プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
もう秋・・・だよね?
北海道は少なくとも、もう秋。
そろそろ長袖じゃないと肌寒いものね。

今日は砂凪さんと、Asakoの個展へ行って来た。
二人を紹介したいと思ってたので、なんだかとても嬉しかったよ。

Asakoの個展は昨日に続いて2回目~♪
様々な木の、暖かくてほのぼのした動物&人々。
なんでもそうなのでしょうけど、作品にはその人の”人柄”が現れるのだなぁ・・と思う。
あさこ~~!明日までの展示会が終わったらお茶しようね~o(*^▽^*)o~♪


その後、砂凪さんと郊外(要するに自分ち方面(^^;))へ向かい、ランチを♪
秋とは、食欲の秋・・・ってのもあるわけだ!ヾ(@^▽^@)ノわはは

今日はターミネーターの話をしようね♪なんて言ってたのに、いつものように超・盛りだくさんの
話題で、やっぱり途中でお開きになった・・って気分。
あと10時間くらいあったら、少しまとまった話(?)が出来る気がするよぉ。
へへ・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、また近いうちに♪

2009.8.29
★一瞬、架空の動物?疑惑のあったという噂(笑)のサイ
まりっぺの携帯画像から発見。砂凪さん、見てるか~~い?
今日は二回もコワイ思いをした{{{(>_<)}}}

朝、せいさんを送りがてら庭に出て、道路まで歩いていたら
クモの巣にかかってしまった。
るっちゃんは小さいから当然ひっかからないだろうけど・・
せいさんはスタスタと、私の前を歩いていたのに、私だけ何故・・・?
まぁ、ちょっと私が木の近くを通ってしまったのだね~。。

マトモに顔にかかり、『ぎゃぁーーーーーーーー★』とスクリーム(=叫び)
もぉ、いっそ殺して!って位のパニックだー。
せいさんはすぐ気付いて取ってくれたけれど、なんか笑ってる。
なんなんだよーーー(>_<。)
2009.8.26
★メガネに恐怖の刻印が。。なんちて

もうひとつの怖ろしいコトって~のも、同じくクモの巣だ・・・
昼間、ベランダに出るのに網戸を開けたら、またかかってしまった。
ツイテないぜ。(;`皿´)チッ

まぁ、アレですよ。
ゾンビもプレデターもスプラッタも笑って見れる私だけれど、クモだけはカンベンして~
ってこと。
今日はね、ランチタイムカラオケに行って来たよ。
一緒に行った友人は、夕方からもまたカラオケだって言うので(どんだけカラオケ好きなんだ~??)割と短時間でお開きに・・。
まぁ、「タイガーマスク」さえ歌えれば良いんだ。私は。
聞きたいだろーーー?みんな!(*o☆)\バキッ

ちょっと時間に余裕があったので、アコドールへGO☆
本やウィッグを購入し、オーナーさんとアレコレ雑談(?)させていただく。
運良く誰も来なかったので、なんだかゆっくりお喋りできて楽しかったわぁ♪
いつもありがとうございます・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、ホントの自分の携帯(修理のため代わりの携帯を借りてた)をもらいに行ったの。
いつも良くしてくださる店員さんとお話し、なんとも充実した気持ちで帰宅。

帰宅したのは6時過ぎてて、るっちゃんは私の部屋に閉じこめられてた・・・・
時々、風でドアがバタン☆と閉まっちゃうのよねー。
何時頃から閉じこめられてらんだろ~可哀相に(>_<。)←こういう時はおやつをあげるのだ♪2009.8.25


てな一日。心地よい疲労感。

★写真は、散歩中見つけた大きなキノコ&るっちゃん
いやぁ、こんなに小さくてよく生きてる!と思うようなちっちゃさ。

久しぶりに赤ちゃんを見たわぁ。
それが自分の孫だなんて不思議。

Yりんのお里、北見へ、一泊で行って来た。
お腹がぺったんこになったYりん。
あぁ・・・・・その腕の中のちいちゃいモノが、お腹に入ってたのね??

よく頑張ったねぇ☆


なんかね、髪の濃い子だったよ。
息子と似てる・・まぁ、もっと濃くて七三に分けられるほどロン毛の赤ん坊だったんだ・・・
目元も似てる。
鼻や口元はママ似だ~。
ふぇ~ふえ~~。。と、弱そうな声を出して泣いてた。
きっと弱虫君になるんだろう((゙ `-´)/ コラッ!!

