プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日は、札幌の大通りで、オフ会♪
街に出てのオフ会って初めてだよ(*^_^*)
それも、カラオケボックスで。個室だから落ち着くわぁ。
何年も前に一度だけ、プチチョップさんとmaccoさんと、3人で
新川のカラオケんトコへ行ったことあったね。
なんだか懐かしいなぁ・・

今回は、プチさん・ふぁるこんさん・初めてお会いするねこさん、ニャーさんと5人。
私達のオフ会って、一応はドール関連の交流。。という形かもしれないけれど
実際には、色々な話をしたり、笑ったり(笑)ホントに楽しい。サイコーだ~☆

2009.9.26-1

へへ~♪
ちょっと暗いけれど、良いカンジ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

2009.9.26-2

プチさんにお借りした赤いドレスを着た、美桜(MSDサクラ)
激・カワユイね(笑)

近日中に、オフ会レポUP予定~。←ガンバレ、自分っ )`ε´( /
結構長い休みだったね。シルバーウィークだか。

今晩、3時間の「8時だよ!全員集合!特集」を見たら、もう、頭の中は
ドリフ一色になってしまっているわけだけれど、色々あった連休だった(^^;)

色々・・の中の、一番大きな予定だったのは、北見へりっくんに会いに行くコト。
まりっぺとゆみゆみは、初めてりっくんに会った。
「こんな小さい赤ちゃんを見たのは初めて」と言っていた。

りっくんが特別小さいってわけではなく、生まれたばかりの赤ちゃんって意味だよ~。
2009.9.21-1

ゆみゆみに抱っこされて、のけぞって泣いている(笑)

以前会った時の1.5倍ほどの体重になっていて、二重アゴだった。
あはは(*^▽^*)
Yりんは「今度は3重アゴになったのを見に来てね」なんて、可愛いコト言ってくれる。

北見は遠い。車で行くと7時間くらいかかる。
家族全員行ったので、るっちゃんも連れて行った。全員で歩けば、何だか安心。
2009.9.21-2

北見市内の大きな公園でランチ。人が居なかったので、るっちゃんは自由の身♪
後ろにチラッと見えるのはせいさん。

そんなんで、(他にもアレコレ楽しいコトあったけど)主に、それ・・ってことで
ゆったり楽しい連休だったよ。
★「ボス・ファーストクラス」のCM、面白いね~。
ズンドコ節のリズムに乗ってスチュワーデスに扮した、3人の女性。
大地真央と、お医者さんでお金持ちの綺麗な人と、もう一人は誰だか記憶にないけれど、
なんだかメチャクチャやらかしていて、「それでもファースト??どこが~??」みたいな、
客のツッコミには耳を塞いで「あーあーあーー」と、意見(笑)を聞かない。

でも、缶コーヒーの名前が「ファースト?」てなコマーシャル。

私は愉快なCMが好きだ。
あはははは(*^▽^*)

★相撲が始まっている。
なんか忙しくって、全然ゆっくり見れないよ。大不満o(`ω´*)o
(但:忙しい理由は遊び)

★阿部サダオのポテトチップのCMも相変わらず秀逸ですね♪
何やら新作が出てない?私が気付かなかっただけかな。

★今日、のりぴーの会見があったね。
色々批判もあるのでしょうけど、私はただただ可哀相と思う。
覚醒剤などは、ふとした瞬間に身近にあったりするらしいよね。
「痩せる」だの「疲れない」だのって、悪い薬だと知らないで始めてしまい
もう、やめられなくなる人もいるとか。怖ろしいことだよ。。。
2009.9.17
カテゴリは・・・日々・・で良いのかなぁ。
オフ会・・かも。

★一昨日は、近所に住んでいる友人と久々にお茶したんだよね。
子供が3人とも同じ年なの。友人ちは男の子ばっかり。そして揃って優秀だ!(良いねぇ)
彼女とは、年取ってもずうっと時々お茶しようねぇ♪って言い合っている。

★昨日は、ボークスの「アフター」というイベント?に初参加。
初参加・・・と言っても、並ぶ順番のクジを引いた時点で、私にとっての「アフター」は終了~
だって、106番なんだもん。ほとんど限定は「何も買えない」とか。
まぁ、私は自分自身欲しいモノがあったわけではないので、ちょっと参加してみただけ。

なので、その後ボークスへは入れないので、街でしか出来ない買い物をアレコレし、
runちゃん・みゆまちゃん・よっしーちゃんとお茶をご一緒させてもらった。
そして、ふぁるこんさんとプチチョップさんが合流~
3人でランチに行き、外見は(一応)女だけれど、中味はオジサン・・的な話に終始。
ふぁるこんさん曰く 『背中のファスナーを開けたら、泉谷しげるが出てくる』みたいな。
(*≧m≦*)ププッ
非常に良い一日だったよ。

★今日は朝からトウキビを大鍋に5回茹で(総数80本くらいかな~)枝豆も初収穫・初茹で。
もう、野菜の始末で始末で、機嫌が悪くなるくらい((゙ `-´)/ コラッ!!)キッチンに釘付け。
午後から砂凪さんちへちょっとおじゃま。←機嫌は直る♪

夜にはトウキビの実を外して冷凍するという、苦行を・・・
もうね、やってみて欲しいっすよ。延々といつまでも終わらず、泣きたくなるのだよ・・・
まぁ、今終わりました(7:30)
終わってみれば、どうってことないやね?なんか疲れたけど~。。

