プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日、Yりん(嫁ちゃん)とりっくん(孫)が家に来た。

来た・・と言っても、
三日前に北見から旭川の親戚の家へ来て、そちらで二泊。
そして、石狩の我が家から旭川へ迎えに行って、やっとこ来れたんである。
ホント・・・
いつも思うけれど、北海道は広すぎだ。

なので、今、私達はチビッコに振り回され中☆

20何年か前、3人の子供を育てたものの、新生児のことなど本気で忘れてる。
あぁ・・
想像以上に大変だ。
2時間おきくらいにおっぱいの時間なんだよ。
ママは寝れやしない。
おっぱいを飲んでもすぐに寝てくれるわけでもなく、ひたすら抱っこ。
家事なんて、いったいいつやってたんだっけ・・・・?
愛がなくちゃ、気が狂ってしまいそうだよね(x_x;)

世の中のママ達はよく頑張ってるなぁと、しみじみ思う。

何日か中に、青森から息子が迎えに来る。
やっと親子3人で暮らせるのだ。良かったねぇ。

まぁ、アレだ。
私もちょこっと育児参加して、二日目で早くもヘトヘト。

りっくん、おりこうに寝てくだちゃい。
2009.10.26
なんかPCがうまく動かないよ。
古いからかな~。
写真が多すぎるからかな~。

もう少しで新しいPCも来る予定なので、楽しみでもあり、
「出来るのかょ!?自分。。」という不安もあり~の。

2009.10.20

昨日、久しぶりにサイト更新♪
ギャラリーに『’09版ハロウィン』UPしました。
ふぁるこんさんとIzawa君とプチさんが、昨日遊びに来てくれた♪

外は秋晴れ。
明るくて気持ちの良い日。

いっぱいお喋りしたよねー。
ドール話はもちろん、動物の話や仕事のことやアレコレアレコレ。
お着替えしたり写真を撮ったりしながら、色んなコトも話せる友達が居て嬉しい。

ニュース?がひとつ。
昨日、るっちゃんは友人達3人にしつこくしつこくナデナデを要求した。
今まで、ほとんどの人に心を許さなかったるっちゃんにしては
大変大変めずらしいことなんである。
改心したのかねー???(笑)

☆オフ写真はまだ編集してないので近いうちに・・・・・・・・・


何だか上手く時間が作れなくて、さっぱりPCに向かえない。
これは・・・・
暇さえあれば娘達とDVDを観ているから・・・なのだ・・・(*o☆)\バキッ
2009.10.16-1
運動会。懐かしい響き~。

今日、せいさんの学校では運動会だったそうだよ。
屋内でね。

クラス対抗で、玉入れやら障害物競走やら、なんだか面白そうなことをやるって。
良いなぁ(運動会大好き♪)

昔は先生のチームというのもあって、学生達と競い合った(ホントか~??)
しかし、若い先生は良いけれど(その当時せいさんは30位)年取った先生も
夢中になってしまい毎回怪我人続出。。。。
入院しちゃったりね。大変だぁ。
なので、最近は先生の参加は禁止だそうな。ツマンナーイ~。
先生が出た方が面白いのにねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。

先生だけではなく、去年は学生もケガをして三回も救急車を呼んだんだって。
「いったい何やってるんですか??」と怒られちゃったらしいよ。
なので(なのでばっかり・・・・)思いっきり走るような徒競走やリレーなどはなくなり
スプーンリレーのような愉快な競技を編み出したんだってさ~。あはは(*^▽^*)

結果、せいさんのクラスは圧倒的な完全優勝.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
”一生懸命やる子”が揃っているようね。素敵。

せいさんはと言うと、会場をウロウロしててだけなんでしょうけど、
非常に疲れた・・と言って爆睡中。
まぁ、お疲れでした・・・ってコト。

2009.10.16

ポンちゃんってのは、あさこんちの新人ワンコだ。
昨日、会ってきた♪

保健所に保護されていた(里親募集?)子を譲り受けて来たそうだ。
私はそういうのって、とてもとても好きだ。
良かったねー良かったねーーー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

と、思う。

ポンちゃんは2才。。というコトだけれど、もしかしたらもっと年上かも・・と、
あさこは言っていた。
とても人なつっこい子で、私(=ワンコ初心者)にも、クーンクーンと
可愛い声で寄って来てくれる。うれしい♪

あぁ、ホントに良かった←しつこいか????

