プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先週の半ばから、急激に秋。
ストーブを付けようか迷う日も多くなって来た。


先週は、両親と子ども達(息子一家含む)と、定山渓の温泉へ。
高級感のある良いホテルだったよー☆

その後、息子一家は週末まで滞在し、月曜は急に静かになった感じ・・・
家の中も更に寒くなったと言うか。

パワフルな人(りっくん)が居ると、いつもは静かな(そうでもないけど)
我が家にも何か熱いモノが満ちるのだねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ、土曜日の夜はグランディーバのバレエも観に行ったんだった♪


今週は、大人顔負けにもりもり食べるりっくんのために
エプロンなどを縫い、火・水と友達とも久しぶりにお喋りし
今日はちょっとPCの前でボヤ~・・としてる。
そう。
そういうのって久しぶりかも。

今日は何にもしねぇぞーーーーーーーーーー!なんて。
へへ(*^_^*)


明日はバイオハザード4を観に行くんだ~。
ん?シルバーウィークとは、昨日あたりのことだった?

なんかね、みんな休みだったよ。
全国的にそうでしたか?

更に、ゆみゆみは何やら秋休み・・とかで、今月いっぱい休みです。


今週の予定。
23~24日、両親と、息子一家を含む子ども達と、温泉。
父がね、ちょっと・・・悪いですね。
もしかしたらそう長くないかもしれません。。

好きなように過ごして良いと言われたようですけど(結構怖い言葉です)
大好きなお酒を飲むと具合が悪くなるらしく、それが一番可哀相です。

てことで、元気(?)なうちにみんなで旅行しようよーーということに
なったのでした。

2010.9.21

あとね。土曜日はグランディーバのバレエを観に行きます。

母と娘二人と私、4人で行く予定・・父も誘えば良かったかなー。

あ、(思い出しっ)
誘ったけど「男のバレエはなぁ・・」と断られたんだったんでした!
面白いのにぃ・゚・(ノ∀`)・゚・。

ご挨拶&お礼が遅くなりましたが、日曜のドールショウでは、
大勢の方にお寄りいただいたそうで本当にありがとうございました。
いつかは、私自身も参加してみたいものです・゚・(ノ∀`)・゚・。



ところで、今日はせいさん、ウン十ウン才の誕生日。

2010.9.15

コストコのケーキを希望するので、一番大きいのを買ってきたよ♪
子どものケーキみたい(と言うか、ホントに子どもの・・なんでしょうね(^^;)
年の数だけロウソクを立ててくれ~~と言われたけれど
そんなにいっぱいは無かったのでした。
だいたい、ケーキが穴だらけになっちゃうしねぇ(^^;)


2010.9.15-2

大きさは・・こんな感じ?(よく解らないか~)
とにかく、巨大。
このサイズを買うと、いつも一切れずつ食べて、あとは冷凍庫行き~。
冷凍しても、自然解凍で元通りになる所が嬉しいの。
普通のケーキもみんなそう?

そんなんで、いっぱいあるので食べに来てください♪

何だかまだまだ日中は暑い・・・
でも、夜は冷える~(>_<)
知らないうちに冬になっていそうで怖いです。
なんだかちょっと放置気味のサイト。

やっぱりね、BBSに写真を貼っていただくと、やる気が出ますねぇ(催促じゃないです)
友達のトコの可愛いブライスを見たら、なんとなくムズムズ☆

最近は棚にお行儀良く立ってるだけの、チェリーとスケートを
お着替えさせて庭に出てみたのo(*^▽^*)o~♪

2010.9.9

今年は異様な暑さで、せいさんの野菜はけっこう打撃。。
良いのもあるのよ。
たとえば・・スイカ?
大きくて甘い・☆.:*:・'゜'・

毎年豊作だったジャガイモは、ニュースなどでも聞かれるように
我が家でもあまり良くないみたい。
せいさん、がっかり(可哀相)

その代わり・・代わり。。なんて言いたくないけれど
蚊が多い!!
大きな蜘蛛(字を見るだけでもイヤ~)も大量発生。
外は怖い怖い{{{(>_<)}}}

てなワタクシですが、なんとか外で撮影♪

★ギャラリーに「夏の終わり」UPしました。
2010.9.7

え~・・
今度の日曜日に開催されます、「DOLLSHOW29」
友人のうえのさんのブースへ委託させていただくことになりました。

あぁ~憧れの、花の東京~~~.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

へへ。こちら↓↓

ドールショウ・委託の品

もし、行かれる方いらっしゃいましたら、私んとこ(うえのさんトコでした。。)も寄ってってねー。
ということで、よろしくお願いします。

あ、ディーラー配置は「3D-11、12」(3階ほぼ中央)です。
2・3日、なんだかワープしちゃったみたいな感じ。


親戚の不幸があり、さっき帰宅したとこ・・・・・

どのくらいの近さの親戚かというと、せいさんのイトコの、ダンナさん。
なんだかせいさんに似ててねぇ。

うちの子ども達は、奥さん(イトコ)じゃなくて、ダンナさんの方が
”パパのイトコ”と思ってたらしいよ。

まりっぺなんて、人見知りのハゲシイ困った子だったのに、
パパと間違ってオテテを繋いでニコニコしてたこともあったんだ。

この長生きの時代に、なんと早く逝ってしまったことか。
今更言っても仕方がないけれど、もっと色々話したかったなぁと思う。

心も穏やかな優しい人で、見た目だけじゃなく、せいさんに似てた。


なんだかとても・・・寂しい。
先日、期待を込めて「秋の空」なんて書いたけれど、間違いでした。。。。

9月になっても30℃あるなんてねぇ。
北海道では、まれに見る暑さなのでは?
と言うか、私は生まれて初めてだと思う!←記憶は定かではないけどね


昨日、ドールショウへの委託・札幌組が集まって、ディスプレイなどを
アレコレやってみたの。
お茶をしながらなので、なんか普通にオフ会みたいな感じo(*^▽^*)o~♪
久しぶりに楽しかったわぁ。


2010.8.31

この子は、先日うちのコになったDD桜乃ちゃん。
あーーーー可愛いーーーーーーーー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

ボディはL胸です。
お洋服は、ドールショウへ委託のナイティです。枕付きです。
へへ(*^_^*)

| ホーム |


 BLOG TOP 


