プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
長いこと(?)予約して待っていた
「ジュラシックパーク アルティメット・トリロジー3+3枚組み」が届いた。

6枚セットで8500円(もっと安く買ってます)とは安いじゃないか!!
と、発表されたとたんに予約していたものなんだ。


最高にお気にのジュラシックパークは、DVDも持っているのだけれど
恐竜の場面がどうも、画像が荒い気がする。
データ量が多すぎて、きれいにならないんだろうか。。と
娘と話していたので、このブルーレイは本当に楽しみにしてた。

よくわかんないけど、綺麗な気がしますよ☆


しかし、6枚のうち三枚は「デジタルコピー用ディスク」なんだそうな。

なにこれ??

「デジタルコピーは、WINDOWS PCおよびOSを搭載した
タブレットPCのWINDOWSメディアプレイヤー(WMP)へ、
本編映画(日本語吹き替え版)をダウンロードできる機能です」


と書いてある。


説明読んでもぜんぜんわかんないーー
謎の言葉が並んでおる。

だれか教えて。。。。。。。
どうして、ぶるれいでみれるのにこぴーしなくちゃなんないの?どゆこと?

2011.10.31-1

2011.10.31.2
昨日、二人目の孫が生まれた。

微弱陣痛が来たYりんは、すでにお里へ帰っていたので
函館から息子が、うちへ来て待機。

なんせ、北海道の端から端だ。
JRで行くと一日かかってしまう。

なので、はっきりしない状態でそわそわしながら待っていた息子へ
Yりんが入院したと連絡。

夜の7時に、息子と私とるっちゃんは北見へ向かった。
家を出て1時間もしないうちに、生まれたーー☆と電話があった。

高速で行くと、4時間少し。
11時過ぎにつき、可愛い生まれたての女の子に対面♪

息子はYりんの実家へ行き、私はちょっと挨拶をして
るっちゃんと、そのまま帰路へ。
夜中の12時。

途中、寝ようと思って毛布を積んで行ったものの、
寒くて眠れないし、その他もろもろで眠れない。

結局一睡もせず帰宅。
朝の7時5分前。

ちょうど、きっかり半日かかりましたな~


Yりんも赤ちゃんも元気で、良い顔してた♪

へへ。
生きてるといいこと、たくさんあるよね。
先週末から、母と東京へ。

母は、熱海で同窓会があるというので、その付き添いで
行ったのだ。

母はもう80なので、最期かも・・と思い、喪中でもあるし
痩せてきているけれど、思い切って出席したんだ。


土曜にゆみゆみのところへ泊まり、母は熱海へ。

ゆみゆみと私は東京駅まで母を送り、新幹線に乗せ
見送った。


二泊だというのに、何着服を持ってきてるのだ??
暑かったらこれ、寒かったらこれ・・・と、山ほど
キャリーバッグに詰め込んで。
どれほど楽しみにしていたのか。


「だんだん人数が減って来ててね」
なんて。

でもね、とても楽しくて、来年も来たいって。
よかった。


私は、ゆみのところへ三泊し、楽雲さんとお茶を。
初めて会ったのに、初めてな感じはない。
時間を作っていただいてありがとう♪

ゆみも、東京へ出て半年。
だいぶ、慣れてきてるようではある。

まだまだ何もない。。というくらい殺風景な部屋で
一人暮らしている。
本人は楽しいのかもしれないけれど、私は胸が苦しいよ。


夏に東京へ行った時より、私は疲れてない。
あれは。。やはり旅行疲れではなく
夏バテだったのだね?
東京の夏はキョーレツだったもん~


すごい雨だった。

雨と雷。

ホントにね、ピカッ☆がらがらどっしゃーん
という感じ。

家がぐらぐらと揺れるような。
大きな音がして、停電になった。
どこか近くに落ちたのかもね。

るっちゃんは、ずうっと怯えていて
そばを離れず、なんだか仕事にならなかったのだったよ。


なので(?)るっちゃんを抱っこしながら
『TAPE』という、イーサンホークとユマ・サーマン他・・の
DVDを見た。
結構・・・・良かった。←感想
気持ちの良いお天気。

北海道の秋は短い。
と言うより、あっと言う間に終わってしまう・・
 

8月の末に東京へ行ったときはセミの声がすごかった。
『ミーンミンミンミーーーーーーーン』と、ずっと鳴いているんだ。

セミが本当にミーンミーンと鳴くとは驚いた。
あははは

数日後、北海道へ帰ると、もう外では鈴虫やキリギリスの
声がした。
もう秋は始まっていたのかも。


今、10月になり、その虫たちの声も聞こえなくなった。

蚊やハエやクモも・・・姿を見ない。


冬は近い。


☆新しいPCを触るようになり(古いの、寿命のようなんだ)
急に不便になった。
フォトショップや他のアレコレ、何も入ってないんだよ。
せっかくのウィンドウズ7なのに、もったいないことだ。
なんとかしないとねー。。。。。。。。 
おとといの夜、まりっぺが

「雪の音がする」と言った。

とても寒くて、ストーブをつけようかどうしようか
迷って、震えていた時だ。

寒いけど・・なんてロマンティック♪
と思い、ベランダから覗いてみた。


ばらばらばらーーーーーーーーー

と、あられ。

雪の音ってこれかぃ!?と
おとなしくストーブをつけたよ。

今日は良い天気。まぁまぁ・・ね。寒いけど。

| ホーム |


 BLOG TOP 


