プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ちょーっと忙しいかな。

先週も今週も、楽しいこと愉快なこと(同じ意味か!?)あるいは
大変なことも色々あって。
愉快な分野では、動物園やらドールイベントやら友とお茶やらコストコ(笑)やら。
そのうちちゃんと書きたいなぁ(なんでも忘れちゃうから)


昨日からゆかりんとりっくんが来ている。
りっくんは高熱でカワイチョウな状態なの。

私も、ゆかりんと一緒になって夜中に起きなければならないくらい
りっくんは体調が悪い。

急に寒くなって来たものね。(北海道だけ?)


2010.10.19

☆この写真は、もうだいぶ前に撮影したトンボ。
 最近は寒くて外にはほとんど、虫関係者(?)は居ませんねぇ。
 そろそろ冬が近いのかも。
今年は栗が豊作。
毎日ガンガン(?)落ちてきて大変だ!
栗の木の下は危なくてうかつには歩けなかったりするわけだ。

羅留さんから教えていただいた「栗の渋皮煮」は家族にも大好評で毎年作っている。
今年は、とっても良いカンジに出来たよo(*^▽^*)o~♪
もう少し皮を剥くのが楽チンだったら言うことないのよね。
なにか良い方法ないのかなー。

2010.10.8

栗の話をしつつ、貼るのはオモチャカボチャって。ねぇ。
オモチャかぼちゃも、普通のカボチャも豊作でした♪
せいさんが、採ってきては庭のテーブルに並べるので、一応記念にパチリ☆

2010.10.8-1
GO!!! ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ったって、修理に出していたDVDレコーダーとデジカメを
取りに行っただけ・・・・
札幌駅周辺は、滅多に行くことがないので、車をドコに置いたら良いのか解らず
修理が終わった旨の連絡があったのになかなか行かなかったんであります。

でもまぁ、なんてコトなく無事に駐車し、目的も件も達成し
急に晴れ晴れした気分になった私は、DAIMARU?をブラブラ。
いや~楽しかったわ。

何となくお金持ちっぽい雰囲気の人達で、かなりの賑わい。
いつもそうなの?
それとも、何かの日(?)だったのかなー。
「お金持ちっぽい」と感じるのは、そこが「高級☆」というイメージが
あるからで、ホントにお金持ちかどうかは解りません┐(´ー`)┌
貧乏でも良い車に乗ってたり、ブランドモノで身を固めてる人もいるからね~。
案外、今日見かけたジャージみたいので歩いてたあの人(誰?)が
資産家だったり。。なんてこともあるかも。

・・・・・・・

とにかく!
なんだか楽しかった.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

ということを書こうとしたのに、脱線気味になってしまいました(^^;)
いや~観た観た。

久しぶりの映画館☆
あ、久しぶりって言っても、前回は。。えっと。いつだっけ。
先月?
そんなに久しぶりでもないか。

先月は「ゾンビランド」を観てきたんでした。
こちらも愉快だったので、DVDが楽しみ♪
と、それはおいといて。。


バイオハザード4は3Dでね。
今の3Dってスゴイ。
初めて新しいバージョン?の3Dを観たのは「アバター」・・だね?

あの時より、画面の奥行きというか、遠近感がスゴイ感じ。
 (うまく説明出来ません。ボキャブラリー貧困でスイマセン)


以前の、ビョイ~ンと飛び出してくる3Dもとって好きだけど
自分も映画の世界に入り込んでいるような、今のカンジもやはり良い♪

もう、今からバイオハザード5を心待ち~☆・゚:*(人´ω`*)

てなことで、ご一緒した砂凪さんと久しぶりにお喋りもして楽しい一日でした。
あ、先週の金曜のことでした(日記、遅っ)

ちびるし2010.10

★るっちゃんがうちに来た頃の写真。
今12㎏のるっちゃんも、この頃は3kg。ちっちゃ~い。

| ホーム |


 BLOG TOP 


