プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
2009.7.31-1


さてさて。
夏休みだ。不自由だ~~~。
まぁせいさんはまだ学校の残務整理(?)などがあり、ぶっ続けで休みってわけでもない。
たぶん どの学校でも先生は、生徒と違って夏休みが全休ではない。
と思う。
それにしても、8月は23日までほとんど休み。くくく・・・・・(>_<。)

今日はゆみゆみだけ休みだったので、ラーメンボンバイエしてきた。
昨日はまり&ゆみが休みだったのでアリオ&ジャスコボンバイエしてきた。

毎日ボンバイエで疲れるんである。

★ボンバイエとは★
先日、TVにアントニオ猪木が出演し、ビールボンバイエ(一気のみ大会?)をしていたんだ。
他の出演者もやっていて、ガンガン飲んでいる。美味しそうなので食い入るように観ていた。
その時、画面の下に
『ビールボンバイエは大変危険なボンバイエです。マネボンバイエしないでください』
と、注意書きが出た。
そのフレーズがとても気に入った私は、それから何かと言えばボンバイエなのである。

(^^;)


そんなわけで、るっちゃんも時々軟骨ボンバイエしているよ~
(軟骨=誕生日にまりっぺがるっちゃんに買ってきた、ワンコ用おやつ)

以下、畳みますが、チベットラムの生地欲しい人、見てくださいね。

続きを読む »

昨日は、Syokiさんが札幌でお買い物♪と言うので、ご一緒させてもらったのo(*^▽^*)o~♪
ふぁるこんさんと3人でボークスで待ち合わせ。
夏のイベントの話を店員さんに伺ったり、店内をすみずみまで見て歩いて
とても楽しかったのよぉーーーー☆

たつぎさんともバッタリ会えたのよね。嬉しい~♪
そういえば少し前に砂凪さんとランチしてた時も会ったのよねぇ。
私はめったに街まで出ることがないのだけれど、会う確率がとても高いかも。
へへ。ご縁かしら・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日は娘が二人とも家に居たので、またIiasへGO。
一週間の間に三回も行ってしまったよ・・・・
あのね、カレーバイキング?のお店があったの。
これは・・・・とてもナイス.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
すごい満足感♪

その後、(ダラダラ、ほんとにただの日記だねぇ・・・・(;-_-;) )
父が入院している病院へ。
父は「手術の前は車イスで移動し、終わった後には
ベッドで運ばれて来た。いやぁ、ヒドイ目にあった・・」って。

何がそんなに?というと、「ベッドで移動しなければならないという、屈辱」みたいな。

あはは(≧∇≦)
いや~・・・・・・・・・・
男だねぇ。
強い男でいたい・・・そういう男が好き。
女も・・だけど。
2009.7.25

かりんぼちゃんちから来てくれたMA(マダムアレクサンダー)ちゃん。
桃の実が成りました♪
去年までは一個・・が最高だけど、今年はもう少し食べられそう(´ェ`*)
2009.7.23-1


☆最近、大相撲がちゃんと見られないので4時から録画しておいて
晩酌(笑)しながら6時頃から2時間ほど見ている。
ゆっくり見れて良いんだ、これが~~o(*^▽^*)o~♪

今日は、「7時頃帰ります。オールスター見るのでヨロシク♪」と、
せいさんから帰るコールがあった。
いやぁ・・・・
7時だと見終わらないよ、(;`皿´)チッ。。。
と思ったけれど、愛する夫(ウソ~~)の希望なので、早送りしてさっさと見た。
千代の富士の解説なので、本当はじっくり見たかったんだよぉ。

せいさんは帰ると
「見終わった?みんな勝った??」と、相撲の心配もしてくれる。

私 「みんな・・・・は勝たないねぇ。半分勝って半分負け。あははは(≧∇≦)」

せいさん「そっか~。半分勝てばイイトコか~ヾ(@^▽^@)ノわはは」

と、バカ夫婦な会話をね。いつもだけど。


☆おとといは、ふぁるこんさんと「Iias」へ行った。

 お気に入りのアジアンファッションのお店がなんと7割引なのだよ~(((o^∀^)oワーイ♪
あれこれあれこれあれこれ見て、いっぱい買って、美味しいランチをして
なんだか非常に心が落ち着いた状態で帰宅。
いつもおつき合いありがとねー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


☆昨日はまりもちゃんが遊びに来てくれた。

夏休みになっちゃうので(お互い不自由になるから~)、最後に(笑)お話しましょ♪
ってことで(b*~o'*)
いきなりTOPで喋りまくり、ちょこっと縫い物もして、畑に出て撮影も。
久々にチビッコドールと遊んで楽しかったわぁ。

夏休み明け、また違ったものが実ってると思うので、再度野外撮影会しましょう♪

今日は祭日だったね。何の日じゃ・・・・・??σ(゜ー゜*)??
海の日か?なんで海の日が休みなのだ~~???

