プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
庭の花が綺麗。
寒い寒い北海道の春も、少しだけポカポカしてきた。
いっせいに花も咲く。

うちのベランダには、せいさんが植えた木がぽちぽち。
ぽちぽち・・ってコトないか(^^;)
なんかね、雪に負けてて、なかなか太くならないのね。
雪囲いをしても、何割かは春には折れてたり。

そんな中で生き延びた(?)ものだけが、我が家では
花を咲かせる。

キビシーーーー(>_<)

2011.5.30


2011.5.30-2


これはリンゴの花。
りんご・・と言っても、お店に売っているようなスンバラスィ~ものではない。
リンゴっぽい何か・・みたいな。
写真で見るより、実物は可愛いの。なんとなくピンクで。
ほら。
ね?

2011.5.30-3
気付けばまた月曜日だ。
前の日記もその前のも、月曜。なんでよ~??
うーん。
どうもパソコンに向かう時間が少ないっ(良いコトなのか??)


土曜日に、ゆみゆみが東京から来た。
友達の結婚式があったんだ。
で、昨日はバウンドテニスの全道大会だったので、そのお手伝いに行った。
まりっぺも、ゆみゆみも一緒にね。
三人で行くのはもう、何年目だろう。
いや、ゆみがオーストラリアへ行ってた年はまりっぺだけだったのか・・・・

あ、いつのまにかひとりごとモードになってた~(^^;)
人間、籠もっちゃってると、色々イケマセンね。

少し、外にも出たい気分なので、街などへお出かけの際は
声をかけてくださ~い♪


GW(古っ?)の りっくん写真を少々☆

2011.5.3
 ★動物園
  連休に動物園に行くなんて、どうかしてるよ。。と言いつつGO★
  予想通り超・混雑。
  おや・・・動物なんて写ってない写真だね~(^^;)
  左・せいさん、立ち入り禁止のトコへ入っちゃったちっちゃいの・りっくん
  
2011.5.2
 ★りっくんは、油断してると、すぐにるっちゃんの
  ごはんをイタズラしようとする。
  るっちゃんはなかなか食べないので困るんだけど・・

2011.5.2-1
 ★慌てて食べに来ましたね・゚・(ノ∀`)・゚・。


てな感じ~。
なんだか毎日寒い。
春なのにねぇ。

2011.5.16

チューリップが咲いた。


2011.5.15-2

梅の花も咲いた

2011.5.15-3

これは・・・花梅?とか言うらしい八重の花。
可愛い。

他にも色々。
桜やスイセン、エンレイソウ。


土曜日、父の四十九日。
本式にはせず、親しい親戚だけ、実家に集まって宴会状態。
父の姿がないのが不思議。いまだに実感、ない。
今朝のテレビでは
「長い方は10連休でしたね!大丈夫ですか?
気をしっかり持って過ごしてくださいね。」
みたいな事を言っていて、思わず笑ってしまった。


我が家は、息子一家が来たり、イトコの結婚式があったり
とにかくアチコチ出掛けたり。(せいさんがお出かけ好きなのでね)
母の日もあったねー。
私も母だけど、夫や私の母も母なので、
母の日、ってのも忙しいと言えば忙しい。

ハッ☆と気付くと明けていた・・・という感じの10日間。


4月末にはクロッカスしかなかった庭にも
チオノドクサやスイセン・チューリップ。
見上げれば梅や桜。だんだん春の色。

素敵・☆.:*:・'゜'・


明けたらしよう・・・・と思っていたことを何もせず
今日は一日DVDの整理などして過ごしてしまった。
が、しかし!
一見無駄に思えるこの行動(;-_-;) も、私にとっては
なかなか楽しく、心躍る作業なのであ~~~~~~る♪


★TOP写真のページ、更新しました(*^_^*)

2011.5.9

| ホーム |


 BLOG TOP 


