プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日(土曜日)はボークスのアフターだった。
土曜日に出掛けると普段会えない人に会えて良いわ~。

ふぁるこんさんと並び、毎度のコトだけどクジだけ引き
自分より悪い番号の人にあげて、お茶にGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
途中で砂凪さんが合流。
その後、ニャーさんとプチさん、合流。
私は夕方前に帰路についたけれど、みんなは飲みに行ったんだよー。
たつぎさんも一緒だよ~と、飲み会場(笑)からのメールで聞いて
私は何だかとても幸せな気持ちになったの。
好きな人達がみんなで飲んでるなんて、ステキ♪
良かったーo(*^▽^*)o~♪

私は・・と言うと、夜に温泉に行くかも・・という予定だったので
慌てて帰ったのに、それは延期になり、1人飲んでたんでした。
ま、それも楽しいし、会場(笑)からのメールが酒の肴になっとりました♪


今日(日曜)は、せいさんとまりっぺと小樽の水族館へ。

久しぶりの水族館は、なかなか楽しかったわぁ・☆.:*:・'゜'・
イルカショーやペンギンショー・アザラシのショーなど超・楽しい♪
ゆっくりと群れを成して泳ぐ魚の間を、シュッ!と駆け抜ける(?)ヤツ。
小さなブロックのすき間にギュウギュウ入って寝てるウツボたち。
クラゲのフワフワ浮いたり沈んだりする、夢の中のような様。
ずうっと見ていても飽きない。
セイウチの赤ちゃん、可愛かったー♪
フウセンウオの赤ちゃん、可愛かったー♪
人はみな、赤ちゃんに弱いのでしょうかねぇ(´ェ`*)

帰りはそのまま、昨日行けなかった温泉へ。
いや~疲れた体(水族館内でちょこっと歩いただけ)に
温泉は最高だったよー・゚・(ノ∀`)・゚・。

てな週末、GOODでした!
いやぁ、春なのに、ホントに毎日寒い{{{(>_<)}}}
みんな(家族)はソファの上で、それぞれ毛布にくるまっている(笑)
るっちゃんまで、一番フカフカの毛布の上に丸まるから~。

それでも花は急いで次々咲いてるね。

クロッカス→チオノドクサ→スイセン→チューリップ→梅→桜→桃・・・
その他、山吹色の木?ぽい花やら、ブドウみたいに鈴なりになる
ちっちゃい紫の花やら、色々咲いてるけれど名前は知らない。

北海道の花は本当に大急ぎだよ。
あっという間に冬になるからねぇ(´・ェ・`)


GWの間に咲き始めた花を、少しずつ撮り貯めていたのだけれど
半分眠りながら写真整理していた時に間違って全部削除してしまった。
アタシノバカバカ~~( p_q)エ-ン
どうなってんだ、自分っ。

また、来年・・・(花の咲く順番に写真。。という件)

明日はアフター(ボークス)
せいさんは仕事のようなので、とりあえず行ってみる。
色んな人に会えるかな~
楽しみo(*^▽^*)o~♪


2010.5.28
☆写真は、GW中 庭で焼き肉パーティー。。の一コマ。
焼き肉を堪能した後、叔母のお手製デザートをいただきつつ談笑♪
せいさんとるっちゃんは輪に入れない(ってか、むしろ入りたくない?)のね~~・・・・の図。
久々の日記なのにゾンビのコト書いちゃう~。
いえね。
今、砂凪さんにお借りしたDVDの特典映像を見てて
すっかり”その世界”に入っちゃいましてね~(^^;)

まぁ、それも「あと5分で予約録画が始まります」という
文字が出て、強制終了ー。
せいさんが日ハム戦の試合を予約してたんであったよ。
(;`皿´)チッ
イイトコだったのにー。


*********ゾンビの話は終了**********

今週になってから、部屋の大片付け(って言う?)をしてる。
私の部屋は8畳間なのだけれど、ベッドもあり、
クローゼットもあり もうハッキリ言って飽和状態だ。
でも自分のモノは身近に置きたいし、物は捨てたくない。
なので、作業机の左横に高い棚を置き、右の棚との間に
板を渡して、その上に糸などを置こうと計画したんである。