てことで、あさことも個展以来、久しぶりに会って
色んな話(大事なことも、どーでもイイコトも;笑)をしたり、大笑いもしてきたというコト☆

あ、お手製のケーキが超・美味しかったよ、ごちそうさま~♪
今日は、まりっぺとゆみゆみが映画を観に行った。
ファクトリーで、何周年記念だか?の、全作品1000円デーだったのだ。
私は混んでる所で観るのはイヤなので、とりあえずは一緒に出て、大通りあたりをブラブラした。

カナリヤで久々に、心ゆくまでゆっくりと生地やらボタンやらを見て
ボタンホール用の部品を見て(なかったよぉ。。)可愛い手芸品も見て・・・・・
それからブックオフへ。
私はブックオフが好きだ♪
最近は、安くなっているDVDを探すのが楽しい。
大通り店は品揃えが良いのよね。

「安い」という目安は、500円以内だ!そんなのがけっこうあるんだよ。
借りるより良いと思うの。私は、好きな映画は繰り返し繰り返し繰り返し見るのでね♪

今日の戦利品は
「ホワットライズビニーズ」(ハリソンフォード&ミシェルファイファー)
「アウトブレイク」(ダスティンホフマン・モーガンフリーマンなど)
「パーフェクトストーム」(ジョージクルーニー)
「マッドマックス3」(メルギブソン)
「プルーフオブライフ」(ラッセルクロウ&メグライアン)
「マーズアタック」←なんか変なSF

いやぁ、大漁大漁~ホクホク o(*^▽^*)o~♪
2009.10.8

友人企画のイベントについて、お知らせです。

夢見る乙女な祈りvol.4で配布されましたドール展示会 「witches party」 の
ちらしには、12月12日(日)と記してありましたが
★12月20日(日)★の誤りということで連絡がありました。 


ドール(創作人形もあるそうです♪)や絵画などの展示会です。
クリスマスも近いし楽しみ~o(*^▽^*)o~♪

私は、発表会も終わってノンビリしているはずですので
お時間のある方、ぜひご一緒させてくださいね。
映画を観に出掛けたのは何ヶ月ぶり?

インプラントの二次手術?とかで、午前に口腔外科へGO。
全然どってことなかったので、映画に行ってみたのね。

時間的に合うのは「ココシャネル」だけ。いったいどんなのだっけ・・?
なんて、なんの予備知識もなく観賞。
いやぁ、良かったよ。

シャネル(香水とか?)の生涯を描いたもので、まずキャストが気に入った。
アメリに出てた、あの女の子だよ♪
ファッションもステキ。
シャネルの気質のようなものも、非常に私の好み☆.:*:・'゜'・
ねちょねちょしてない女性で、自立していて本当に・・・・・素敵。

知り合い(=他の映画で見た俳優さん;笑)も出演していて、なんだか
全般ワクワクと楽しく、また、女としての生き方のようなものを考えさせられた。
良いモノ観たわぁo(*^▽^*)o~♪
昨日、イベントは終了しました。
沢山の方にお世話になり、委託参加させていただきました。
ありがとうございまーす.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

私はせいさんとまりっぺと、札幌刑務所の見学へ・・・
午後からイベントへ行こうと思っていたけれど、まったく予定通りに進まず
結局行けませんでした。
待っててくださった方がいらっしゃったらゴメンナサイねー。。

2009.10.4
★写真は、刑務所の見学記念にもらった手形?と、買ってきた小さな「ストーブ」
 昔の学校なんかにあったような形で、とても可愛い。
 お香を焚くものだよ~。煙突から煙が出るの♪

************

今日は、遠くからイベントに合わせて来・札幌の友人達とオフ会を♪

2009.10.05-1

2009.10.05-2

2009.10.05-3

久しぶりに銀ちゃん、オフ会出席しました。
麗しいドールちゃん達と楽しい時間を♪
みなさん、遊んでいただいてありがとうございました・゚・(ノ∀`)・゚・。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


