プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
もう金曜日かぁ。

今日はせいさんが飲み会だったので、夜はまりっぺとゆっくり
DVDを観てた♪
割と趣味が似てるから楽しいの(*^_^*)

観たのは「処刑山・デッドスノウ」「REC2」・・・・昨日借りたホラー。。
あと、「ライトゥミー」のシーズン2を少々。

えっと・・・今週を振り返ると、月曜は友達とまた縫い物などするオフして
火曜は歯医者へ行って、ちょっと風邪っぽいカンジだったので昼寝(^^;)
水曜はまりっぺが休みを取っていたので、一緒にカラオケへ。
これはとてもとても楽しかった。
11時から6時近くまで二人で歌いまくったんだった♪
木曜は、歯医者~癌検(無料クーポンで)。
体力がないので、病院のハシゴをしたらもうあとは使い物になんない。
なので早寝。

てな感じ。

相変わらず自由に楽しく生きておりますyo♪


2011.1.28
今日は、せいさんのお誘いでバスケの試合を観てきた。
2011.1.23
北海道の「レラ・カムイ」と「東芝」の試合。
地域対地域じゃないんだね・・?

レラカムイも、なにかトラブルがあったとかで、チーム名が変わったとか
お給料が出てないとか・・・
全日本には誰が出ているとか、エースが誰でキャプテンが誰でとか。
試合前の待ち時間(三時間!)に、せいさんが大好きな蘊蓄によって
色んな知識を得たってーーーわけである。
ビールを飲みながらね(アタリマエだけど)

バスケットは、高校生くらいまでの体育でしか経験がなく、
ルールもよくわからない・・・・
正直、「興味のあるスポーツ」と言えなかったのだけれど
とても楽しかったよ。

ものすごく背の高い人も居る。バレーとどちらが大きいんだろう?
逆に、小さくて少年のように見える選手もいる。
小さいと言うだけで、練習時間から心配してたけれど
その心配は無用だった。
ほとんど最初から最後まで出場して、大活躍。
その小さな選手は柏倉という名前だった。

小さい小さいって、スイマセン。。
きっと大きな人達の中にいるからそう見えるのだね?


と言うわけで、大変楽しい、初体験の一日♪

あ、レラ・カムイの勝利。
バスケの選手はみんなカッコイイなぁ・・と言う印象ですね(´ェ`*)
昨年、ワタクシは初めて定期購読というモノをしたのでした。

『映像で見る国技・大相撲』 DVD付きの楽しい本です。
(((o^∀^)oワーイ♪
全20巻。
昔々の懐かしい時代から現在までのお相撲さん・
取り組みの名場面、あともろもろの解説などが満載・☆.:*:・'゜'・

2011.1.20-1
    ↑ ↑
下に見える緑色の箱は、定期購読をした人だけ(エッヘン)が
特別にもらえる、行李型の箱です。
付属のDVDがピッタリ収まるのー♪


2011.1.20-2

今日届いたのは、コレ。
土俵の砂と、鬢付け油なのです.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

特に鬢付け油は愛読漫画の「のたり松太郎」に”セクシーな匂い”と
紹介されていたので、とても楽しみにしていたのでした。

でも、なんか、ちょっと良い匂いのポマード・・?ってカンジ?

ずっと置いておく。。ということで良いんですかねσ(゜ー゜*)
好きな物は使う主義の私だけど、どう使って良いかわからないわ~。
家に友達が来るの、久しぶりかも~。
人が来てくれると家の中が片づくのでgoodです☆(〃∇〃) ☆

ちょこっと撮影したので、up☆

2011.1.18

ミサちゃんちのレイちゃん(右)と、うちの桜乃(左)
ドルフィードリームちゃんにはめったに会えないので嬉しい♪

さて、この背景の赤は何でしょう??(クイズかょ!)
解るのは、砂凪さんとプチさんのダーリンくらいかもしれません。

2011.1.18-2

正解はコレです!(わかるかよ!って)
下に見える「地獄」という不気味な文字は、シュワちゃんのセリフ
「地獄で会おうぜベイビー」なのです。へへ(´ェ`*)

2011.1.18-4
2011.1.18-5

こんな可愛いメイド服もお借りしました♪

桜乃、かわいーーー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

と言うことで、かなり楽しい一日でした。
本日のオフ会メンバーはミサちゃん&ふぁるこんさん。
ご訪問ありがと~(^^)/


せいさんはまだ冬休みで、今日はめずらしく出校日だったんだ。
学校自体は一応始まってるのだけれど、学生が来ていないと
先生達は交代で休めるみたいなのよねー。
良いよね、学校は♪(それぞれの学校によるんでしょうけど)


そんなわけで、朝から自分の服を縫っていた。
昨年末、模様縫いや伸縮縫いの出来るミシンを買ったので、面白くてね♪
普段は自分の部屋で作業しているのだけれど、冬は寒いので
居間に持ってきてDVDを見ながらアレコレ縫うの。