と。
別に休みでも良いけど。

久々に何もない休みになったせいさんは、朝から畑に出て
実ったモノを収穫してた。

私の親と、親戚2件に持ってって~~と言うので、お出かけ予定を立てる。

予定・・と言っても、誰々が行くのか?何時に行くのか?ドコかに寄ってくるのか?
くらいの内容を計画するんである。

まぁ、せいさん・まりっぺ・私の3人で午後から実家へ。
父とちょっと相撲の話やら野球の話やらして、親戚んちにも寄って。
母は留守。

今日の野菜=キュウリ・ほうれん草・大根・水菜・サラダ菜・サニーレタス(?)
スナックエンドウ・・・・・あとなんだ・・・・?あ、二十日大根(赤カブ)
もっとあったかもしれない。
とにかく大量~☆

2009.7.20-1

本日の美人さん♪
ハート型の赤カブ。可愛いo(*^▽^*)o~♪
久々にドール遊びを・・・♪

遊び。。と言っても、「エイリアン3」を見ながら(またぁ)チベットラムのウィッグを
縫い縫いしたと言うだけのことなんだ~。

2009.7.19

左が美樹=Bluefairy TFシャオ
右が桃花=peakswoods LADYBEE

天使と悪魔っぽいかな・・・・なんて。どーだろ。
せいさんは今日で学校祭が終わった。(明日後片付けがあるって言ってたかな)
無事済んだのかなぁ。とりあえず学生達と打ち上げだったみたい。

いつもはせいさんが夜の散歩をしてくれるのだけれど、遅い日は私が行くのね。
で、せいさんが帰る前に行ってしまおうと思って、私は見ていたエイリアンのDVDを
一時停止して、るっちゃんと散歩にGO☆o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
戻ったら、せいさんは帰宅してて なんか変なテレビ番組がかかってるぅ~(>_<)

「あっ!変えたなーーーーo(`ω´*)o」

「ふかきょんが出てるから見せてくれ~~!おみやげあげるから」

なんて言うんで、何があるのかと思ったら、大きなゴミ袋(笑)から
つぶれかけたドーナツを二個出して、くれた。
別におみやげがなくてもテレビ見て構わないのに~・゚・(ノ∀`)・゚・。

特にお腹も空いてないけれど、せっかくなので2つとも食べ((゙ `-´)/ コラッ!!)
フカキョンの出てるテレビも見た。正義は勝つ的な話で良いカンジ。
せいさんをふと見ると、もう寝てる。
見たかったんじゃないのか~~~!ってこと。
とにかく映画が好きだし、なんでもかんでも見るけれど・・・
好きなモノは・・かなり偏ってる。

その中でも「エイリアン」シリーズは好きで好きで好きで。

先日、オークションで”アルティメット版”と言うのをGETした。
「アルティメット」の意味は解らない。←調べたら解るんでしょっかσ(゜ー゜*)??
けど、なんかスゴイの☆

「ターミネーター」のアルティメットも、「大脱走」のアルティメットも、今回のエイリアン4作も
映像特典がものすごい量なんだ。
詳しくアレコレ説明してくれたり、出演者のインタビューや制作スタッフのコメントなんかも
何時間もあって楽しいったらありゃしない。
かなりカットされてたような部分も、アルティメットには入ってたりするしね♪

そしてね、エイリアン3なんて、内容まで全然違ってるんだぞーーーすげーーー(≧∇≦)
見たい人、言って♪

と言うことで、全部見なくちゃならないし、大変忙しいのである。
ホントにやること(=遊び)ありすぎて困っちゃうんである。
(((o^∀^)oワーイ♪

☆エイリアンの画像を貼ろうと思ったけれど、コワイのでやめときました。。。
せいさんの学校で、学校祭があるらしい。

何だか知らないけど、しょっちゅうメールが来て、
「大きな鍋と炊飯器持ってって良い?」だの
「カレーを保温するのに何を使ったら良い?」だの、私に聞く。

専門学校なので、小中学校のような広い校舎はもちろんない。
調理実習室なんかもない。
体育館なんかもない。
なので、自分たちの教室で、作品を展示したりカレーを作ったりするわけだ。

教室では火を使っちゃイケナイそうな。
電気なら良いと言う話だけど、そりゃ大変だよねぇ。
もぉ、終いには「炊飯器でカレーを保温出来るか」聞いてきた。
ん~・・・・・

やったことないけど出来るかもねぇ┐(´ー`)┌
でも、カレーって色が取れなくなるじゃない?
うちのは良いとしても、一個では当然足りないから(60人分作るって)
クラスの子達にも持ってきてもらうでしょ、たぶん。
そんなんで、炊飯器保温はやめた方が良いと提案し、ホットプレート案を
テキトーに((゙ `-´)/ コラッ!!) メールしてみたら、それが採用になったそうだよ。

大丈夫かねぇ・・・・・


せいさんは「色々ありがとうございました」と、お礼のメールをよこした。
いつもね、敬語のメールが来るの。
可愛いよ。

まぁ、あれだ。
担任がアレコレ口出しせずに、学生に考えてやらせれば良いと思う(笑)

2009.7.15-1
寝そう

2009.7.15-2
寝た

少し前から、ハマっている海外ドラマ「プリズンブレイク」

ファイナルシーズン(シーズン4)を見始めた。
息子がDVDを持って来てくれたんだ~♪

うう・・。お・・面白い・゚・(ノ∀`)・゚・。

シーズン①は、そうね。タイトルの通り、脱獄の話なのだ。
それがアレコレと発展して、④まで続いたのねぇ。
出遅れた私は①から③まで一気に見て、そしてやっと④をね・・へへへ。

こんな面白いと思える海外ドラマって初めてかも。

2009.7.11-2

拾って来た画像。

2009.7.11-1

これも。
ステキな外人さんばかりで眼福ですよ(´ェ`*)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


