プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
風邪をひいちゃって、咳が取れないので
出かけることも、なかなか・・

ご無沙汰ーー

メインのパソコンが調子悪いままで、写真が取り込めず
こちらじゃないと自分のサイトをいじることも難しい。

新しいノートPCは何も入っていないので大変軽い。
検索も、あちこち見るのもとてもスムーズだ。

なので、最近はアメーバピグで遊んでる。

何が楽しいって、友達とチャットができるんだ!

って、どこでもできるのかもしれないけれど
今までのPCは、古かったので、何かアクションを
起こすとすぐにコキーン☆と固まってしまったんですねぇ。

でもね、こうやってスイスイと動くのを楽しんでしまうと
アレコレとソフトを入れるのも躊躇してしまいますね。



☆昨日は、発表会だったの。
 
 つかれまひたーーーー。
 ちょこっと、困ったチャン、あり。
 でも、まぁまぁ、いい感じのコンサートになりましたよーー♪
2011-11-17-1



今朝の新聞に、大雪で車が横転し、その中で一晩過ごした
おじいちゃんと三歳の孫・ワンコが救出されたという
記事が載っていた。

昨日の夕刊にも、「かすり傷だった」的なのは載ってたんだ。

雪の降り始めは事故が多いのよねぇ。


でね、昨日、せいさんは学校内の仕事ではなく
富良野方面に出かけていて、帰りの車の中で

「同乗していた犬も、治療を受けている」とラジオでと言ってた・・と。

『良い話だねぇ!!!!』と、みんなで喜んでいたの♪


やっぱりみんな思うのは同じ。
朝刊に写真入りで載ってるのを見て胸がホカホカした~

良かったね。

2011-11-17-2
日々、映画は観てるのだけれど、なかなか書けなくて~

映画ブログを書いてる方と知り合い、とっても刺激されている。
私の書くのは常に「面白かった」的な感想のみで
自分でも、後から自分のブログを読んでも、どんな内容だったのか
思い出せなかったりね・・・・(だめじゃん)


先日、テレビで放映した映画を観た。
少し前に録画してあったものだ。

『厨房で逢いましょう』

どこの映画だろう。何語だろう・・?


DVDに入れるために編集していた時点で
最初に鶏の羽をむしるシーンがあり、イヤ~~な予感がしてた。
ホラー好きだけれど、あまり残虐なのはイマイチ・・
なんて思っていたら、ぜんぜんそういうのではなかったんだ。

とっても太った料理人がいて、その人の料理にぞっこんの美しい奥さん。

奥さんは、「料理」に惚れているだけで、料理人を
男として愛しているわけではない。
ご主人と子供も大事にしてる。

しかし、ダンナさんは嫉妬してしまうのだねぇ。

そんなんで、アレコレいざこざと話は展開していく。

けっこう良かった。
って、上から物言っちゃうけど、、、何かがココロに残り
観て良かったという気持ちになったのだったよ♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