ミシンの音は結構ウルサイ・・だから、誰も居ないと思いっきり縫える。
へへ(*^_^*)


自分の服も、『細く見えて楽チンなの(^^;)』というテーマ(?)で
常にパターン研究してるのだけれど、なかなかコレだ!という服は出来ない。

ホントはワンピースが好きなんだ。。
でも、冬の布って、ちょっと重たくて、超ロングにしたい自分としては
肩凝りの原因になったりもするのね(弱っ)
なので、上下同じ布でアンサンブルにして、一見ワンピに見える。。と
そういうのを研究中┐(´ー`)┌

それだけ~。

2011.1.14

☆写真は、りっくん&るっちゃん。
 りっくんは、誰かがるっちゃんをナデナデしてると
 ニコニコしながら、急いで来て、自分もナデナデしようとする。

 動物を愛する心があって、けっこうなコトなんである☆
 自分より小さい可愛いモノと思ってるのかなぁ。(実際はるっちゃんの方が大きい)

 まぁでも るっちゃんは、とってもイヤそうなの・・
 だって、急にグッと掴んだり、るっちゃんに体重をかけて
 立とうとしたりするんだもん。あはは(*^▽^*)
2011.1.12

以前UPした写真についてお問い合わせがありましたので、書いておきまーす。


上の帽子は、ミニハットです。
昨年の夏、あちこちでこういうタイプの麦わら帽子をよく見かけました。
欲しいなぁと思って探していたんです。
私の見た中では一番しっかりしていて可愛かったの☆

2011.1.13-2

axes femmeというお店で、娘が買ってくれたのよ~(´ェ`*)
人間用ですが、SDにピッタリなサイズ・☆.:*:・'゜'・

ここは、お洋服も可愛くて、娘やYりん(嫁ちゃん)にも
時々プレゼントします。(自分たちでも買ってるし~~)
アクセサリーも可愛い。
そして、とてもお安いです。へへ。

えっと、場所は発寒と平岡のジャスコに入ってますね。
娘達と、どちらもよく行きます。
あと、コストコの近く・三井?(アウトレットのお店)にもありました。
ディスプレイは発寒が一番素敵だと思います。


★お問い合わせありがとうございます。
とっても嬉しい♪
私が知っていることは何でもお教えしますので
いつでも、どんなことでも聞いてくださーいo(*^▽^*)o~♪
2011.1.10

抱負・・なんてタイトルを付けといて いきなりこんな写真。
何を考えてるんだ!と思われそうですが、これはただの更新写真です。
 (開き直ってスイマセン)

今日更新したもの、宜しかったら見てください♪
『金の延べ棒の巻き~♪』


★今年の抱負★

えっと・・・・・・・(考えてなかったり)

「いつ死ぬか解らないから、とにかく力の限り頑張る!」

こういうのでどうでしょう・・・・(*o☆)\バキッ
2011.1.8

2011.1.8-1

TFちゃん、勢揃い~☆

・・・あらあら。
どうしてこんな写真にーー。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。


昨日は、砂凪さんのおうちへおじゃま♪
だってね、せいさんは友達と新年会、まりっぺも新年会。
せいさんは飲まない人なので、飲み会はあまり好きじゃなく
職場の人との会は超・早い帰宅(8時くらい?)
でも、友達との飲み会はゆっくりしてくるの。
やっぱり友達と会うと楽しいものねぇ。

そのようなワケで(?)私も久しぶりに友達とゆーーっくり
遊びたいわ~~ってことになったのでした。
へへへ。

しかし!宴もたけなわ(?)の頃、せいさんから
「吹雪なので、新年会は中止になりました・・・ご飯ありますか(´・ェ・`) 」
という可哀相なメールが・・

可哀相ですけど、私は帰りたくなくて((゙ `-´)/ コラッ!!)
「友達んちに来てるのでなんかテキトーに食べといてくれない~」という
ムゴイ返信をして結局夜遅くまで砂凪さんトコで遊ばせてもらってたんでした。

せいさんからは
「大丈夫。ゆっくりしてきてくださいハァト(絵文字」という
健気な返信が来てました。
ホント、すいませんね~・゚・(ノ∀`)・゚・。 (反省してないっぽい)


という、写真です(説明だったのかーー!?と思った?)
もう3日ですが。。
あけましておめでとうございます♪



例年のように、1日に私の実家・2日にせいさんの実家で新年会を。
今年は息子一家も来ていて、とても賑やかで楽しいお正月だったわぁ。

初売りにも出掛け、私は福袋を3つ購入。
(((o^∀^)oワーイ♪

なに・・・ってことないけれど、なんだか福袋って楽しいよね♪
中味は、まぁ、あんまり・・・・かな (^^;)
それでも楽しいのっ!!!

ということで・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011.1.3

| ホーム |


 BLOG TOP 


