プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
明日から三日間、息子達の住む青森へ行くので、ちょっと早いけどご挨拶を・・。


今年はどんな年だったかなぁ。←全然挨拶してない。。
何があったっけなぁ。
私にとっては激動の一年。かもね。
孫が出来たし。
その他に何・・?と言うと・・よくわかんない~(^^;)

でもまぁね。毎年思うこと。
結構楽しい日々だったー・☆.:*:・'゜'・

るっちゃんを含む家族はみんな元気だし、
好きな友達とは会いたい時に会え、話したい時に話せたし。
そういう、人間関係がうまく行ってるのが何よりの幸せ。


ドールに関わる時間がちょこっと少なかったかなぁ。
こういうことも、忙しいとか、そんなのはただの言い訳だよね。
忙しいったって、私の場合はほとんど遊びなんだもの・゚・(ノ∀`)・゚・。

→→したいことが出来なかった・・(遊びで忙しくて)
まぁ、そういうのも幸せの一つ。

今年関わっていただいた皆さん、一年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

★あ、久しぶりに更新しました。今までのTOP画像なんかUP~♪
2009.12.28


以下、アフターの日の出来事(ってほどでもないか)書いてます。

続きを読む »

2009.12.24

めりくり~♪

以下、同じような写真何枚か・・

続きを読む »

まりっぺと映画へGO!
2009.12.23-1

ワンコ系の映画はキケンなので(可哀相だったら辛いからねぇ・・)
あまり好んで見ないのだけれど、今日は目的のモノが3Dではないという理由から
急遽『ウルルの森の物語』観賞と言うことになったのだった。

まぁまぁ、るっちゃんに似てる。
と言うか、ワンコと暮らしてる人は、みんなウルルが自分ちのワンコに見えるかも。
なんて。

ウルルは狼なのだ。狼の赤ちゃんなのだ。可愛いのだ。

良かったよ♪

以下、るっちゃんの写真などいっぱいなので畳みます。

続きを読む »

憧れ・・・(笑)

せいさんは昨日、飲み会の帰りにちくわパンを買ってこようとした。
でも、お店は9時までで、閉まってたんだって。
非常に残念そうなメールが来ていた。

で、今日、再度その店に寄りGET☆
そしてまた、嬉しさの伝わる喜びのメールが届いた。←やったぜ!!!的な(笑)



「さて、憧れのパンを食べるか~♪」と、夕食後早々にパクリ。
2009.12.22

ははぁ・・・こんなもん(失礼)にねえ・・・と、何だか妙な暖かい気分になる。
あははは(*^▽^*)

★味が「こんなもん」なのではありません。
ここのパンはどれも安いし、とっても美味しいのよ。
大の男が「ちくわパンに憧れてる」ということが妙に可笑しかっただけなのだ~~
日曜は、たいてい家族とダラダラ(?)過ごすのだけれど、今日は朝から出掛けてた♪

まりっぺは研修会で街中のホール?みたいなトコロへ日曜出勤・・
街の中と言っても、ちょっと地下鉄などでは行きにくい場所なので
せいさんに送ってもらうことに決めて(まりっぺと私が勝手に決めた)
私も便乗して街へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

待ち合わせには早かったので、1時間ほど一人でお茶を。
久しぶりにゆっくり本を読む時間が持て、とても穏やかな気分になったの~。
そんなカンジでスタートした一日。

開店を待ちカナリヤで生地を買い、砂凪さんと待ち合わせ。
その後、創作ドール&ドレスの展示イベントへ。
runちゃんやヨッシーちゃん・junちゃんなど作家さん達の力作を拝見し、
お手伝いのみゆまちゃんともお喋りしてホンワカとまたまた良い気分に♪

美味しいランチ&砂凪さんとのおしゃべりもサイコー☆
ワンオフの日だったらしきボークスに行くと、ふぁるこんさんとニャーさんに遭遇♪
そしてまた4人でお茶をね。へっへへ。楽しい。

帰って来てテキトーに(コラ~)夕食を済ませるとテレビではM1が始まった。
お笑い、最高~~笑い飯サイコ~~・゚・(ノ∀`)・゚・。

笑うのって、きっと体に良いんじゃないかなぁ。
一日中楽しく笑って過ごせて、なんだか体調が良いわぁ。

本日も、お世話になったみなさん、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

★付け足しのように書いちゃうけれど・・
帰って来たら、せいさんが年賀状を作っていて、自分的には満足のいく
出来だったらしく、たいへんゴキゲンだった(笑)
彼も自分のペースでテレビを見たり創作活動(=年賀状)をして
良い一日だったようですね(と思う)
いや~とうとう根雪ー???

アスファルトの上を、降った雪が溶けないでホコリのように舞う。
その頃が一番寒い・・・と、砂凪さんが言ってた。
私もそう思うよ。
見てるだけで震え上がるよね。
あれは・・・氷点下何度くらいでああなるんだろう?

