プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
明日から青森へ。
息子の引っ越し手伝いに行ってきます。
帰りは、えっと・・30日。

函館でローズちゃんにも会って来ますヽ(´ー`)人(´∇`)ノ


2010.3.25-1

2010.3.25-2

2010.3.25-3

★せいさんのイス、だいたい完成?

座ってるのは、大樹くん。SD17ボディですぜ♪
空港かどこかで、子供から大人まで、たくさんの人が
ムーンウォークをしてるCMを見た。

簡単そうにやってるので、私もやってみた。

見ていたまりっぺは
「後ろに歩いてる人・・・・って感じだねっ」
だと。

けっこう上手く出来るじゃん、アタシ~♪と思ったのに。
「じゃぁこうやってるのと同じだって言うのー?o(`ω´*)o」と、後ろ歩きをしてみる。

「もっとゆっくり後ろに歩いてる人・・って感じ」
ってさ。

やはり、マイコーは素晴らしいって事ですね。
2010.3.22
うちは大きなドールが多い。
小さなドールもまぁ。。。多い(^^;)

人形だけど、気分的には家族と言うか。

なので、小物や家具なども色々揃えたくて、日々探している。
それでもなかなかちょうど良いモノって見付からなくてねぇ。

ダメもとで言ってみた「椅子、作って~~~ん♪」のリクエストに
これまためずらしくその気になってくれた、せいさん。

彼は一級建築士なので(自分ちはセキスイハイムさん任せだがね!)
設計図からしっかり書き、連休となったこの三日間で作ってくれている。

2010.3.22
ここまで作って「触ったらダメだよ~~~~」と言い残し
塗料?を買いにジャスコへ行ったんだった。
ジャスコには何でも売ってるんだねー。
「下妻物語」でも言ってたけど(笑)
夢見る乙女。
私が夢見る乙女。。と言う意味ではなく札幌のドールイベントの話。。。

4月のイベントに、参加予定だったのだけれど、私のミスで
他の行事と重なっているのについ先日気づき、イベントの方はやむなく欠席。
もう、ホントに自分のバカバカ~(´;ω;`)

急遽、プチチョップさんとふぁるこんさんにお願いして
全面的に交代 と言う形で出ていただくこととなった。
どうしようかと悩んで、すっかり腰やら胃やら頭やら(?)
弱めの部分が病んでしまったけれど、快く引き受けてもらって
やっとホッ・・・
ありがとう。

主催のrunちゃんやみゆまちゃんにもご心配&多大な迷惑かけました。


ご迷惑かけついでに((゙ `-´)/ コラッ!!)数点、委託をお願いします。
どうかなにゆえよろしくお願いします。
    ↑
 「下妻物語」のいちこちゃんのマネっこしてた砂凪さんのマネっこ。 

 
以下、どうでも良いかも。。の追記。

続きを読む »

「クェンティン・タランティーノ」は映画監督の名前だ。

大好き♪

今朝、まりっぺが急に「(*≧m≦*)ププッ」と笑ったので
なになに~????と聞いてみると
「テレビでクエンティーノタランティーノって言ってた」って。

キャスターがアカデミー賞のレポかなにかで言い間違ったんでしょうけど
妙にツボにはまって、笑いが止まらなくなってしまった。

ふぃ~・・・・それだけの話。


それだけではあるけれど、また偶然にも(?)彼のDVDを買った。
昨日今日の二日で観たのね。(ひとりで夕食の時間が私の映画タイム)

『デスプルーフ』という、B級ホラーかな?B級アクションかな?
とにかく、B級であるらしい。
パンフレットにもDVDにもそう書いてあるもんね。
主演はカートラッセルで、超面白かったよ。
ビックリするって言うの?へへ。見たい人、言ってね。

