プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
★昨日は、ひさ~~~しぶりに、みゆまちゃんに会ったよ。
カナリヤでフカフカの良い生地を買い、ボークスでも可愛いヘッド(DD)を買い(*^_^*)
ランチして、途中でお茶もして。
遊んだ遊んだ~~♪
ってカンジ☆ 楽しい時間をありがとー♪

可愛いヘッドって~のは、なんだか可愛いヘッドで(ワケワカラン)新発売のもののようだ。
貼ってあった写真がとても可愛らしくて、店員さんに聞いたら丁寧に色々教えてくれた。
高山さんが居なくなってから、ボークスに行く楽しみがなくなり、めっきりと
足が遠のいていたけれど、何かすごく嬉しくて暖かい気持ちになったの。
お名前、わかんないけど、どうもありがとう>>店員さん


★大相撲が終わってしまった・・・
白鵬の優勝。
終盤、あっという間に終わるようなつまんない取り組みばかりだったのに
最後の横綱戦はすっごく面白かった。
さすが、朝青龍も強い。
なのに、批判ばかりしている解説やら審議委員の人達は嫌い。

★今日はこれからボクシングだね。
内藤くん、勝って欲しい。
相手。あの対戦相手を、勝てばいいと思ってる人間っているんだろうか?
私的には、もう顔も見たくない。

・・・・・・・・嫌いな人の話をするのって気分悪いね・・・・・・・・・・・・
久しぶりに家でオフ会を♪

プチさんとふぁるこんさんと、3人でエステ会をした。
エステ会・・と言っても、自分たちの顔やら体やらをどうにかしようってんではない。
ドールである。
ドールのメイクなんかをする目的で集まり、ついでに食べたり飲んだり喋ったり笑ったり。
へへ~o(*^▽^*)o~♪

うちでのオフ会は、たいてい何かをしながらのお喋りが多い。
縫い物とか、エステとかね。
あと、撮影中心で集まることもあるし♪
集まった人達それぞれが自分のしたいことをしながら、遊ぶってワケ。
楽しい。

そんなんで、今日も自分たちの愛し子を、さらに可愛くなるようキレキレしたんであった。

2009.11.27

☆キレキレした、ふるる(カスタムハウス・プリンセスアナエル)
デフォは、チビッコなのに赤くてキラキラしたお口だったのね。
なので、薄いピンクに♪
チビッコは唇を赤く塗ったりしないでしょぉ!?(ママのお化粧品をイタズラしない限りね。。)
あ、プリンセス(笑)だからかー??

あとね、オメメも少し削ったりなんだり。
ますますタレ目ちゃんになっちゃったね。
2009.11.20

コレは何日か前、大粒の雪がドカドカと降った・・・って~写真。
まぁ、大きな塊で雪が降る時は暖かいのよね。
外に出ても、そんなに冷え込んでない(と言っても0℃くらい?)

もう、ベランダの前は真っ白だよ。
寒いね。
でも雪が降るかも。。いや、降らないかも・・と警戒してる時より暖かく感じる。
それはね、もう『冬だ。雪だ。寒いのはアタリマエだ』と、
腹をくくったからなんであるよ~~(`A´)y-'

そんなんで、北海道は(一部)真冬になりつつありますね。

2009.11.20-1

大きな鳥が庭に。。何羽か集団でね。
図鑑で調べたらカケスみたい。カラスの仲間だそうよ。
にしては、可愛い。
望遠で撮ったのでぼやけちゃってるけど・・でも・・可愛い。
鳥を見ると、どうして心が癒されるんだろうね。
2009.11.19-1

愛する(まただよ)ビージーズの、CD・アルティメイトコレクションボックスが出た♪

ビージーズのベスト版CD二枚組で、更にDVDが付いてるんだ。
(((o^∀^)oワーイ♪

彼らが歌っている姿を、私は見たことがなかった。
あぁ・・良いわぁ・☆.:*:・'゜'・

今日届いたのでいそいそと開封してみると、紙製のパッケージ。
パタパタと4面が畳まれていて、それぞれに魅惑(笑)の写真が載っている。

CD&DVDは、昔懐かしいレコードのようなビニール製の袋に入っている。
な・・なんて、私達の年代を刺激してくれる仕様なのであろうか~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009.11.19-2

