プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.6.28

今日、まりっぺはボーナスが出たらしい。
で、右の和菓子?を買って来てくれた。
どっか、スーパーで・・・あはは(*^▽^*)

しかし、質素なようだが、これは1人分だ!
1人、ひとパックだ!!豪勢なものだ・☆.:*:・'゜'・

大変だったわぁ~食べるの・・(笑)


左にある、『血脈と私』は、今読んでいる佐藤愛子さん著『血脈』の
ん~。。。なんだろ。。。写真や解説の載った本?

まだ、上中下の中の中間くらい。
面白い。
久しぶりに「あぁ・・面白すぎ♫」と思いつつ、毎日読み進めている。

あ、先週結婚記念日だったの。
中華屋さんで、せいさんがコースを予約してくれてて
まりっぺと三人で行って来た。
あと、なんだろ。
外壁の塗り替えをした。
来月は、お風呂&洗面所のリフォームが入る。
一週間くらいかかるらしいけれど、その間ってお風呂、どうしたらいいんだ~~><;;

隣に入りに行くべき?それとも、毎日温泉?(こっち希望♫)

元気です☆
「テラノバ」見てる人、いないだろうなー( ̄∇ ̄;)

恐竜モノの海外ドラマなの。

全7枚で、レンタル新作なのに7泊8日だった♫

恐竜ばっかり出てくるわけではなく(そこらへん、物足りない♫)
けっこうSFで、家族ドラマでもあり、なかなか良かったのー


そんなんで、相変わらず、映画大好きです.♡゚。*


あとね、最近はプチさんの影響でギターに凝ったりしてます(*´∀`*)
歌がひどいです。
上手に歌えるようになりたいな~

あとね(そればっかり)ギターの件だけど
5年生の時に始めたギター。
どうして挫折したのか思い出しました。

Fコードがちゃんと押さえられない~(>_<。)

指も痛いし。
好きなことって、がっつりハマってやるタイプではあるけれど
今までの趣味で、どこか痛いのなんてギターだけな気がする~

なんとか克服したいなぁ☆彡←とにかく、”やる気”は一応・・・・・・あります♫
少し春が近いかな・・?と思えるような気温。
もう3月だものね♫


2013.3.8.1

2013.3.8.2


2013.3.8.3
体調、徐々に良くなってますー。
(((o^∀^)oワーイ♪

年末、りっくんとさーちゃんが入院して、函館へ応援に行っていたので
年末年始、なんだかバタバタと過ぎた感もあり。

一月が終わってしまって何だかびっくり。。。

もしかしてこちら、あけましておめでとーーかな^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします(遅っ)


昨日は久しぶりにボークスへ行ったよ。
可愛いドールを見ていると、むずむずとしてくるの。
何か、作りたい~。
こういう気分は久しぶりかも。
砂凪さんともランチして、相変わらず映画の話やら小説の話やら。
楽しいー・☆.:*:・'゜'・

ドール友では、プチさんともよく会ってるよ。
主にギター話をしたり、歌を歌ったり(カラオケだ~)
手芸全般の話もよくするよねー。

ドール関係で知りあっていても、それ以外の話題が生まれて来ない人とは
今はあまり会わなくなったね~。
学生時代の友達にしても、子供の親関係(笑)で知りあっていても
ありのままのその人が好きで、その人も、素の私と向かい合ってくれる。
そういう人がずうっと付き合える友だちなんだぁと思う。
アタリマエかもしれないけど(´ェ`*)


そんなんで、毎日、何かしたい~誰かに会いたい~~
そんな気持ちになって、これは・・
なんだかとても良い兆候。
po-rumini

↑これはね、ポールのミニチュアギター☆
1/4サイズなので、MSDかTFさんにぴったりね。
えへへ~写真撮ろうo(^▽^)o
大好きな友達から教えてもらった、お菓子。

マダムシンコのバームクーヘン

なんかね、食べちゃうの、もったいないくらい美味しかったー・☆.:*:・'゜'・マダムブリュレ1
 
切ったらね、こんな感じ(*´∀`*)

マダムブリュレ2


ひとくち食べたら、ほっぺた落ちそうで思わずもう一枚パチリ☆

上のパリパリっとした部分が好きーー♫
食べかけの写真でゴメンねぇ(´ェ`*)

マダムブリュレ3

☆☆ダラダラ長いです。読んでくれる人、いるかしら~☆☆


先日、劇団四季のライオンキングを観に行ったの。
素晴らしかった&すっぽりハマりました。。の話は次回(?)にするけど~

準主役の二人がね、北海道弁で話してたよ。
「なんもなんも」とか
「何とかだべさ~」とか

”北の国から」の五郎さんや中畑のおじさんがしゃべってた
ハードな北海道弁( ̄∇ ̄;)

あと、なんだろ。
「〇〇なのさ」 や「〇〇だわぁ~」なんて、普通に使っているので
方言らしいと気づいて、非情に驚いたわぁ~(←北海道弁?)


