プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は鼻歌を歌ってる人が好きだ。

だって・・・
ゴキゲンねー♪ふふふ・・ってカンジがするでしょー?

るっちゃんと散歩してる時に、すれ違った人から鼻歌が聞こえたりしたら
もう、すごく嬉しくなってしまう。
いつだったか、まりっぺが歩いていたら、車道を挟んだ向こう側で自転車に乗ってた
オバサンが「あ~ぁ~~ア~ン♪」と、かなりのコブシを利かせながら歌ってたと
言う話を聞いた時は、追いかけてって聞きたいくらいだと思ったものよぉ。

またある日、友人が「夫が家にいたらウルサイんだ」と言っていたので、
一体何がうるさいのか聞いてみると
「いつも鼻歌を歌ってるの(´・ェ・`) 」と。
それだけで吹き出しそうだったのだけれど、どんな歌を歌うのか更に尋ねると
「主に童謡だね」という答えが来て、私はお腹が痛くなるほど笑ってしまった。

てな風に、好きなの。


それが、昨年末に息子のトコロへ行った時、Yりんが
「おかあさんって鼻歌歌ってますよねー。」と急に言ったの。
「えぇ=!?まさか!!」
でも・・・確かに歌ってたというおぼろげな記憶。

Yりんは、おばあちゃんが鼻歌を歌いながら家事をする人だったんだって。
それで、自分も鼻歌を歌おうと思うけれど、何を歌ったら良いのかわからないと言う。

私に「何を歌ってたの?」と質問。
あら。。何を歌ってたのか・・?ハテ。
聞いてても、とりあえずは解らなかったと言うコトよね・・(笑)

その時は、「世界に一つだけの花」を歌ってたね、確か。
Yりんも「じゃぁ私もそれを歌おう~♪」なんて可愛いこと言ってくれる。

私的には。。。。。。『ぎゃふん(>_<)』って~気分。
そっか~。自分も鼻歌を歌ってるヒトだったんだ~と思うと、
何やら可笑しいような恥ずかしいような嬉しいような気持ちになってねぇ。

帰って来てから・・気付くと、確かによく歌ってますわ。
よく歌うのは「TSUNAMI(サザン)」だと言うのにも気付きました・・。
2010.1.23

<< 久しぶりの1/6サイズ | ホーム | みんなで縫い物♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。