プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
「12人の優しい日本人」
は、昨日書いた日記の中の映画なんだ。

その中に流れる曲。
ピアノね。
ソナタね。
モーツアルトね。

てコトは、何十回も映画を見ておぼろげに解ってたんだけれど
昨日「何番だっけ?」と、昔の楽譜を開いてみたら、子供の頃
発表会で弾いた曲だった。
「ソナチネアルバム1」で言うと14番。1楽章は有名かも。
んっと、モーツアルト・ソナタ・ハ長調?。

耳に残るのは、映画の最後にかかる2楽章。
心に沁みる。

子供の頃は、1楽章はともかく、どうしてこんな
つまんない曲(2楽章)まで発表会に・・・と不満だった。
今聴くと、良いよね。弾いたら楽しいし♪

ソナタの2楽章ってたいてい静かでslowで好きじゃなかった。
私も大人になったのでしょうかねぇ。(いい加減にね)

あの頃は先生の言うことを聞かず、ガンガン弾いちゃってて
ホント、すいませんでしたね。

と思いました・・。

映画・予告編
★Youtubeで予告編見つけたので(=゜-゜)ノ□ペタッ
ちょこっと曲も聴ける♪・・・一楽章ばっかりかなぁ。
評決ものの映画が好き。

「評決」は裁判においてかなり重要。

12人の優しい日本人

日本では、やっと評決(陪審員)と言う制度が出来たけれど、
この時は、評決自体行われてなく、
「もし陪審員制度があったら?」という設定で作られている。

と、思う(^^;)

コメディ仕立て。


12人の怒れる男

これは、ロシアで製作されている。

今日、初めて観た。
シリアスで、深刻。(あれ?同じ意味の言葉?)




十二人の怒れる男

これはアメリカの古い映画。
これが・・・基本なのかな。
どれもこの、アメリカで出来た映画のリメイク的なもの?


三作とも、素晴らしいので観て欲しいーー・☆.:*:・'゜'・
一番好きなのは、日本のだねぇ、やっぱり。
日本人だからなのか、コメディ好きだからなのか。


あ、他に「評決」という、そのものズバリのタイトル映画もあるよねー。
ポールニューマンだったかな・・?
久しぶりに観たいわ。(←買おう!そうだ、買おう!!←心の声)
何年の作品だったか・・
せいさんと一緒に観に行ったような記憶。おデートだったのかしらん。
だとしたら、なんだか色気のないこと~~・・だったかも。
少し前、ブックオフで見かけ、どうも気になったものの
聞いたことのない題名だったので見送っていたこのDVD。
2010.4.23

「次に行った時、あったら買おう」なんて思っていたら
想像通り売れ残っていたので(^^;)GET☆

原題は「Napoleon Dynamite、ナポレオン・ダイナマイト」という。

日本で「電車男」がヒットした頃の映画らしく、便乗して勝手に付けた
タイトルなんだと思う。
普通に原題のまんまにしとけばもっと良いのに。

オタクで、家庭にもイマイチ恵まれていない高校生の物語。
DVDの裏に「脱力系ボンクラ・コメディ」と書いてあり、その通りだった(笑)
なかなか・・・・良かったよ。

きっとレンタルもしてないだろうと思って買ってきたのは大正解かも♪
いや、レンタルしてるのかもしれないけど。なんか知んないけど~~。

上映中の映画も興味のあるのが続々・・
GW前に行けるかなぁ。。
「夢見る乙女」(=ドールイベント)
急な用事で参加出来なくなり、プチチョップさんとふぁるこんさんの
ブースに委託させていただきました。
お買いあげいただき本当にありがとうございます。

私は、「ディーラー」と言う意識があまりなく、イベントでは
色んな方と会えるのを一番楽しみにしているので、
今回のように全く行けないと言うのは、かなり寂しいです。

会いたいけど会えなかった皆さん、元気かーーーーい?
あ。つい叫んじゃった・・・(;_; )


別の機会に是非、お茶でも♪(*^_^*)


昨日の別の用事。。と言うのは、毎年お手伝いに行っている
バウンドテニスの全道大会があったんですねぇ。
日にちがぶつかっているのに、直前まで気付かず
色々な方へご迷惑をかけました。
本当に申し訳有りませんでした。
そして、心からありがとうございました。


★あ、全道大会は道新の記者さんが取材に来てたので
ちょこっと載るかも知れませんね。(明日って話です)
チオドグサ
チオノドグサ
昨日は、プチさんとふぁるこんさんに、18日のイベントで
委託をお願いしている品物を取りに来ていただいた。
一緒に当日のディスプレイをシュミレーションしてみたり♪
なんか楽しかったね~・゚・(ノ∀`)・゚・。
二人とも、「人形友」として知り合ってはいるけれど、
かなり色んな話を出来る親友だ。
ご縁のあったことに感謝しないではいられない・・・・ホント。


今日は、なんとなく手持ちぶさたで(=暇で)午後からは
仕事もないのでチビ淡の服をチクチク。
その間、観ていたDVDは「ターミネーター4」へへへ。幸せ(*^_^*)

2010.4.16

夕方には外で写真を撮って、なんだか・・・寒いけどどこかポカポカ。
どこか・・ってのは、たぶん 心だわぁ☆(〃∇〃) ☆


★ギャラリーに「早春の庭」UPしました
4月18日(日曜日)札幌でドールイベントがあります。
今回は、残念ながら参加出来ないので、友人の
プチチョップさんとふぁるこんさんのブースへ委託をお願いしています。

数点ですが、見ていただけると嬉しいっ♪

★サイトTOPからご案内しています→ユメオト5
2010.4.14

行ける方は、私の分も楽しんで来てくださいね~・゚・(ノ∀`)・゚・。




ずうっっと前から、100均(笑)に行くたびに探していたもの。
それは手袋なのだ。

まだMSD達も居なかった頃、ダイソーで見たのだけれど、
「SDには小さすぎる。1/6の子達には大きすぎる。」と、購入を見合わせていた。
100円なのに。

その後、MSDや、もっと小さな子達が出現し、私は大変後悔した。

いや~~~~今日、GET.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
良かった良かった、もう冬は終わったけど良かった♪
こういうのを「念願叶った」と言うのかね。へへ。

2010.4.10

美桜(MSD)が装着ーーーー☆っと♪

てぶくろ

美桜「どーだー!!こんなんだーーー!!」

写真ボケボケですな。

☆およふくは夢見る乙女(イベント)の委託品試作(まだ試作だよ。。。)
昨日、runちゃんちへ遊びにGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

イベント前の忙しい時におじゃましちゃって。
へへ。

09.jpg

可愛いドレスをいただきました・☆.:*:・'゜'・
夏のお嬢さんって感じ(´ェ`*)
外で撮影したいですねぇ♪
今朝、庭でつぼみ発見。
2010.4.8-3
クロッカス。可愛い。

2010.4.8-4
雪はまだ残ってる。
朝の気温は0℃

よく見ると、チューリップの葉っぱもたくさん♪

2010.4.8-1
ママさんダンプ(雪よけの道具)に溜まっている水は凍ってる。

2010.4.8-2
けっこう厚い氷。ガンガン叩いたらやっと割れたよ。
一生懸命割らなくても、昼には溶けるんだけどね┐(´ー`)┌

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


