プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日、レンタルして来た「地球が静止した日」を観たのね。
それは、キアヌ・リーブスの割と新作?と思って喜んで借りて
来たのだけれど、最後までキアヌは出ませんでした(´=ω=`)

借りたつもりだったのは「地球が静止する日」ですなぁ。
間違えました。

時々、間違うんですなぁ。

先日は「リバイアサン」をようやく発見☆てことで
これまた喜んで観てみたら、まったく違う映画でした。
(;`皿´)チッ
紛らわしいタイトル(または、同じタイトル)なのは、作戦なの?
それとも、私が不注意過ぎるのー???



あ、ところでね。

夏休み突入ー。

ゆみゆみは学校が休み。
せいさんも学校、休み。
なので、けっこう家族は家に居るの・・・・。

めんどくさ~~~~((゙ `-´)/ コラッ!!


そんなんで、普段からご無沙汰続きですが、更に引き籠もりまーす。
なんだか、たまにやってくる”片付けモード”中。

今回はPC周りとピアノやエレクトーンの周辺を、キレキレしましょ~~♪
ってことでo(*^▽^*)o~♪

私の「片付け」は、右のモノを左、左のモノを右へ・・と言う
不毛のオカタヅケである(;-_-;)
でもね、一瞬はキレイになるんですよ。ホント。

エレクトーンやピアノをちょこっと動かしたかったので
せいさんの夏休みを待ってたのだけれど、いざ「今、移動したいよ」と
言う瞬間、せいさんは畑に居たりするんである。
気の短い私は、呼ぶ暇も惜しくて1人でやってしまうのだよー。
居てくれよ~~~~~~すぐそばに!!(我が儘~)

そんなんで、だいたい片づいて来たけれど、腰の辺りが重いね。
ヤダ~ん( p_q)エ-ン

2010.7.26

★写真は数日前の庭。鬱蒼(うっそう)としてます。
暑いし、雨っぽかったので、雑草がグングン育ったのねぇ(^^;)

でも、今はせいさんの努力で雑草は排除され、ビックリするような
「カラス除け」対策満載の野菜畑なの・☆.:*:・'゜'・
近日公開~~(なるべく。。。。。)
久々に札幌で、球体関節人形のドールイベントがありました。
昨日ね。
昨日の話(^^;)←遅いんだわぁ・・・

土日はどうしても出にくい身なので、行けるかどうかあやふやでね。
でも、せいさんの学校が運良く(?)学校祭だったので、私は自由でした。
(((o^∀^)oワーイ♪

なので、砂凪さんと待ち合わせ、イベントへGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
と言っても、人混みが苦手なので、ちょっと落ち着いたかな~と言う12時半頃・・?

とても盛況で、ディーラーさんともたくさんお話しでき、
久しぶりにお会いする人&しょっちゅ会ってる人(笑)ともワイワイして~。、
その後もプチさんご夫婦と、4人でお茶したりね☆.:*:・'゜'・
もうもう、とても楽しく有意義な一日になりました。

どうもありがとうございました(色んな方々へ~♪)

2010.7.19

今日も雨っぽかったけれど、夕方少しだけ庭で写真を撮りました♪
可愛い帽子GET記念☆
まりっぺが買ってくれたんだよ~(ボーナスで:笑)

2010.7.19-2

服もね、一応おにゅーです。
スカートは私とお揃いなの(ってか、長かったので裾を切った生地で作ったのだー♪)
あれ~。
また一週間も日記を書いてないねー。

日記はなんのために書くのかって言うと、
「何年前のこの日って何をしてたっけ?σ(゜ー゜*)??」と言うのを
思い出すためなのだ。
ホント。
なんだか、最近は昨日のことでさえ「ハテ?」と思うことあるし(^^;)

まぁ、そういうわけで(?)なるべく書こうってコト。


2010.7.14

これは、先日(14日)のミニオフ。
あまりにもニュアンスの違う三人だー☆
左から、まりもちゃんちのニッキちゃん。
プチさんちのブライスちゃん。
うちのユニコ(チェリッシュドール)

2010.7.17

こちらは、今日の夕方、近くの高校(息子の母校)で学校祭があり
その行灯行列を見に出た時の一枚。

手前はるっちゃんの後ろ頭。
向こうに見える行灯は、チェシャ猫のようだ。
一生懸命作ってるよねぇ(´ェ`*)
雨が降らなくて良かった。みんな、学校祭を楽しんだかなぁ。

あ、中間にごちゃごちゃと散らかっているのは、栗の花だよ。
これから、死ぬほどたくさん栗が成るのだ~~。誰かあげるよ。。
昨日はね、プチさんとランチしたんだ。
二人で会うのは久しぶりだったかなぁ。
なんだか、心も体も、底の方からほぐれて行くような気持ち良いカンジ。
温泉に行った時みたいな(例が的確じゃないっすかね?)

