プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ものすごい雪&風・・・
そんな中、江別のマイカルへGO☆
だって・・今日しか観に行く時間がなかったんだ~。
一月いっぱいの無料観賞券があるからぁ(ポイントが貯まったの♪)

「Dr.パルナサスの鏡」は、ヒースレジャーの遺作なのね。
それも撮影途中で亡くなって、もう完成しないんじゃないか??と心配してた映画。

彼の遺志(?)を継いでジョニーデップ・ジュードロウ・コリンファレルと言った
超・イケメンさん達が出演し、大変豪華な映画となったんであ~~る。
ヒロイン(ヒロインではないかも)には、スーパーモデルのリリーコール。
すごく可愛い.:*:・☆.:*:・'゜'・(゚-゚*)。・:*:・

ストーリーはよく解らなかったけれど(ダメじゃん)
とにかく!!
ヒースの姿を見たら泣けて来ちゃったんであった。

公式サイトはこちら
http://www.parnassus.jp/index.html

ところで、
帰り道は視界が100%真っ白になり、いつ死んでもおかしくないって状態。
地吹雪は、怖ろしいのよー{{{(>_<)}}}
周りに何もないような田舎道は、夏はとても気持ち良いのだけれど・・
お天気であっても 積もった雪が風でビュンビュンと吹き荒れる。

「なんでそこまで思いっきり荒れるかなっ!?」と腹が立って来るほどだ(笑)

こう言う時は建物がずうっと並ぶ、都会(?)の道路を通る方が良いみたいね。
てことー。
昨年、東京へ引っ越ししちゃった友人・うえのさん。
うえのさんがワンフェスへディーラー参加すると言うことで、
札幌の友人何人かで委託させてもらうことになった♪

ワンフェス・・と言うのは、ドールイベントとは違うらしいと聞いたけれど
うえのさんはドール仲間だし~♪ 
自分たちは行けなくっても、作った物が東京のイベント会場に
並ぶと考えただけでなんだか嬉しい・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010.1.25

なぁんか不機嫌な顔の子ばかりだけど・・作ったおよふくの一部を。。。(^^;)
何着か、やっと出来たわぁ。
あと、小物がちょっと。

北海道の極寒の空気を、東京へ運んでってね~(服達への私信)
私は鼻歌を歌ってる人が好きだ。

だって・・・
ゴキゲンねー♪ふふふ・・ってカンジがするでしょー?

るっちゃんと散歩してる時に、すれ違った人から鼻歌が聞こえたりしたら
もう、すごく嬉しくなってしまう。
いつだったか、まりっぺが歩いていたら、車道を挟んだ向こう側で自転車に乗ってた
オバサンが「あ~ぁ~~ア~ン♪」と、かなりのコブシを利かせながら歌ってたと
言う話を聞いた時は、追いかけてって聞きたいくらいだと思ったものよぉ。

またある日、友人が「夫が家にいたらウルサイんだ」と言っていたので、
一体何がうるさいのか聞いてみると
「いつも鼻歌を歌ってるの(´・ェ・`) 」と。
それだけで吹き出しそうだったのだけれど、どんな歌を歌うのか更に尋ねると
「主に童謡だね」という答えが来て、私はお腹が痛くなるほど笑ってしまった。

てな風に、好きなの。


それが、昨年末に息子のトコロへ行った時、Yりんが
「おかあさんって鼻歌歌ってますよねー。」と急に言ったの。
「えぇ=!?まさか!!」
でも・・・確かに歌ってたというおぼろげな記憶。

Yりんは、おばあちゃんが鼻歌を歌いながら家事をする人だったんだって。
それで、自分も鼻歌を歌おうと思うけれど、何を歌ったら良いのかわからないと言う。

私に「何を歌ってたの?」と質問。
あら。。何を歌ってたのか・・?ハテ。
聞いてても、とりあえずは解らなかったと言うコトよね・・(笑)

その時は、「世界に一つだけの花」を歌ってたね、確か。
Yりんも「じゃぁ私もそれを歌おう~♪」なんて可愛いこと言ってくれる。

私的には。。。。。。『ぎゃふん(>_<)』って~気分。
そっか~。自分も鼻歌を歌ってるヒトだったんだ~と思うと、
何やら可笑しいような恥ずかしいような嬉しいような気持ちになってねぇ。

帰って来てから・・気付くと、確かによく歌ってますわ。
よく歌うのは「TSUNAMI(サザン)」だと言うのにも気付きました・・。
2010.1.23

みんなで。。と言っても、3人だ~(^^;)

ワンフェスに委託する物を少しでも作ろうよ!(ちょっと遅いわぁ)と言うことで
プチさん&ふぁるこんさんと共に製作に励んだ一日・・・・

それぞれのモノをせっせと作りつつ、いつものようにペララペララとお喋り。
ひとりで縫い物するのも楽しいけれど、ワイワイしながらも、また楽しい。

ちょっと進んだカンジ~o(*^▽^*)o~♪

★話は変わります

2010.1.21-1

これは一体何かと言うと、先日、砂凪さんに分けてもらった「ゼリービーンズ」♪

2010.1.21-2

急にムズムズとやる気(?)になって、色分けしてグラデーションの具合良く
並べてみたんである。
味も色に寄って違うので、食べてみては記録している(笑)

ハリーポッターほどは色んな味は。。。ないのでしょうけどねぇ。。。へへ。
前回行ったマイカル小樽は「アバター」が3Dじゃなかったのね。
もう、札幌近辺では2カ所くらいでしか3D上映してないらしいよ(´・ェ・`)