2010.3.9-1
外でボ~ッとする、るっちゃん

2010.3.9-2
なんか、頭を雪に付けた・・・

まだまだ家の前は雪が深いです。
冬は冬で、うちのあたりは野生だ。

鳥はかなりの種類がいる。
キジも、何羽か集団で昼間っからウロウロしている。

キツネも、どこか近くに住んでいるようだ。

先日の夜、外で「ギャワン!」と言うような、犬にしてはオカシな声が聞こえ
るっちゃんは家の中で反応した。
私達はピーーーーン☆と来る。
キツネ君やん~~♪
今年も元気だったのね~・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うことでそっとカーテンを開けて見てみる。

暗がりで、しっぽを丸めた様子のキツネが何かに向かって吠えてる。
ネコじゃん!!
キツネを脅かす小さな黒い塊はネコちゃんだ。

一定の距離を置いてしばらくキャワンキャワンと言ってたキツネは
隙を見て、大きなしっぽをひるがえし、一目散にどこかへ逃げて行った。

弱っ。


その後るっちゃんは、外へ出てキツネのいた辺りをフンフンと
詳しく調べる(笑)
ネコは、るっちゃんには弱いのか(?)いなくなってしまった。

なので、
るっちゃん>ネコちゃん>きつね君←←力関係?


01.jpg
★写真は、キツネではなくるっちゃん(なんだぃ)
 キツネのいた辺りを調べ中。

☆キツネはコーン・・と鳴くのではないのですよ。
寅年なんでトラちゃんをペタリっと。(今更~)
2010.3.4

一年に一回の検診の日。
病院関連なのでたたみま~す。

続きを読む »

間違って買ってきたのである。

以前、まりっぺと行ったバイキングで飲んだ紅茶がとても美味しかったので
ずっと(ってほどでもないけど)探していたの。

バイキングでたらふく食べた後だったからか(^^;)なにか体調の具合なのか、
本当にその紅茶が美味しかったのか・・・・・
とにかく、そのブラックなんとかという紅茶を、「美味しい紅茶♪」と思ったんだった。

で、昨日、ゆみゆみと行った輸入食材の店で「ブラック。ブラック。・・・」と
探して、やっと見つけたのがコレ。
2010.3.3-1

店員さんに聞いたら「体に良い」とか言うので、アヤシイと思ったんだけど
やっぱり違った。
私は「体に良い」と聞いただけでおいしくなさそうに感じてしまうワルイヤツなのだった。
これは・・・・・紅茶じゃない!
なんかわかんないけど、薬茶のような番茶のような。
それはそれで、まぁイケルけどね。

2010.3.3-2
まりっぺの買ってきてくれた桜餅と桜だんごと一緒に・・
今日はひな祭り・・♪と思ったけど明日だった~(^^;)
昨日のエキシビションはステキだったね・☆.:*:・'゜'・
「戦い」とは違う、こういう華やかな舞台があってフィギュアは良いなぁ。
夢を見てるみたいだと思っちゃったよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000041-sph-spo

今、PCを開いたらYahooニュースでこんな話が♪

マスコミの報道の仕方が悪いせいで(断定)プルシェンコのことを
悪く言う人が結構いるので、こういう話題は嬉しい。
真央ちゃんは、日本人はみぃんな好きでしょう?
だ☆か☆ら☆←イミフメイ

フィギュア界のこれからを思って、選手は大技をしようよ~~
採点も、失敗したら減点・・と言うと、誰も挑戦しなくなるから
成功したらもっと加点した方がイイよ・・・・・と主張するプ様。
三回転半?に成功した真央ちゃんの点数も、本来もっと良いはずだと言ってたらしいものね。

金メダルのライサチェクももちろん素晴らしかったと私も思う。
本当に美しかったもの。。。
そういうそれぞれの素晴らしさがあるのに、日本は偏った報道しか
しないのかと、ホントに悲しい気持ちになってしまう。
高橋君の4回転挑戦を誉めた同じ気持ちでどうしてプも見てくれないのかなぁ・・・(/_;)

2010.3.01
★か・・かっこいい・・・・

以下、上のURLの中味♪

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