それがね・・・
机の横も、カラーボックスの入る幅はなく、
細めで背の高いのを探して探して、もう何ヶ月・・・
それが、先日実家へ行ったら
「ちょっと見て見て~♪模様替えをしたんだよo(*^▽^*)o~♪」
と、母が二階を見せたがる。
これは私にも遺伝している性格だ(笑)

で、上がってみると綺麗に片づいている。
母はしょっちゅう片付けをしていて、家の中はとてもキレイ。
廊下に、本を入れた棚があり、それは探していたサイズにちょうど良さげだったので、使ってるのを承知で
「これ、欲しいなー」と言うと
「うそ。ホントに?」と、母。

母も私に似て(私が母に似てるのだね)物を捨てられない女なので
どうでもいい本などを入れてみてたそうだ。

そんなんで、車に積んでイソイソと持って来た。
その棚はね、よく見ると、私が子供の頃に部屋に置いていた棚だよ。

と言うわけで、懐かしい(古い&キタナイ)棚を部屋に入れ、
その辺の物を大がかりに片付け始めちゃって、もう何日・・・?

やっとなんとか良いカンジになって来ましたね♪

まだまだ片付け続行中。。。。。。。。。。。。。。。。。

(そのようなわけでネットご無沙汰中。
メールいただいてる方、お返事遅れてて申し訳ありません)
久しぶりに大相撲を見ましたね。

何故久しぶりかって~~と、朝青龍がいないので
反抗心から、見たくなかった・・ってーワケです。

自分的には、結果だけ見ても何も面白くないの。
4時頃からいっぱいやりながら(オヤジかょ!?)
1人1人の力士背景やら昔の記録やら、解説を聞きつつ
見るのが楽しくて楽しくて仕方ないわけです。

高校時代からそんな趣味(お酒は飲んでなかったけど)だったのが
結婚して忙しく、ずっとちゃんとは観れていなかった相撲観戦。
20ウン年経った一昨年くらいから復活してたんですねぇ。
結婚後しばらく・・、ピアノの教室でゴールデンタイム(4~6時)は
仕事真っ最中だったし、子育てやら何やらで、見る暇なんて
まったくなかったです。

30過ぎから教室もやめるやめる言っていて(腰痛で入院続き)
その後入った子達もそろそろ大人。
やっと、自由な時間は戻って来ました。
ということで、楽しみにしてた相撲も朝青龍の引退でシュルル~~↓と気分も萎え。
人生思うように行きませんねぇ┐(´ー`)┌



で、今日。
夫も娘も偶然飲み会と言うので、夜は1人。なんて素敵♪
開放感から、5時過ぎにテレビを付け大相撲をね。
もちろん晩酌付きね。

把瑠都が後ろの方で出番を待ってるのが見える・・・
今日は横綱・白鵬と対戦とかで、真面目な顔してる。
アナウンサーは
「ん?緊張しているのか、いや、闘志でしょうか?」
北の富士(たぶん)
「・・・・闘志でしょうねぇ」
アナ
「闘志ですか!?把瑠都、闘志です!!」

ってさ。
私は「あっはっは(≧∇≦)」と笑ってしまいましたね。
どうしてでしょう。わかんないけど。

その後もしつこくアナウンサーは「把瑠都、闘志溢れる表情です」って。

何だかやっぱり相撲は面白い。

朝青龍のことで、私は相撲協会も、マスコミも、
批判&非難していた人も許してはいないけれど・・・
やっぱり力士さん達はステキだし、素直に相撲は面白い。。と思うんですねぇ。

高校時代、急いで下校してテレビにかじりつき 制服のまま
相撲を見ていたことも、父が帰るのを待ちわびて
「パパ~!今日は○○が勝ったよ!」と報告したことも
何もかも、私の中では「相撲はステキ」ってことに
なっちゃってるワケですね。
なんだか不思議だけど。
やっぱり、父と、本場所を見たいなぁ・・と、今日思いました。
2010.5.5.1

GW後、やっと落ち着きました。ええ、落ち着きましたとも。
てことで、定山渓温泉に行ったときの写真UPしま~す。
と言っても、ドールですけどね(アタリマエだけど)

