プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日、母と円山動物園へ行って来た。

「シロクマの赤ちゃんが誕生した&は虫類館がオープンした」

ソレを見る・・・てのが目的♪

お天気は曇り空で、暑くもなく寒くもなく。
母は、最近何をしても「パパにも見せたかった。」と涙ぐむ。
アタリマエか~。
そういうもんだよね。
私もそう思うもん。

そう思うのだけれど、母は、とてもとても自由でワガママで
強い女だったので、そういう姿を見るのは・・
うーん・・・なんというか、大変な衝撃映像なのである。

母も年なので、歩くのはやはり疲れるらしく
見れたのは全体の半分かな?
シロクマ親子はネンネしていた(また見に行けば良いよね♪)

お休みドコロ?みたいな場所で、母の作って来てくれた
お弁当を食べお喋りを。
良い時間だったよ。


せっかくの動物園なのに、デジカメを忘れてしまった(;-_-;)

以下、携帯画像、少々。
は虫類なので、畳みます。
   ↓





続きを読む »

行ってきた~☆
・・と言っても、日曜のコト。
ドールイベント「夢見る乙女な祈り


あの日は、砂凪さんと早朝から待ち合わせてお茶をね。
その後、午後になってからイベントへGO☆


可愛いお洋服や小物を数点購入し、楽しみにしていた
撮影スペースも空いた所だったので早速・・・♪

2011.4.20

砂凪さんちののじょちゃん(望ちゃん=左)と、美樹。


2011.4.20-2

会場で会った杏さんちの可愛い子ちゃんともパチリ☆

もっと明るい照明だったのだけれど、カメラのせいか
写真が全部オレンジで、ボケボケなの・・
むむむ。。



久しぶりに会う友達や、もっと久しぶりなディーラーさん達♪
心のウキウキする、楽しい空気。
やっぱり良いなぁ。
6月のイベントも楽しみね(*^_^*)
2011.4.14-1

遅い春。いや、普通か(北海道では・・)
可愛いクロッカスが咲いた。

2011.4.14-2

私の花壇にもチューリップの芽がいっぱいだ。

2011.4.14-3


ご心配いただいてるようで申し訳ありません。
元気ですよー。

まだ、何をしても気分が浮き立って来ない感はあるけれど
(親が死んじゃったのだからフツーだよね・・)
日々、小さなコトを楽しんでます。
DVDを観たり録画したものを編集してみたり、ドール服も作ったり。
友達にも会ったり、街へも出掛けたり。
全然、通常通り過ごしてます♪

あ、先週から、ストレッチ教室なんかへも通ってます(^^)/
週末には、札幌のドールイベントへも行く予定です。
宜しかったらお会いしましょ~☆
何がエライかと言うと、毎日日記を書いてるからだ(たったの三日だぜ~~~~


本来はね、書くことが次々ありすぎて、選びきれずに書かない・・
なんてことが多いの。
日々、波瀾万丈ですよ。

今日は、なんだ・・・?

今日は、せいさんはお泊まりなんだ。
ドコにお泊まりかというと、新入生と「宿泊研修」
場所はニセコ。

先週、入学式が終わったばかりなのに、いきなりクラスの子達とお泊まりだよ。
これは、なかなかお友達が出来ない子達のために(?)
早々に”仲良くなる機会”を作るための、研修なのだとか。

でも、ムズカシイよねぇ?
友達の出来ない人は、こういう機会にも、うまく輪に入れず
他の子達がグループを作ってしまうと、益々入りにくく
なるんじゃないかな~・・なんて、
実はネガティブ思考の私は思ってしまうのだったよ。


ま、毎年、なんとかうまく行く。。。と言う、せいさんの話。
ホントかねぇ?


と言うわけで、なんとなく自由な夜・☆.:*:・'゜'・

2011.4.11

☆この写真は、まだゆみゆみがいた3月頃


あ~・・・ゆみも居ないし、せいさんはお泊まり。
まりっぺは遅いし(新人歓迎会の練習=歌&踊り:笑)
なんか寂しいねぇ。
るっちゃんと二人でダラダラするかな~~っと♪
2月のバレンタインデーに、ルチルさんから届いた可愛い卵☆

2011.4.10-3

つるつるでめんこ~い♪

2011.4.10-2

中はチョコレートなの。

2011.4.10-1

不思議~~・・
ものすごーく美味しいチョコでした。
家族みんなで楽しませてもらったよ~ヽ(*^^*)ノ

ルチルさん、どうもありがとー☆(写真のUPが遅くなってゴメンね)
あ、もう一週間も経ってしまった・・
 ↑
先週の土日で東京へ行って来たんだったのだった。←変だね


父の入院で、春から東京での就職が決まっていたゆみゆみの
アパート探しに行けず(せいさんに行ってもらった)
結局、何もしてあげられぬまま始まってしまった 娘のひとり暮らし。

4/2~3はせいさんは元々東京への出張予定だったので、
私も何日か前になって飛行機やらホテルやらを予約して一緒に行くことに。
不本意な状態で・・・父の付き添いから解放されたものでね・・・・

急だったので行きも帰りも、飛行機は別々。。。ウッ…(´;ω;`)

1人で飛行機に乗るのは始めてなので、けっこう不安だったよ。
もういい年なのに、ホントに頼りないことです。

そのようないきさつで東京一泊。
そんな短時間だったけれど、嬉しいことにmaccoさんと会えたの。
色んな所へ案内していただいてありがとー☆


2011.4.2-1

☆秋葉原のボークス。広いわぁ・☆.:*:・'゜'・
久々に会うマリィちゃん(左)と、美桜。

2010.4.2.-2

☆幼なじみは一瞬で、以前と同じ仲良しになるの♪




あ、書き忘れてた~((゙ `-´)/ コラッ!!

ゆみゆみは新築の綺麗なアパートに住み、まだ何もないなりに
快適そうにひとり暮らしを始めていた。
いつも家にいたゆみゆみが、居ない。
何だか寂しいけれど、私もそういうコトに慣れて行かなくちゃね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


