プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
以前来てた生徒の、ブラスバンド・コンサートがあったんだ。
この子は今大学4年生で、4月から社会人になる。
時の経つのは早い(毎日同じコト言ってるかも。。。)

何週間か前にチケットを二枚送ってくれたので、昨年と同様
あさこを誘ってキタラへGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

知らない曲ばかりだな~。。とちょっと不安に思ったものの
すぐに素晴らしい演奏に感動しちゃってねぇ(´ェ`*)
やっぱりブラスバンドは良いわぁ・☆.:*:・'゜'・

音楽全般好きだけれど、クラシックでは吹奏楽が一番好きかも。
学生の時にやってみたかったなぁ・・
私の行った学校はマンドリン部しかなかったのよねぇ。
それはそれで楽しかったけど。


キタラへ行く前にちょこっと街へも寄ったの~♪
せいさんのボタンダウンのシャツ、衿のボタンが一個なくなったので
それをカナリヤで買い(同じかどうかアヤシイ)
あと、DVD3枚とビートルズのCDを4枚購入。へへ~o(*^▽^*)o~♪
ボークスにも寄ってみたけれど、知ってる人は誰も居なかった。
1~2時くらいに「バースディ撮影会(なんだ?)」があったのかな?
日曜なのに割と人が少なくてゆっくり(と言っても5分くらい)見れたよ。
好きな服やさんにも寄ったら、いつもは違う店舗にいる店員さんが
出張?で来てて、声をかけられビックリ。
顔を見ただけでなんだか嬉しい♪
知り合いに会うのって嬉しいよねぇ。
丸井の地下でチョコを買ったり、あれこれちょこちょこ買い物。
買い物をするのってどうして楽しいのかね~・゚・(ノ∀`)・゚・。

てなことで、なんだか充実した一日でしたっと♪

2010.2.28
★唐突ですがプルシェンコの写真。ステキ・☆.:*:・'゜'・
 プ(略)はポルナレフに似てると思います。
 あと、ジョンレノンにもちょっと似てると思います。
 一番イケメンなのはプルシェンコです(ワタクシランキング)
ゆみゆみが春休みになってしまった。
専門学校は休みになるのが早いねぇ。あ、そう言えば大学も早かったか・・・
高校生まではなかなか休みにならなくて良かったよなぁ((゙ `-´)/ コラッ!!

良く解らないうちに一日が終わる。
買い物なんかに行ったもんなら、ますます私の一日は短い。

知らないうちに夕方になってしまった日は、夕食の時に
映画を見るのだけが楽しみだ。
テレビで録画して、見てないようなヤツ・・・・・

全・吹き替えで見やすい。そして、最初、出演者が出るたびに俳優名&役名を
日本語で親切に書いてくれてるのも嬉しい。
テレビで放送したのもなかなか良いモンだね~o(*^▽^*)o~♪

先日は「エグゼクティブデジジョン」(カートラッセルなど出演)
今日は「バンディッツ」(ブルースウイリスなど)を見た。
両方とも面白かったわぁ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
でも、かな~り短縮されてるようなので、またちゃんとしたDVDが欲しく
なってきてるのであった。

物欲って限りないんすかね~。

明日は、元・生徒のブラスバンドコンサート。
今年就職だそうだ。時の流れるのは早いねぇ・・
久々に会えるのが楽しみ♪

以下、りっくん情報~♪

続きを読む »

2010.2.22

時々しっかりと(当社比)お片づけをしてるつもりなのに、
あっという間に部屋はまたゴタゴタしてしまう。
なぜ??

それは、出した物をしまわないで、いざという時(友達が来るとか)
その辺に出ているモノをテキトーにアチコチに押し込むので、
何がドコにあるのか解らず、またぜ~~んぶ出したりするからだ(アホ)

てなコトで、久々に触った棚の奥の方から良いモノが出てきた。
萩尾望都のマンガ数冊と、絵本などである。
懐かしくて、読み始めてまた片付けの手が止まる・・・・・と(;-_-;)

そんな一日。


またプルシェンコ関係の話を・・・

続きを読む »

しつこいけれど、またプルシェンコのこと書きま~す。

今日せいさんがスポーツ新聞を買ってきて
「ぷ(略)が金メダルの人にイヤミ言ってたらしいぞ~」とか言うので
プルシェンコエルオーブィイーの私は聞き捨てならず
「なんだとーー!?」と尋ねたわけですね。

4回転出来ない王者=アイスダンスなのでは?