てな週末。
10rusigohan.jpg
☆ドッグフードを切らしたため、用意したるっちゃんのご飯。
なんか美味しそうだ(笑)
いつもは食欲皆無のるっちゃんが、夢中で食べる。
でもね、こう言うのを食べた後は、必ずるっちゃんはお腹を壊すの(´;ω;`)
『ママの遺したラブソング』と言う映画。

ゆみゆみのオススメだ。
風邪で寝込んでいる時、「これを観なさい!」と、セットして学校へ行ったので
私は半分うつらうつらしながら観ていた。

ストーリーは解ったような解らないような・・・

そんな状態だったので、元気になってから再度観ると、人に勧めるだけあってGOOD・☆.:*:・'゜'・

映画自体も素敵だけれど、ジョン・トラボルタの歌にシビレたんだ~♪
ギターを弾きながら静かに歌う。
あぁ、久しぶりのトラボルタの声。ステキ・☆.:*:・'゜'・
昔から、俳優としてだけではなく、歌手としてもファンなんだよー・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、顔も最高と思うし~若い時のスレンダーなボディも良いし~最近のお腹の出た彼もまた良し。
とにかく好きなワケ。

2009.9.11
このCDは、日本で発売されていないらしく、なんか海外から来た。(アマゾン経由)
買って良かった~~~♪と、久々に思えた一枚(´ェ`*)
作物・・・って言うの?
野菜のコト。

今年は夏になるまで寒くて、せいさんの趣味の畑の野菜達。実りの心配をしてた。
でも、まぁ、真夏には短期間ながらもまぁまぁ暑くなり、一応。。。。実りの秋。

せいさんが種から育て、実ったら、せいさんが収穫し、家の中へ持ってくる。
私は渋々料理する(コラ~~~~)
張り合いのないことだろうねぇ?

前はね、子ども達も小さくて、喜んで畑に出ていた。

mariyumi


★これはいつの写真だろう・・?


まぁ、そんなんで、パパと一緒に収穫~♪という写真だね。

ところで、まりっぺの職場はお年寄りの支援センター的な機関なのだけれど
今日「鹿に畑が荒らされて大変なのでお休みします」と、連絡があったそうな。
ズッキーニを二本、ヤラレタそうだ。
あはは(*^▽^*)
笑っちゃイケナイけどなんだか可笑しい。札幌の南区には鹿がいるのか~♪
ご心配いただいてる風邪のコト・・・
先週、10年ぶりの風邪に慌てましたが、3~4日ほどで治まり、元気になってます。
励ましのメールをありがとうございます。


週末あたりからウズウズしてきて(遊びたくて)
日曜には砂凪さんとお茶を。
月曜・火曜は二日続けてふぁるこんさんとオフ会♪

ホント、友達には感謝です.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

他のどんな事より楽しいね。
体も心も元気になるよー。

08-13.jpg
★右=ふぁるこんさんちのすずらんちゃん(幼SD鈴菜)。
  左=うちの雛(幼SD雛苺)

2009.9.8
★うちの秋桜(TF眠りメイ)
今日は土曜日。
せいさんは仕事。娘達はそれぞれ用事で出掛ける予定。

毎日、日中一人でゆっくりしてるはずなのに、こういう日(土曜)に
一人ってのもまた良いもんだね~~♪
なんて楽しみにしていたら、ゆみゆみは夕方まで家に居て(飲み会)
せいさんが帰って来てから出掛ける・・という、全然一人じゃない土曜日だった。
なんのこっちゃ~??

そんなんでも、ゆみゆみと録画してあった映画を見たり、ピアノを弾いたり
しばらくぶりに長時間PCに向かったり、なんだか楽しかったんだ。


2009.9.5

シュワちゃんにピントが合ってしまった・・・・
りう&笑(PFリウ&フェイ)のかぶってる変な帽子は、
私の変なパンツ(冬用のオシリあっため用パンツ)を作った、残りの生地で作ったもの。
ホント・・・・・・変・・・・・・・(^^;)
昨日は久しぶりに大勢で集まって遊ぼう♪という、楽しい予定・・・の、はずだった。
でも、私は日曜から風邪だったみたいなんだーー(;_; )

10年くらいちゃんとした風邪(?)をひいたことがなかったので、風邪の兆候だと気付かなかったの。
ザワザワと全身が変な感じで、ふくらはぎや背中に嫌な痛み。
お腹もなんだか気持ち悪い・・・
「食べ過ぎか飲み過ぎかしら~~」なんて、いつものように過ごしてたら夜になって
熱があるのに気付いたって~わけ。

友達が4人来るわ~♪畑で撮影もするのよ~♪・・と、日曜から大騒ぎしたものだから、
せいさんは「人が来るなら少しキレイにしないと!」と、畑の整理に余念がなかった。
「じゃが芋掘り体験なんかもしないかぃ?(*^_^*)」と、掘りやすそうな一列を、準備してくれた。

慌てて寝たものの、月曜も熱が続いて、楽しみにしていたオフ会は延期・・

みんな(せいさんも含むか!?)、ゴメンねぇ。
せっかく有給まで取って予定してもらってたのに・・・(>_<。)

近いうち、必ずリベンジを☆
あ、もうずいぶん元気になってます。あと1~2日大人しくしてて、復活するから~!
2009.8.31

★丸二日、るっちゃんと二人で寝てました。
具合悪いと、いくらでも眠れるんだねぇ・・・こんなに眠り続けたのは初めてかも。

| ホーム |


 BLOG TOP 