メンバーの3人は兄弟なの。全員イケメンだね~♪
昨日、まりっぺと一緒に、バレエを観に行った。

友人の子(高校二年生)が出演する、『白鳥の湖・全幕』
初めて観たよ・・・全幕。

すごく良かったの・☆.:*:・'゜'・
ロットバルトとオディール(黒鳥)に王子様が騙されて、オデットのシルエットが
後ろに見える・・なんだか悲しそう。
バレエは言葉のない物語なのだけれど、オデットの心みたいなものが
伝わって来て泣けてしまった。

最後がどうなってしまうのか、私は実は知らなかったみたい。
「知らない」ということも知らなかったと言うか・・(^^;)

そんなんで、ひさしぶりに夢のようなバレエ感(?)に浸ってます~♪

2009.11.15

★文と写真は関係ありません(笑)
さあさあ。

久しぶりに興奮してますよ、あたしゃ。
なぜかと言うと、念願の猫背くんがうちに来たから~♪

猫背=ボークス・SD17少年ボディ♪

2009.11.10
1009.11.10-2

いやぁ、じつに良い猫背だ(笑)
しげおばあちゃんは、私の祖母だ。
母の母。
もう、10年くらい前に亡くなっている。

最近、また飲み始めたインスタントコーヒー。
大きな瓶で買うと、最後は何だかシケっぽくて、ちょっと美味しくなくなってしまう。
そこで、昔、おばあちゃんがよく作ってくれたアワブクコーヒーを作ってみた。

2009.11.9


おばあちゃんは、私が子供の頃、隣に住んでいた。
母は洋裁教室を開いていたので、幼稚園や学校から帰ると、いつもおばあちゃんの所へ行ってた。
おばあちゃんち・・と言っても、長男(母の弟)と同居していたので、二階の小さな部屋に
居たんである。
私はそこで、折り紙をしたり本を読んでもらったり、おばあちゃんと遊んでた。
で、自分ちでは「子供だから」という理由で禁止されていたコーヒーを
時々ゴチになってたんだった。

昔の家なので、おばあちゃんの部屋には特にキッチンもあるわけではない。
なので、残り少ないコーヒーに砂糖と水を入れて、ビンごと よぉく振る。
私も振らしてもらった♪
すると、甘い、泡がぶくぶくのぬる~~いコーヒーが出来上がる。

コレがね。美味しいの。

懐かしい味。

何故か、おばあちゃんの夢を時々見る。
いつも、私や、私の家族を励ましてくれる夢だ。
たとえば、せいさんがテニスの試合をしてたら、側で応援してる。。とか
 ※実際には せいさんはテニスをしません

会いたいなぁ、しげおばあちゃんに。
【議題】(笑)①

昨日、砂凪さんとお茶を♪
せいさんが土曜出勤だと言うので、朝から何だかワクワクして
いそいそと出掛けてしまったよ~。

大半、映画の話?
他、ドール・小説・ドラマ・最近の身の回りの出来事なんかも・・つきないよねぇ、話題が。
何かと好みが似ていると言うのは、本当に楽しい。
いつもおつき合いありがとね。


【議題】②
この一週間ほど、日本シリーズを見てたよ。

日ハム×巨人

昨日、巨人の優勝が決まった。
ちぇっ。つまんないのーーーーーーーーーっ。

新庄の居ない日ハムは、私にとってあまり魅力的・・とは言えない。
と言うか、元々野球にはそれほど興味がないのでねぇ。
でも、巨人が対戦相手だったら話は別だ。
世の中に、あまり「きらいなもの」のない私だけれど、巨人は嫌いなの。
理由は、オガサワラが日ハムを見捨てて巨人に行ってしまった・・という、ただその一点だ。

私も心が狭いよねぇ┐(´ー`)┌

でもね、監督の原は良い人だね。
インタビューでも、最初から日ハムへの心配りがある。
相手を讃えると言う、美しいスポーツマン精神が見える。
素敵な人だわぁ。

てなことで、今年の野球はだいたい終わったね。

2009.11.8
★日ハムクッションを枕にするるっちゃん。
いつも、何かを枕にして寝るヒトなの、るっちゃんは。

今日はね~、急にプチさんに会えることになったんだo(*^▽^*)o~♪

近いって良いよ。
チャリンコで遊びに来てくれるの。
だから・・・まだまだ雪は降らないで欲しいわぁ・・・

ドール本を見ながらドレス作りの話をしたり、家族のことや映画・音楽の話も。
心も体もスッキリ☆

いや~、いつも思うけれど、本当に友達ってありがたい。
また来てね♪
2009.11.6
☆るっちゃんも、プチさん大好き~なの♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


