FC2ブログ

プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古本屋さんでふと目に付いた2冊並んだ「恐怖のなんとか」という文庫本。

「なんてベタな!」と、”ベタ”の意味もハッキリわからないのに
なんとなく興味が湧き、裏表紙のあらすじを見ると結構面白そう。

一緒に居たまりっぺに
「これ、見て~あはは(*^▽^*) 」と紹介(?)すると
「あ、これ探してたんだ~♪」とお買いあげだ。

偶然なのにも驚いたけれど、その小説がね、なかなかハマル。

今3冊目の「恐怖のドライブ」を読み始めた。
「恐怖のエレベーター」「恐怖の観覧車」に続く3作目だ。

なんて言うのかなぁ・・・コメディっぽいと言うか。
一冊目あたりは、まだその文体や感性に慣れなくて
「なんだこりゃ?」と思ったものの、
2冊目は、最後まで一気に読まずにいられなかった。

すべて、関西弁で話す人が中心で、他の登場人物もなんとなく可愛く、可笑しい。
軽~い文体なのだけれど、ひとりひとりの人格がかき分けられてる気がするの。
文字で読んでいて、それぞれの人物の外見まで自然に想像出来る小説って
そんなにないと思うんだよね~~

恐怖のドライブも面白くなってまいりました~
今夜は読み終わるまで寝れないかも♪

<< プルシェンコ | ホーム | バレンタインで~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。