で、やっと今日観てきたーo(*^▽^*)o~♪
まずね、上映前の予告編でビックリ。
3D映画ってことで、メガネを配られてるのもあるのか、予告編は3Dの物ばかり。
「アリスインワンダーランド」(ジョニーデップも出るよ)や
「魔女とボタンがどうのこうの」みたいなタイトルのとか。

アリス。。の予告編は始まった途端に「わぁー ☆」と声が出てしまったよ。
さすがの3Dとでも言うのか・・画面に吸い込まれそう。

そんなんで始まった「アバター」
主演はターミネーター4でマーカス役だった人(サム何とか・・って)
エイリアン主演のリプリー(役名じゃん)や、知ってる人が結構出てる♪

今までの3D映画より、自然って言うの?
自分がまるで映画の中に入ってるみたい。ずうっと奥まで行けちゃう気がする。
キャメロン監督、さすがよね・☆.:*:・'゜'・

ストーリーは素敵で、もうね・・・
私は総毛立ってしまった。
ドキハラもあり、考えさせられる所もあり。
知らないうちに涙が出ちゃってたり。

自信持ってオススメします♪
2010.1.18-1

帯広から杏さんが来札(=札幌)だったので、久しぶりに大通りへ♪

ランチして、ボークスの撮影スペースへGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
こちらの撮影スペースって、季節や行事?に合ったディスプレイをしてるのねぇ。
バレンタインが近いせいかピンクでハートで可愛い感じ。

あれ・・・・?
バレンタインだと信じてて誰にも(杏さん&ふぁるこんさん)聞かなかったけど
良いの?バレンタインで??
まさか節分。。。ではないよね。まだ一月だもん。

あ。ひとりごとモードに入ってました~(^^;)

と・・・とにかく!
可愛い、広々したスペースで撮影会を♪

2010.1.18-2

左から、ふぁるこんさんちのすずらんちゃん(幼SD眠鈴菜)・
杏さんちの葉音ちゃん(幼SDくん)・うちの雛(幼SD雛苺)

ちびっこ色々~♪&白いクマちゃん(ディスプレイの所にいつも居るのかな~)

2010.1.18-3

スィーツもたくさんあったよ♪
きちんとした小物が揃ってると、写真も良いカンジ(当社比)
外でのオフ会も楽しいわぁ。出不精になってないで、少しお出かけしなくちゃね。
ちょっとずつ冷凍庫にあったお刺身と、キャベツや人参や大豆の煮たものと
豆腐&ワカメのサラダ。

冷蔵庫の残り物で作ったような質素な和食が一番美味しいかも。。。。。。。。。

はぁ~=3
ホタテのお刺身、おいしい(´ェ`*)
日本酒に合うよねぇ・☆.:*:・'゜'・


写真はないよ。。。もう食べちゃったしぃ。

モロ、酔っぱらいの日記でスイマセン。
せいさんは、昨年の末あたりから蕁麻疹(じんましん=難しい漢字だね~)に悩まされていたの。
突然背中や腕に現れて、すごくかゆいんだ。

家族はみんな「病院に行け!」と、口を揃えて冷たいコトを言うわけ~。

でもね、せいさんの気持ちもわかるのね。
出たり出なかったり。いつ出るのかも判断しにくい出現(?)状況だったし・・

で、冬休みになってから覚悟を決めて皮膚科に行くと、
「これはストレスですね。忙しいと出るんですよ。
奥さんは働け働けと言うでしょうけど(言うかょ!o(`ω´*)o)
あまり無理せず、ゆっくりしてください」と、先生に言われたそうだ。

せいさんは、原因がストレスだと分かった途端に非常に気分が軽くなったって。

じんま疹の出るのだって、一つのストレスになっていたのだろうから、
それが解消されただけでも、痒いのは収まったのである。

まぁ、せいさんは通常の仕事の他に、土地やマンションの管理だとか、
あれこれやることが山積みだったので、それが重荷になっていたんでしょうねぇ。
そういう「やらねばならぬコト」をひとつひとつ片付けることに寄って 今はほとんど全快?

そう言うこと。


その類のストレスは、後回しにしないで、さっさとやってしまうのが
一番の解決方法なのだ。

私は・・・・と言うと、その手のストレスが非常に多いので・・・
今年は「後回しにしない」と言うのも、抱負に加えたいと思いましたね。
はい。

あ、ちなみに、私のストレスは腰に来ますね、たいてい。
今のところ、とても調子良い~o(*^▽^*)o~♪
今年は良いカンジのスタートかも♪
2010.1.13

★写真は文章と関係ありません(笑)
先日のオフ会での一コマ。
★下書き★

{下書き保存ってどうやればいいのですかなー??}



えっと、なんだ・・・?
とにかく毎日遊びまくってますね。
へっへへ。


友人とコストコへ行って憧れの大きなケーキ&ピザを買い、
次の日に新年会を♪
ご訪問いただいたのはプチさん・ふぁるこんさん・Izawaくん・砂凪さん。
まりもちゃんにも来てほしかったのだけれど、お子さんが冬休み中で欠席。。残念。

もっともっと大勢で遊びたいけれど、うちではこの人数が限界かなぁ・・・


これからせいさんが年賀状名簿を作り直すからPC貸してほしいってさ。。
たくさん撮った写真の整理が終わったら・・追記ようっと。
なんだか・・・
あったことをダラダラ書いた子供の日記みたいになっちゃってるなぁ。。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