今日はまりっぺが休みで、二人で出掛けたの。
ボークスでMDDを購入し((((o^∀^)oワーイ♪)
アリオに行ってブラブラ好きな所を見て歩き。

帰宅後、山のようなせいさんの作品(=野菜)を始末し(大変なのよ、これが)
体力のない私は倒れそうだったけれど、今、お風呂に入り、熱燗で一杯やったら
たいへん幸せな気持ちになりましたね(´ェ`*)

幸せなんて、どこにあるのか解りません。
あはは(*^▽^*)

2010.7.9


☆続・大ちゃんVSるっちゃん
 大ちゃんは仲良くなりたい風だったんですけどねぇ・・・
友達・・と言うだけではなく、親友って、どういう人のことを言う?
 (ダラダラと、思ったコト書いてみる~)


まず、どこかでバッタリ会ってお話しした・・というのは、
友達とは言えない。ただの知り合いだ。

なんとなく集まってワイワイやってるのは、友達と言うより「仲間」だ。

個人的に約束してお茶する・・と言うのは友達だ。

遠くに居るけれど、相手に興味があり、お互いのことを
知らせ合い、それを楽しめるのも友達だ。

では、親友とは?


*お互いに心の中の”本当”を話せるってコト。
   自分に都合の良いウソだけ言って解ってもらおうとするのは、
   それはもはや”友達”と言わないし
   ウソかも…と思いつつ聞いて、解ったフリをするのも友達じゃない。

*ホントの部分を話せて、更に自然に「心情」が、理解し合えること。
   北海道弁で言うと「理解しあわさる」

*お互いの立場や心を思いやることが出来るって言うこと。



要するに、『お互い』と言うのが大事だ。
  対等じゃないとダメだよね?当たり前だけど。



何かを見て、似た感覚を持つとか。
同じことをしてて同じように楽しいとか。
同じ物に癒されるとか。
 「同じ趣味だ」と言う意味ではないの。

やっぱり、心の有りドコロの近い人・・・というのが親友だと思うよ。

うんじゅううん年生きてきて
親友だなぁと思う人は何人いるかなぁ。
いや、結構居るかも。
良かった(´ェ`*)


2010.7.6

☆何年か前の写真。
 るっちゃんは、お友達の居ない犬です・・Uー'`ー;U ムムッ
昨日はね、休肝日だった。

と言うのも、夕方から車で出掛けたからだ。(飲めないって~コト)
たま~~に、せいさんが飲み会なんかの時に、砂凪さんとは
お互いの家の中間くらいにあるファミレスで夕食をご一緒し
長々と夜更けまでお話しする。
楽しい・゚・(ノ∀`)・゚・。

なので、お酒は飲まないで次の日になっちゃうって~ワケ。

ちなみに、ここ10年くらい、私は入院してた時以外
飲まない日はなかったんである。
健康にも良いかも(笑)→友達とお茶

2010.7.4

↑昨日、Yりんが送ってくれた写真。
りっくん、水遊び♪
水の中(浅っ)でもオムツとエプロン・・・(*≧m≦*)ププッ

いつも写真&近況報告ありがとう。
ホントに良い嫁さんが来てくれたモンだ。息子は女を見る目がある(笑)

暑いね。6月からこんな暑いなんて、今まで経験ないかも。
なんて思ったら、もう7月になってた・・。早いわぁ。

何だか怒濤のような一週間だったわねぇ。
って、まだ終わってないか。今週。
何が怒濤なんだか、自分でも解らないけれど、何故かそういう気分。

月曜は我が家でミニオフ会。
火曜はバレエ友達(娘のバレエ。私じゃないのょ~)とランチして
 その後、早めに仕事を終えたまりっぺと待ち合わせしてジャスコへ♪
水曜はなんだ・・・?忘却~
木曜は、久々に映画へ。
今日はなんとなく落ち着いて家で縫い物してたわぁ。平和~♪

映画。
久しぶりに見た映画は「サバイバル・オブ・ザ・デッド」という
ロメロ監督のゾンビ物なのだ。

先週、「ダイアリーオブザデッド」をレンタルして、堪能したばかり。
その続編だと言うので、上映終了する前に慌てて観に行ったって~ワケ。

良いよ←感想
ゾンビ好きの人(誰?)にはオススメ・☆.:*:・'゜'・

2010pan
 ↑
☆まりっぺが買ってきてくれた美味しい美味しい蒸しパン。
蒸しパン専門?のお店だとか。
これは、私の大好きなドライフルーツが入ってます。最高☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


