プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
2010.11.24

映画を観てきた。

「ノーウェアボーイ」

服が無い(裸の)男・・って意味ではない。
ジョン・レノンの若き日を描いた映画だ。

発音がイケナイんじゃない?
ノーオエアーボーイ?
のーわーぼーい・・・・?(^^;)
「NOWHERE BOY」
 
サブタイトルは「ひとりぼっちのあいつ」


ジョンが、世界のジョンになっていく過程(いやその前の段階?)
17才くらいの彼の生活が描かれている。

もう、彼がこの世にいないということもあるのでしょうけど
最初から何だか胸が詰まるような気分で観てた。


何度も打ちのめされる事があり、そのたびにジョンは立ち上がる。
それも、素早く(映画の中では。。ね)

なんて強い人なのだろうと思ったよ。
 胸にしまっておくには苦しすぎることがね、たくさんあるの。


あまり良い境遇だったとは言えない彼は
音楽で全世界の人に認められ 家庭にも恵まれ、
やっと幸せを掴んだ・・・のに・・・・・突然私達の前から去ってしまった。


ジョンだと思わないで観ると、この映画は、
ある若者の 前向きに人生に立ち向かっていく姿。
希望に満ちたものを感じられる。
でも。
ジョンなんだ。
もう居ない。
大変ご無沙汰してました。

て、どなたか宛て??・・・的に書く日記って好みではないんですが
今日は何だかご挨拶したいです。


ひと月ほどパソコンに触ることも出来ないで居ました。

りっくん(孫)が病気になってしまいましてねぇ。
川崎病という、子供の病気です。


たまたま嫁ちゃんとりっくんが札幌の親戚の家へ遊びに来ている時、りっくんが高熱に。。
小さな病院へ行くと「突発性発疹」という診断。
しかし、何日も高熱が続き、「三日以上熱が続くなら風邪」と言われちゃったんですねぇ。

で、親戚(嫁ちゃんのイトコ)の家から我が家へ来て、依然として高熱状態のため
うちの近くの小児科へ。
で、そこでやっと、川崎病だと診断されたわけです。

幸いにも、割と近くにあった川崎病専門チーム(?)がある病院を紹介してもらって、即入院。

少し発見が遅れたために、治療開始がギリギリになり、ヤバ目の後遺症がありそうな・・


と言うような流れで、それでも何とか退院し、昨日までうちから通院してました。


1人函館に残されていた息子も、休みの度に帰省し、
何だか大変な日々は ひと月ほど続きました。


りっくんは、元気。


ほぼ一ヶ月、一緒に暮らして、一瞬でもママの姿が見えないと泣いていたりっくんは
だんだん私達にも慣れ、顔を見ればニッコリ。急いで這ってきて(まだ歩かないの)
抱きついて来る。
チョー可愛い☆(〃∇〃) ☆

てな日々も、終わり。
つまんないのっ。

まぁ、ただただ、元気に幸せな人生を送ってくれることを願うばかりです。



心配して声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。
ご連絡いただいて本当に嬉しかったです。

と言うことで今後ともヨロシク~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