みたいなコトを言ったとか。

いや~、どちらも可哀相・・と思ったよ(´・ェ・`)

私としては、プ様は金メダルの人(イケメン)に不満をぶつけるつもりでは
なかったのだろうと思うのね・・・
フィギュアスケートは「踊り」ではなく「スポーツ」なのだというコトを
言いたかったのかなぁ。と。
それは、私もそう思う。

4回転は難しいから、失敗しない小技で点数をかせいで・・では、
あのつまんないオリンピックの柔道と同じになってしまうもの・・・
美しく滑るのは、何より大事でもあるけど。
高橋くんが、失敗しちゃったとは言え、4回転に挑戦してくれたのは嬉しい。

金のあの可愛い若者には気の毒しちゃったね。




最近気に入っている「知恵袋」より。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336951178
あぁ、男子フィギュアが終わってしまった。
寂しい~(´;ω;`)
以下、個人的な感想、、、

高橋君の銅メダル、素晴らしい!パチパチパチ~・☆.:*:・'゜'・
ジャンプも演技も一番美しいんじゃないかと思ったわぁ。
織田君は可哀相だったね。あんな不運なこともあるんだなぁと胸が痛くなってしまった。。
小塚くんはとっても品のある演技で良いよねー。

金のライサチェクさんは超イケメンだ~☆
スタイルも良いし性格も良さそうだし(ワタクシ判断)モテルんでしょうねぇ(なんなんだ?)

カザフスタンの16才の男の子はショートの方が魅力的だったと思う。
鳥肌立っちゃったもん。何位だったんだろ・・?これからの子だよね♪

私の(独占欲っ)プルシェンコは銀メダルだと解った時、ちょっと悲しそうな顔を
したね。かわいちょう。
さすがプロやってただけあって余裕のある演技・・
ショーっぽい感じが伸びやかですごく好きだったわぁ。

ミクシの方で色んな人と男子フィギュアの話をさせてもらって、とても楽しい♪
みなさんのお話でちょっと思ったことは・・・・プルシェンコってセクシーなの?
私は何だか可愛いと言うのか、子供に見えちゃう。
息子と同じ年だし(^^;)
そんなんで、プ(略)は、息子でも見てるようにちょっとハラハラドキドキワクワク。
てことで。「独占欲」は母性本能的なもんですから~(ノ∀`)


先日のショートプログラムは、フリーに出られなかった人の演技もあり
実はとても面白かった。
各国からTOPの子が出てくるんでしょう?
それぞれの国のレベル?が違うのもあって気の毒なくらいの子も居るよね。
回るのがすっっごくゆっくりで止まりそうになっちゃったり、、、
転ぶのもアタリマエ・・ってくらい、多い。
でも、得点が伸びない人でも、演技の後みな満足そうにニコニコしてるのを見ると
やっぱりスポーツは良いなぁ。。と思うんだ。


そんな今日の所の、ふと思ったコト。。。。。。。
私はスポーツ観戦が好きだ。
若い頃は(今でも若いけど)するのも好きだったけれど、
最近はもっぱら見るばかり(^^;)

柔道でもバレーボールでもテニスでも陸上でも相撲でも何でも面白いよね。
中でも、やはりオリンピックは最高~☆

冬のオリンピックでは、たくさんの人と同じくフィギュアが好き。
昨日は男子のショートプログラムだったね。

日本男子はがんばっとるのぉ♪
と思いつつも・・個人的に見たいのはプルシェンコだけ~。
プル


プルシェンコは まりっぺの元カレにそっくりだ。顔がね、ホント似てる。
彼を見るたびに、その子を思い出して胸が切ない(なんなんだ~)
前回のオリンピックの時は、
「周りの人に、プ(略)に似てるって言われない?」と聞いたら笑って
「いや~、職場のオバサン達に言われちゃって・・」と困惑してる様子だった。
めんこく、気の良いヤツで、私はとても気に入っていたのに、
まりっぺはあっさりふっちゃってさ~~(´;ω;`)
と・・・かなり脱線しちゃった。