へへ。
そんなんで、可愛かった♪

息子も今朝、私達と一緒に北見を出発し、青森へ・・・またしばらく一人の生活だ。
可哀相だねぇ。

何にせよ、新しい命。
なんとなく明るい気持ちになるー・☆.:*:・'゜'・

続きを読む »

私、今日おばあちゃんになりました♪

息子んとこに子供が生まれたの。
男の子。
予定より一ヶ月も早かったのだけれど、元気に誕生しましたo(*^▽^*)o~♪

ご心配いただいてたみなさん、本当にありがとう。
なんか忙しくなりそうな、あんまり関係ないような。。。(笑)

何だかワクワクと良い気分ですよ・☆.:*:・'゜'・

2009.8.17

★散歩中に見つけた道ばたのお花。
地味だけど可愛いね。

あらら。
気付けばもう、八月も半ば過ぎ。
明日からゆみゆみは学校が始まる。莫大な課題もやっとこ終わったようだね。
まりっぺは、特にお盆休みもない忙しい夏だったけれど、
「ゆみ、明日から学校なんて可哀相」なんて言ってる。
エライよねぇ(笑)

親戚の集まるいわゆる”お盆=お墓参り”も一昨日、終わった。


そろそろ通常の生活に戻りたい気分・・・・
けど、せいさんはまだ一週間休みが続くのだった。
きっと今日までと同じく、明日からも畑へ出て野菜達とたわむれるんだと思うよ・・
毎日毎日、外に居る。よく働く(笑)


昨年はゆみゆみもオーストラリアへ行ってて居ないし、まりっぺもほとんど留守。
今年は・・・ホントに心が平和で、ゆったり幸せな夏だった。
アタリマエのように(ってか、アタリマエなんだけど・・・)家に家族が居る毎日は良いねぇ。

それでも家の中ばかりも息苦しい時もあり、「家族以外と話したいな~」なんて思ったり。
人間は贅沢なんであるよ(私だけ??)


なんてコトで、友人達と街の方へも何度か出掛けたり、お宅におじゃまさせてもらったり。
家族がゴロゴロしてるんで、うちには誰も来てもらえないけど、たまに出ることは
出来るんであったんである。子ども達ももうおっきいしね~(とっくにね(笑)

おかげさまでストレスの溜まることもなく何とも充実した一ヶ月。
みなちゃま、貴重なお休みに時間を作っていただいてありがとう♪

そろそろPCもゆっくり見たいけど、もうちょっと難しいかなぁ。
まぁ、そんなんで、元気に楽しい夏を過ごしてます♪

2009.8.16-2
★夏の思い出①
くるるちゃんとこのブーちゃんと佐助。
ブーちゃん、帰っちゃって寂しいよ。。。。。

2009.8.16-1
★夏の思い出②
砂凪さんちのTFガールズとうちの秋桜。
暑い暑い夏の日、何度もおじゃましました♪
今日はね、私的に、この夏一番の楽しみな日だったのだ。

大相撲札幌場所ってのは、『巡業』だよ。

ゆみゆみと二人で、朝からGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

楽しくて楽しくて死ぬんじゃないかと思った←ゆみゆみ得意のフレーズ

まだ写真の整理してないので、今はちょっと"φ(・ェ・o)~メモメモ だけね。。。

昨日から、一泊でポロトコタン(白老)を回り、洞爺湖温泉へ行って来た。

ポロトコタンと言うのは、アイヌを保存する村?なんである。
アイヌ人がいっぱい居る。
ゆみゆみが「アイヌの人に会いたい♪」と言うので、
夏休みのメインとして、せいさんが計画したのである。

2009.8.5-1
民芸館に展示してあったアイヌ人の服。
 刺繍がステキ。この刺繍、勉強したいわぁ。

2009.8.5-2
伝統的な踊りや歌を見せてもらった。火を囲んで歌い、踊る。
 寒い北海道で生きるのはきっと大変だったんだろうと思うよ。


2009.8.5-3
洞爺湖
 ゆみゆみ&せいさん(湖の中にあった、台みたいなものの上に立ってる。
 子供と同じだよね┐(´ー`)┌

もうちょっと色々書きたいけど、もう今日は(体力の)限界なので日を改めて~・・・・・・



★ところで昨日は誕生日でした。
たくさんのメールやメッセージ、また、プレゼントなどありがとうございました
遅くなって本当に申し訳ないです。後ほど、お返事しますーーー・゚・(ノ∀`)・゚・。

| ホーム |


 BLOG TOP 


