プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
せいさんの畑では、少しずつ収穫が♪
と言っても、こちらは黙っていてもいっぱい生えてるネギ。
2010.6.27-1
一個だけ、双子のネギがありました。

2010.6.27-2
ふたごネギのアップ☆
 (どの写真もクリックすると大きくなります♪)

2010.6.27-3
裏から見ると、ほぉら、ね?二本になってるo(*^▽^*)o~♪

サラダ菜類がたくさんあるので、おいでいただいた方には
新鮮なサラダをごちそうしますぜ~~~~。
「Doll Market」

昨日から開催されている、札幌のドールイベント。
1/6サイズのドール用品、展示即売会だ。

いや~~・・・・・楽しかったo(*^▽^*)o~♪
一般参加(って言うのかな?)は久々で、ゆっくり見て歩き
出店している方達とたくさんお話した。
これが楽しいのよねぇ。

ドールのお部屋や帽子・服・バッグなど、すごくたくさん買っちゃった。
どれもとても安い。
自分が買うという立場に立って値段付けをするべきだなぁとしみじみ感じる。
だって・・・・あれもコレも、ってお買い物するの楽しいもん♪


おつき合いいただいたkazuさんとランチして、まんだらけにもGO。
帰りにボークスにも寄ったら、ふぁるこんさんとHAGEさんに
会い(朝も会ったのよね)またまた喋ったり笑ったり。

もう、超・楽しい☆

良い日でした(´ェ`*)

2010.6.26-1
★連れてった笑(えみ=PFフェイ)

2010.6.26-2
★kazuさんちのミニメイちゃんと、ウィッグの交換してみました。
今日はここらへん(=北海道)も30℃になるという
予報だったけれどどうだったのかな?

日中は日差しもピカピカに明るく、良いカンジ。

なんとなく暇な時間が出来たので、PCに向かうと、
すごい眠気が襲って来た。
ホントに気付いたら「ハッ☆寝てた?私・・」てなコトを
3回くらい繰り返してる(>_<)
やっぱり暑いのかな(わかんないのか、自分ー!?)

2010.6.25

☆暑い&眠いのは私だけじゃないようです。

ま、眠い原因はわかってるんだ~。
夕べ、部屋で遅くまでDVDを見てたから。
観たのは「1408号室」という、ホラー?映画だ。
久々に震え上がり、途中何度か”観るのやめようかな~”
なんて思いつつ、バッドエンドなのかどうかも砂凪さんに
聞いたりして、結局最後まで観たんだった。
いや~・・・・ホント怖かったです{{{(>_<)}}}
先日、持っていなかったビートルズのCD「リボルバー」を買った。
これで、レコードで保存していたものは全部揃ったのだ(((o^∀^)oワーイ♪

2010.6.23-1

上の大きいのがレコード。下左がCD版リボルバー。
右下は、間違って買ったニセモノ(カバー集?)

何十年ぶりに聴く曲も何個か。
なんだか知らないけど涙が出て来ちゃう。

特に『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』などは痺れてしまう。
自分の動きがストップしてしまう(なんなんだ?)


砂凪さんに借りた「ナゴムホラーライフ」という本の中に

***************
「あの時食べた○○をもう一度食べたいけれど、そんな美味しい味には
出会ったことがない」という話をよく聞くが、
実はそれは二度と味わうことの出来ない味なのだ。
それは、その美味しい物は、その時の幸せな気持ちとか、楽しい出来事と
結びついて、特別な味として記憶されているからだ。
***************

という話があった。
その通りかもね。

私は小学生の頃、自分の誕生会に友達を呼び、その時に川べりで
切って食べたスイカが忘れられない。
あんなに美味しいスイカには、以後出会っていない・・なんて
思っていたけれど、、そうね。もう二度と味わえないのだ。

川に落ちた友達のコトとか、母が大きなスイカを家から川まで
運んでくれたこととか(道路一本挟んで豊平川だったけど♪)
プレゼントに「化学と学習」の付録の空き箱にいれた
昆虫採集した虫をくれた男の子のこととか、
いつも制服だった友達がみんな可愛い私服を着ていて
なんだか驚いたこととか・・・
色んなコトが、そのスイカの味と結びついて私の心に焼き付いてるんだろう。


と・・・・
話がかなりずれちゃったね~。

それとは関係なく(笑)
音楽とは、昔の自分の気持ちやその頃のことなんかを
一気に蘇らせてくれる。
「リボルバー」を聞いていた頃の私は何をしてた?
何を思ってた?

細かく思い出せないけれど、なぜなのか泣きそうになる。

買って良かったなぁ。
て、話。

2010.6.23-2
昨日は結婚記念日だった。
それは、まぁどうでも良いんだ((゙ `-´)/ コラッ!!

