´ェ`*)
「テラノバ」見てる人、いないだろうなー( ̄∇ ̄;)

恐竜モノの海外ドラマなの。

全7枚で、レンタル新作なのに7泊8日だった♫

恐竜ばっかり出てくるわけではなく(そこらへん、物足りない♫)
けっこうSFで、家族ドラマでもあり、なかなか良かったのー


そんなんで、相変わらず、映画大好きです.♡゚。*


あとね、最近はプチさんの影響でギターに凝ったりしてます(*´∀`*)
歌がひどいです。
上手に歌えるようになりたいな~

あとね(そればっかり)ギターの件だけど
5年生の時に始めたギター。
どうして挫折したのか思い出しました。

Fコードがちゃんと押さえられない~(>_<。)

指も痛いし。
好きなことって、がっつりハマってやるタイプではあるけれど
今までの趣味で、どこか痛いのなんてギターだけな気がする~

なんとか克服したいなぁ☆彡←とにかく、”やる気”は一応・・・・・・あります♫
少し春が近いかな・・?と思えるような気温。
もう3月だものね♫


2013.3.8.1

2013.3.8.2


2013.3.8.3

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


