プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先日、夏休みをもらったゆみゆみが帰省していた。
夢のような6日間でしたわ(´ェ`*)
一緒に買い物したり、ご飯食べに行ったり。
友達と会うのに忙しいでしょうに、親にもよくつき合ってくれた。

先週末はせいさんトコ、学校祭。
まりっぺ&ゆみゆみは、行ってあげてたよ(親切に)
せいさんは玄関(って言う?)まで出迎えてくれ、一緒に歩き
学生の作品も見たらしい。
「レベル高~~い!!」と感嘆してたよ。凄いね☆


せいさんのクラスはカレー屋さんをしてたらしく、そこで食べ
定価で仕入れ定価以下で売ってるという(^^;)駄菓子を色々買って来てくれた。
そんな感じ。
親孝行でしょぉ♪(パパにもママにも)

やっぱり娘は家にいて欲しいよねぇ。ホントはねぇ。

まぁ、元気にやってくれてれば良い。


金曜は、まりっぺが年休を取っていたので、二人で動物園へ。
いっぱい、あかちゃんが生まれてるの!


2011.7-yukihyou
☆ユキヒョウの赤ちゃん。ママにくっついてネンネしてた。

2011.7-ookami
☆オオカミの赤ちゃん。
 るっちゃんに似てる。大きさもほぼ同じ・・でも、足の大きさが三倍!!
 大きくなるってシルシだね。

2011.7-kujyaku1
☆孔雀の赤ちゃん
 この子達は新聞にも載ってなかったので知らなかったーー。
 ものすごく可愛いので、札幌&近郊の人は必見よ・☆.:*:・'゜'・

2011-7-kujyaku2
☆この子は、赤ちゃんの中でも少し大きい方で、頭に冠のようなものが見えてきてる。
まりっぺに注目していて、ずうっと離れないの・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな感じで、北海道の夏、満喫しておりますよ。
ゆみゆみが来ていて、毎日忙しい。
面白くて、忙しい(*^_^*)


6日ほどの滞在中、ほとんど毎日友達とも約束があるようだ。
良い友達が多くてイイコトだねぇ・☆.:*:・'゜'・


さて、昨日借りてきたDVD「エイリアン・イン・キューブ」
あの”エイリアン”だよね?あの”キューブ”だよね??
夜に部屋で観よう☆・゚:*(人´ω`*)
と ワクワクでレンタルしてきた♪

2011.7.16

ほら。
これは、私の愛する、あのエイリアンであるよのぉ。

と、思ったのに、なんじゃこりゃ~~~~~~。。。。。。

エイリアンは、ただのビョーキか怪我したヒト?って感じだし、
場所はCUBEではなく、ただの通気口か何かで、オロオロと逃げたり戦ったり。

パクリ物もC級~Z級もオッケ♪の私だけど、これは、
うっかりと期待してしまっただけにヤラレタ~という感じだったわ。
まぁ、その「ヤラレタ」感も楽しいと言えなくもない。

悔しくて言ってるワケではないですよ?

登場した人達はまぁまぁ頑張ったよ、エライよ☆と思えるしねぇ。
もっともっと凄い(と言うか、ヒドイ?)映画もいっぱい観てるしねぇ。
悔しいから言ってるんじゃないですよ??ホント(^^;)
北海道も暑い。
でも30度はないかな・・・?

東京は連日30℃越えだそうね。
ゆみゆみは元気にやってるだろうか。

って、あさって、ゆみゆみは夏休みで帰ってくる。
(((o^∀^)oワーイ♪

東京はオーストラリアよりは近い。
断然近い。
だから普段家にいなくても我慢出来る。


えっとえっと、先週は結構遊んだんだ。
先週だけじゃなく遊んでるけど(^^;)

水曜はプチさんとふぁるこんさんが、金曜は砂凪さんが来てくれた。
何曜日か忘れたけど(アホか~~)ヒロコにも会った。
雨の日だった。それって何曜日?

それから、久しぶりにピアノに萌えてる。(=燃えてる・・の間違い)
「海の上のピアニスト」という映画の曲。

ピアニストの話で、ティム・ロスが超絶華麗に演奏するのだ・☆.:*:・'゜'・
いや・・・演奏してるのは別の人。
弾いてる演技が上手い。と言うより、弾いてないと思えない♪o(*^▽^*)o~♪

昔の映画では子供のようにちょんちょん・・と弾く格好をして
後ろにガガーーン☆と素晴らしいピアノが流れるという
ビックリするような映像も見たことがあるけれど、その辺も
映画界は進歩しているのだ!(上からモノ言ってスイマセン(^^)/)

そんなわけで、原曲に近い(と思われる)楽譜をGETしたので、こつこつ練習してる。
サラッと弾けない所が楽しい。

あら。
何だかダラダラ書いちゃったね。

2011.7.8

☆これは、先日砂凪さんと一緒に作ったチベットラム・ウィッグの
 完成記念写真ヽ(*^^*)ノ
身長が違いすぎて・・上手く撮すのが難しいね。
昨日は、叔父の通夜・今日は告別式だった。

・・・・
楽しいことだけ書くわ~~なんて言っておいて、次の日にお葬式の話ってのも
どうか。。と思いつつ。
ねぇ。


私の父の時は、無宗教での葬儀だったので、お経も無かった。
静かに、みんなでお線香を上げる・・という形だった。

普通はお坊さんが来て、お経を唱えてくれるよね。
お話もある。

それがね、とても良いお話で。

「ご冥福を祈る」の意味とは?

ご冥福の「冥」とは、冥土という意味なのだそう。
「福」は、幸せ。
故人の、冥土での幸せを祈るという意味なんですって。

では、冥土での幸せとは?
それは、親族・ご縁のあった方達の幸せに、他ならない。
なので、生きている私達が、毎日幸せに暮らすのが
すなわち、冥土での幸せということなのだ・・・・


と、いうこと。
これって、アタリマエのこと?常識のコト?

私は知らなかった。

三ヶ月前の父が亡くなった頃を思いだし、そして、
父の幸せとは、私達の幸せなんだと気づき
何やら泣けて泣けてどうしようもなかったのだ。


母も私も幸せに生きてるよ・・・と、父に伝えたい。
2011.7.1
☆かりんぼちゃんにいただいた、絵ろうそく。綺麗☆


今頃、叔父は
「おー!義兄さん!(父)
  オレも来たよ~(^^)/」と言ってるだろうか。
叔母さん(叔父の奥さん)に会って、また仲良くやっているだろうか。

お坊さんは
「三途の川があるとしたら、これから渡るのでございます」と
今朝の告別式で言っていた。

ご冥福を・・祈ります。

| ホーム |


 BLOG TOP 