2010.6.20

私は、数日前までは覚えていたのに、前日にせいさんから
ワインと花をもらった時には忘れていたんだった(´・ェ・`)
毎度のことながらショック~。
どうなってんだぃ。

あ、あと、ケーキも買って来てくれてた。

何年目・・かな。長いこと一緒に居るねぇ。

そして、昨日は父の日でもあったね。
せいさんは娘達から何やらプレゼントされていた。
息子一家から(ってか、りっくんに?:笑)も電話をもらっていた。

私も、こちら(=父の日)はなんとか忘れてなくて(^^;)
実家の父へお酒を持って行ったんだった。

という週末でした。ふぃ~・・・・・
2010.6.17

るっちゃんは昨日、11才になりました。


*************

【せいさんの日々の言動】(?)

☆ 朝、玄関で鏡を見て
  「今日の髪型は決まってるな~ふふふ。こんなに決まってる人も居ないだろう」
  と、ゴキゲンで出勤(;-_-;)

☆ めざましTVで占いを見て7時の時報で家を出る・・と言うのが毎朝のコト。
 「今日のラッキーアイテム、○○だって!」とか、
 「憧れの人と親しくなるチャンスだってよ!」と、私は一応警告(笑)する。
 「”当たらない、オカシイじゃないか!”って言う人いないのかね?
  はっはっは(*^▽^*) 」と言いつつバス停へ。

朝の会話が多いのは、せいさんが出掛ける時、るっちゃんの散歩がてら
私も一緒に出るからです。
仲良いでしょー? ←そう見えるらしいですね┐(´ー`)┌

*************

一週間 色々あった・・と言えばあったような、とても平和だったような♪
普通と違う(?)出来事的には、
火曜日、コストコ(社会見学:笑)→亜古ドールさんへ友人達と。
ギターと25㌢ドールの可愛いパンツを購入。
アレコレ取り寄せもお願いして来たヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

金曜(今日)急に思い立って、ボークスへ。
こちらも友人と♪

DDのL胸パーツや1/6サイズのおよふくを買ってホクホク☆
あと、DVDも2枚買ったし♪。

ドール達の写真は・・来週撮ろう~っと。
先週から、ちょっと夏っぽい。
良いカンジ。
ちょっと暑いくらいの季節が体調は良いような気がするね~♪

2010.6.12

↑これは、先週、砂凪さんと長時間オフ(笑)した時の一枚。
左から、りう・はじめちゃん・にばんめ君&クマちゃん・笑。
三人、PF。二人、動物(笑)

夜遅くまでダラダラと喋りながら家で映画を観たり何かを食べ続けたり。
いや~、良い日でした。
庭は、日曜日にせいさんが一日かけて草刈りをしたので
なんだかスッキリしてますね。
午後からちょこっと出掛けた競馬では久々に勝ったらしく
たくさんお土産も買って来てました。エライエライ。

2010.6.9

昨日UPしたDDちゃん。
ミクシで「全身を見たい」なんて、嬉しいコトを言って下さった方が居て
張り切って外で撮影してしまいました。
へへ・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがとうございます~

なんて、ボケ写真ですね。スイマセン。


DDちゃんの立っている木?は、せいさんの作ったテーブルです。
ここでよく、大勢で焼き肉などします。
夏は、なんてコトなく、ソーメンをココで食べたりもします(笑)
るっちゃんと二人で日光浴もします。


あ、今日は夕方雷が鳴って、るっちゃんはたいそう怯えていました。
PCの前に座った私の膝に乗って来てキーボードを押したりして困りました。
はかどらなかったですねぇ(PCで遊ぶのが・・・(^^;)
ドールサイトなのに、どうもお人形の話が少ないかもね。
かも。。。じゃなくて少ない。。(^^;)

毎日何かかにかドールで遊んではいるのだけれど。
なんだか趣味が多すぎるのもあり、友達と毎日遊んでるのもあり、
日記は人形話に至ってない・・てな感じ。

遊んでます。

最近はドルフィードリームかな~。
カワイイ(´ェ`*)
2010.6.08

この子はDDH4?(ドルフィードリームの4番ヘッド)
名前はまだないの。

チラッと写っている花柄のお洋服は、先日出来上がった夏のツーピース。
とても可愛い(自画自賛)

もひとりのDD、夕花ちゃんは、何となく気が向いてカスタム中。
大幅に削って。。。けっこうマズイ感じ。
あのソフビ?薄いのねぇ・・・透けそう・・・ウッ…(´;ω;`)
近日公開~・・なんちて。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