”その頃”が過ぎると、溶けない雪はだんだん積もって、車道はツルツルになる。
スケートリンクだ。
ノロノロ走っても滑る。滑る滑る。
ぶつからない方が不思議なくらいなんだよー。。。
ま、他の人も雪の積もり始めはみぃんなのろのろだから、ドコに行くにも、
急がなくて良いように早めに家を出れば どってことない。

そんなんで真冬。



明日は、runちゃんやヨッシーちゃん達の創作ドールイベント☆
大通りあたりをウロウロしてると思うので、お出かけの方、
バッタリ出会ったら声かけてくださーい。
2009.10.8

昨日のコト。
せいさんが飲み会だって~ので、夕方から、プチさんにお借りしてるDVDを観た。
『マルタのやさしい刺繍』という、スイスの映画である。
80才くらいのおばあちゃん達のお話。
4人、仲良し組が小さな小さな村に住んでいて、新しい楽しみを見つける・・
ざっと紹介(笑)すると、そんなカンジ。

良いよ。
いくつになっても、やっぱり友達なんだよねぇ・・なんて思う。
こういうのを、良い映画と言うのね、きっと。
ミニシアター系と書いてある。
札幌では、シアターキノで上映していた(見逃した…)
観てない人が多いんじゃないかなぁ。オススメ♪

2009.12.16


で、今日。
ふぃ~・・・
今日はちょっと忙しかったの。
義母と義妹をせいさんの学校へ連れて行き、そこから
銀行や税務署・区役所・また銀行・・と、アチコチ回るのに運転手をしたんである。
なんか色々手続きがあってね。
夕方までかかってしまい、また、道路が凍り付いていてツルツル滑ったのもあり、
体力のない私はもう限界(=眠いだけ)

ふと気付くとPCの前で居眠りしていて、ちっとも進みやしないわ~(^^;)
特に何をしてる・・ってワケでもないけどね。
最近、電話をするということがホントに少ない。
かかって来るのも少ない。

そうねぇ・・来るのは、親とセールスの人から・・くらいかなぁ(^^;)
あとね、選挙の時にアチコチからってのはある。

元々電話無精で、電話全盛の時代からあまりかけないのだけれど・・・。

それが、このお歳暮の時期、どうも留守がちならしくてね。
だいたい毎日 配達不在票が郵便受けに入ってるものだから、帰って来るなり配達業者さんへ電話だー!
これも、自動受付で電話機の番号をポッポッと押せばそれで済んだりもする。
便利なんだか、かえって面倒なんだか。

あとね、TUTAYAとゲオでDVDを100円でレンタル出来るのでガンガン借りて来る。
そしてどんどん見る。
結構毎週借りて、楽しんでるんだ~♪
今まで、二回、プチトラブルがあった。
一回は、別のDVDが入ってたのね。
「トゥーブラザーズ」という洋画を借りたつもりが、かけてみたら
変なお笑いが始まった。変・・ってことないよね(^^;)
ぐっさんが出て来た(笑)←確か、ワンナイとか言う番組のDVD
なので、電話したら交換してもらえることに・・・

あと一回は、今日「ミリオンダラーベイビー」という洋画を観たら
途中で止まってしまう部分を発見。
なので、それも電話して、別のを貸してもらうことに・・・

そんなんで、レンタル系の件で2回電話した・・てな話。

どうでも良いね~┐(´ー`)┌
なんかちょっと暇が出来て良いカンジ(大掃除でも始めるべきか。。。。)
んっと、毎日遊んでます(* v v)

☆木曜日はrunちゃんとヨッシーちゃんが遊びに来てくれた♪
 割とチビッコオフ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

しばらく(と言っても2ヶ月くらい?笑)会ってなかったのよねぇ・・
特に「近況」を知らせ会うわけでもなく、いきなりTOP☆でお喋りに突入。
気心知れてる友達って良いよね~o(*^▽^*)o~♪

2009.12.10

 ★ここんとこ、お天気があまりよくないので、家の中の写真は何だか暗いね。

*************

☆金曜は、せいさんは飲み会。ゆみゆみはバイト。まりっぺは会議。
なので、夜、めずらし~~~~く外出♪

少し早めにお仕事の終わった砂凪さんと、お茶をね。へへ。
いつものように、映画の話が大半を占め、その他お笑い(笑)のことなどを
時間の許す限りペララペララ。
もう、笑って笑ってお腹が痛くなってしまった(^^;)
飲み会でもカラオケでもなかったのに、今朝は声が枯れてるという
不思議なコトになってましたわ。

まぁ、笑っているばっかりでもなく(笑)色んなコトを話すのだけれど
よく出る話題でも、色々詳しく話しているうちに「ハッ☆」と
解明することがあるのね。
それって、一人で鬱々と悩んでいたりすると、自分の中で
堂々巡りになってしまう事柄も、突然霧の晴れるように理解出来たり。

やっぱり友達って良いなぁと思う瞬間よね(´ェ`*)
いつもありがとー。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