2010.5.5.2
一番気に入ってる写真だけど、暗いしボケてますね。

2010.5.5.3
ポーズに特に意味はありません。

2010.5.5.4
空中で舞っているのは、鯉のぼりの行列(?)ですね。
5/6だったけれど、まだ空を泳いでいました。
娘の誕生日だって~のに、せいさんと私は日ハムの観戦に行きましたね。

その前に、おこちゃん(近所に住む友人)の家に遊びに行きましたね。

その前に、実家に、今日の野球のチケットをもらいに行きましたね。

その前に、ゆみゆみを学校へ送りましたね。


札幌ドームへ向かう途中でパンクしてJAFに来てもらいましたね
ウッ…(´;ω;`)

日ハムは何対何かで(;-_-;) 勝ちましたね。
せいさんが喜んでて、めでたしでした♪


でも、何て言うか。。
こうやって走って歩くのが私のデフォなんでしょうか・・
そろそろ体力的にキビシーーーです。
いや~何だか忙しい一週間だったかも。
遊びで。。(^^;)

火曜から4連ちゃんで友達と遊んでしまいましたわ。
へへ、こうじゃなくっちゃね。
せっかく生きてるんだから♪

火曜はアサコと花見で(高校の友達)
水曜はヒロコが来て(10代の頃からの友達)
木曜はrunちゃん・ヨッシーちゃんが来て(ドール友)
金曜はプチさん・ふぁるこんさん・まりもちゃんが来て(ドール友)

てな感じ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

2010.5.13
★runちゃんヨッシーちゃんとのオフ会写真♪
カスタムハウスっ子、大集合だね。


そして、今日は、アサコとまたお出かけ。
札幌入りしていた吉本(お笑い)を見に。。ね♪
面白かったわぁ。
ライブはやっぱり違うねーー・☆.:*:・'゜'・
笑い飯もパンクブーブーも南海キャンディーズも
その他(略すな~)も生で観ることが出来て夢のようでしたわ♪

週末よしもと M-1グランプリツアー2010

ワクワクしてたもんで、早めに家を出、街をブラブラ。
買い物したり、ボークスにもちょこっと寄って
顔見知りの人達ともお話しし、新しい友達との出会いも(*^_^*)
ワンオフの日だったみたいで、たくさんの人が居たよ。

あら~なんだかダラダラ書いちゃったね。
今週は少し落ち着いて家で遊ぼうっと♪(これ以上遊ぶのか~)
なんと新品で買ったのだ。DVDをっ!
500円以下の中古DVDは続々買ってくる私だけれど
新品を買うのはとってもめずらしいのだ。
(((o^∀^)oワーイ♪

「アバター」はVDVD(違)は3Dじゃないし、特典映像も
全くないので、欲しいけど迷ってたのよね。

これで、家で何十回でも観れるのだ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


と言うことで、
今日はあさことお花見だった。
と言っても、寒かったので「実際に桜を見るのは各々で♪」てなことで。
あさこのアトリエでお昼をごちそうになり、いつものように
おしゃべりに花咲く♪
話の内容としては・・・うーん・・
ほとんど映画とお笑いと本と。かな??
身の回り(家族のこととかね)も話そうと思っていたのに
なんだかあっという間に時間は経ってしまう。

バイバイしても、またすぐ会いたい。へへ(*^_^*)


初節句

★写真は、5/5。りっくんの初節句。
若武者の人形を降ろして、りっくんが殿様状態。
もぉ何でも倒したり、自分も落ちそうだし、メチャクチャだ~(≧∇≦)
せいさんは、29日から昨日までずうっと休みだったのだ。
あ、30日は学校だったかな・・・?(忘)

とにかく、なかなか濃いGWでしたね。
息子一家は来てくれたし、定山渓温泉へも行ったし。
まったく自由時間がないのかと言えばそんなことはなく、
あさこにも砂凪さんにも会えたし。



★りっくんと、るっちゃん。
るっちゃんは私を見、りっくんはゆみゆみを見てる。
2010-5-9

なんだか上手く写真をアップできないので、後日~~。。。。。。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