印象に残ったのは
「おケツが休まさる場所」ってセリフ。

おケツ・・は違うかもしれないけれど、何とか”しらさる”ってのは使う~。

たとえば、「食べらさった」・・とか(知らないうちに食べちゃった・・みたいなカンジ?)
PCも、変な所を触っちゃったら
「押ささった」とか←自分の責任じゃなく(笑)押してしまった・・みたいな?

携帯メールが送信できなかった時に出るメッセージを思い出せなくて
「(。-`ω´-)ンー・・送らさりませんでした・・って書いてたかな?」と思ったり。
”送信できませんでした”・・・だよね?普通に。。><;;


北海道以外では、その地域の言葉・・?ライオンキング・・

観てみたいなぁ♪

色んなところの方言(ってほどじゃない、普通のしゃべり言葉♪)
知りたいの~。教えてください.♡゚。*


ところで、地井武男さん。。亡くなったね(>_<。)
好きだったのに~

娘がね、地井武男さんのこと よくわからなかったようなので
「ほら、北の国からに出てる、五郎さんの友達の中畑のおじさん」って
親切に教えてあげたら
「ん・・・あぁ!なかちゃん??」だってー!

私でさえ(?)”おじさん”言ってるのに、ナマイキだーーo(`ω´*)o

て、ことでした(*´∀`*)←ちょっと酔ってます(いつもだけど)
先ごろから不眠症に陥って、ちょっと苦しんでいた私は
今日、ソファで一時間ほどお昼寝に成功し、やった~☆彡という気分。
バッカじゃないの===と思わないでね(*´∀`*)

自力で眠ったのは何ヶ月ぶりでしょ~~♪

夢も見たの。
教会のようなところの、入り口にあるソファでお昼寝してる夢^^;
シスターに「ここ、座って良いですか?」なんて聞かれてるのに
動けないし答えられない・・みたいな。
お昼寝してるという自覚があるのだから、浅い眠りなのかもしれないけれど
確かに寝ました(しつこい)

ははは┐(´ー`)┌

。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。.
↓↓ 以下、体調のこと、ダラダラ長いかも。。


この不調はね、更年期なんだよ、たぶん(景気の悪い話~)
先週、婦人科でお腹に貼る薬をもらってから、劇的に良いもん。
何か食べたいな~という気持ちも、久しぶりに湧いてきたし。


ストレスなどがキッカケになり、体調の悪い時には思わぬ障害が生まれるんだ。
だからね、精神が落ち着くと、回復も早いのだと思うの。

夫や娘が心配して、眠れるグッズ(アロマとか枕とかね)を探し
食べなくなってしまった私に、食欲の出そうなものを買って来る・・・。
日々、大切にされてるのを感じる。
友達に会えば、お手製のスィーツをご馳走してくれたり
貧血やお腹やお肌(笑)に良いものを「はい、これ~」って。。
おしゃべりして笑うだけでも元気が出るのに、本当に嬉しい♫
押し付けがましくなく(ぷ)さりげなく内側から支えてくれる人が居る。

そういうね、優しい人とのふれあいが、私を癒すの。
良い感じに元気になってきてます♪
ありがとう。
aroma

写真はゆみゆみが母の日に買ってくれたアロマキャンドル。
良い香りの水蒸気?がフワ~~ッと☆彡
yotuba.jpg

先日、ルチルさんから届いた絵葉書と、クローバー(絵じゃないのよ♪)

嬉しい・・・
ありがとう☆彡

はがきが届いた日に、るっちゃんと散歩してて
四葉のクローバーを見つけたんだよ。
ホント・・幸せって、ココにあるの。

ココって。。どこ?
友達や家族に恵まれて心穏やかに過ごす、そう。ここに・・ね。


日々、元気に過ごしてます。
心配かけてごめんねぇ~~~~

☆近郊の友人たちへ☆
プチさんや砂凪さんとは、時々お茶してるの。
出不精になってるので、誘い出してくだされね~へへ♪
お月さま
こんなに観察(?)したのは初めてかも.?゚。*


友達の情報で月食があるのを知ってね~
帰ってきたまりっぺと一緒に見てね~(夫は寝てた)
写真、撮ってね~
きゃっきゃ♪と騒ぎながらね~・・・・・・
雲ひとつない空☆彡

月が、地球の影から ぜ~~んぶ出っ切っちゃうまで、
一時間半くらいずうっと見てたの。


なんだか楽しかった(´ェ`*)


あ、月にはね、やっぱりウサギがいるね???
今日、それを確認しました♪
あはは(*^▽^*)

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。