とにかく、今のところ一位で明日のフリーも楽しみ♪


☆高橋君はメダルを取るかもしれないね。
 正直な所、プルシェンコより美しい演技だと思ったもん。
古本屋さんでふと目に付いた2冊並んだ「恐怖のなんとか」という文庫本。

「なんてベタな!」と、”ベタ”の意味もハッキリわからないのに
なんとなく興味が湧き、裏表紙のあらすじを見ると結構面白そう。

一緒に居たまりっぺに
「これ、見て~あはは(*^▽^*) 」と紹介(?)すると
「あ、これ探してたんだ~♪」とお買いあげだ。

偶然なのにも驚いたけれど、その小説がね、なかなかハマル。

今3冊目の「恐怖のドライブ」を読み始めた。
「恐怖のエレベーター」「恐怖の観覧車」に続く3作目だ。

なんて言うのかなぁ・・・コメディっぽいと言うか。
一冊目あたりは、まだその文体や感性に慣れなくて
「なんだこりゃ?」と思ったものの、
2冊目は、最後まで一気に読まずにいられなかった。

すべて、関西弁で話す人が中心で、他の登場人物もなんとなく可愛く、可笑しい。
軽~い文体なのだけれど、ひとりひとりの人格がかき分けられてる気がするの。
文字で読んでいて、それぞれの人物の外見まで自然に想像出来る小説って
そんなにないと思うんだよね~~

恐怖のドライブも面白くなってまいりました~
今夜は読み終わるまで寝れないかも♪
バレンタインはチョコがいっぱい食べられて良いなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。

私にまで女の子(旧)なのに、友チョコたくさんありがとうございました♪

せいさんにも家族からそれぞれと、学校でもゴソッともらってきて
しばらく美味しいおやつには苦労しないな~♪って感じ。
ホント、2月は素敵だわぁ☆



今日は近場の温泉に行って来たの。
ゆみゆみは進級製作とかでテンパっていたので行けず
せいさんとまりっぺと私の3人でGO。

すごく混んでたわぁ。
もう、ゆっくり温泉でくつろぐ。。なんてな雰囲気にはならず、
あっちでもこっちでも子供の騒ぐ声やお母さん達の怒る声(笑)が響き渡り、
それはそれで面白い(笑)
人間っておもしろいわ~。見てて飽きないのね。

やはり、ふと気付くと肩や腰の凝りも解消されていて何だか体全体が楽。
たまに温泉は良いね~o(*^▽^*)o~♪

2010.2.14
最近、庭に来ているキジたち。
♀①♂③という、アンバランス(?)な可哀相な4人組が集まって来る。
今後どうするのかと思うと、なんだか胸が痛いのよ~~。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。
ヒロコが来た♪
高校生くらいからの友人で、姉妹みたいなもんなんだ。

彼女はレース編みがとても上手☆
趣味も似てる。
あ、ピアノの先生ってトコも同じで、若い頃は(今も若いけど)一緒に
発表会をしたりしてた。

でね、今日はおしゃべりしてて、編み物のことをアレコレ聞いてたの。
ポケットフェアリーサイズのカーディガンが欲しくてねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。

「んっと・・どういう模様にしたら良いかなぁ・・」なんて言って
どんどん編む。
もう、早くて早くて、何をやってるのか解らないくらい(^^;)
あっという間に出来て行く。
あんな風に編めたら楽しいだろうねぇ・・・って感じ。
結局、持ち帰っていただき~の、作っていただく~~~の・・ってコトに。
てへへ。スイマセン。
そんなわけで、サイズ確認や試着?のため、笑ちゃん、出張中です。
2010.2.12

写真は、1月新年オフ会。PF軍団だー☆
左から あんちゃん・笑・さえらちゃん・すずちゃん・りう・はじめちゃん。
すずちゃんの体重測定を見守るチビッコ達なのだった。
たぶん、全員 同じ体重なのだった。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


