プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
毎日、気になるモノだらけな私。
こういうのを煩悩って言うのかね~(^^;)
なんか違う気もするけど。

2009.6.30

まりっぺが買って来た漫画 『聖☆おにいさん』

これね、良いよ。

イエスキリストと、ブッダが地上でバカンス?って話なんだ。
ほのぼのとギャグをやってくれる。普通のヒト(笑)で良いかんじ。
でもね、それがね。。。二人とも、さすが聖人だけあって、優しい。
地で、お互いを思いやっている友人関係がステキ。

友達ってこういうものだよねー。
いや、友達に限らず、人間関係すべて、こうありたいと思う。

人の良い所を口に出す。好きな部分を言ってみる。
出来るようでなかなか出来ない。

「ホントのコトだから」とか「だって、そう思ったんだもん」と、人のイヤなことを言う人も居る。
それはいつか自分に降りかかって来ると思うよ。
気付いたら周りに誰もいないとか。

まぁ、アレだ。
友達は、「好き」という気持ちの上で成り立つものなので、
自分が上とか下とか、思ってしまったらもう、友人関係は成立しないよね。



なんて、説教クサイコトを描いてる漫画ではないです。
ただただ、作者の優しい心が見えるような気がするお話ですね。
2009.6.25

今日は暑かったねー。
30度くらいあったかも。
息子の部屋の布団を干したり大きな物の洗濯をしてたら一日があっという間。
それはそれで・・・・なんとも気持ち良い。

☆月曜
砂凪さんが遊びに来てくれた♪
97%ターミネーターの話(笑)

☆火曜

Syokiさんとふぁるこんさんと、三人で手芸やさん巡り。
亜古さんにもo(*^▽^*)o~♪

☆水曜
まりっぺがお休み。
バイキング~お買い物。

☆今日
歯医者(^^;)
夜、ゆみゆみがバイト先で具合悪くなり、まりっぺと二人で迎えに行った・・どしたのかな。

てなカンジ。
ちょっと"φ(・ェ・o)~メモメモ
観てきた~♪「ターミネーター4」

久々に札幌ファクトリーへ、砂凪さんと一緒に。前売り券持って♪
ゆみゆみに送ってもらうという豪華版だ(笑)
娘の運転ってのは、どうしてこうも不安なのだろうか・・
あ、その話はともかくとして・・・・・・・・・・・・・・

良いよぉ。
すぐまた観たい。
来週行こうかな~再来週も行こうかな~~~(´ェ`*)

大通りへ出てランチしていたら、友達三人にバッタリ会って、それも嬉しさ倍増。
会いたい人に会えるって、やっぱり運命かな~~なんて。
運命論者じゃないけど。

2009.6.20-1

ところで今日は結婚記念日だった。
なんか、せいさんは相変わらず花とワインを買ってイソイソ帰って来る。
ゆみゆみは、映画で遊んでる母(=私)に代わって夕食を作ってくれた。

2009.6.20-2

これは・・・・なんて言う料理であろうか?σ(゜ー゜*)??
「ゆみ丼」だってさ。
めちゃくちゃ大盛りで、食べるのは大変だったけれど(笑)とても美味しかったよ。
ハート形のハンバーグ(豆腐やニラ入り♪)の上に温泉卵。
その温泉卵はと言うと、父の日にまりっぺとゆみゆみが二人でせいさんへプレゼントした
温泉卵作り機?で作ってみたもの・・・
温泉卵って言うより、ただのゆで卵っぽかった。
あははは(≧∇≦)
せいさんも私もゆで卵 大好きだよ。
時々気になるCMがある・・・・

最近、何だか目に付くのは、阿部サダヲの出るポテトチップのCMだ。

三人の中学生?を前に「どうして怒られるのか、先生がこのうす塩ポテチを
食べてる間、よく考えなさい」みたいなことを言う。
すると、別の先生が通りかかり
「あ、先生、教頭先生(校長かも)がお呼びです」

阿部先生(笑)は「え!?なんで??なんで呼び出されたんだろ、オレ・・」とオロオロする。
生徒はニヤ~~として居る。

ってなヤツ。


学校の購買で可愛い女の店員さんを前に
「ボーナスが出たから・・」と、お菓子を買う。
やはり生徒が来て、同じ物を買っていく。
「オマエ、ボーナスも出てないのに何故買う??」みたいなのもある。
あれもポテトチップかなぁ・・・・

【舞妓Haaaan!!!(まいこ・はーん)】やら【下妻物語】あたりの阿部サダヲも良いよね。
自分的にブームかも。
観てきた~。
アカデミー賞を取った映画のようだねぇ。

場所はインド?
宗教的な争いから親を失った子供が兄弟二人で生きていく。
その子が「クイズミリオネア」に挑戦。
貧乏のどん底で、無教養な子がミリオネア(億万長者)になれるわけがない・・と、
番組の司会者やら警察やらがイジワル(笑)する。

少しずつ解明していく、その身の上・・なのだが・・・

なにやら感動を呼ぶ。
怖ろしい世界もあったものだ・・なんて思うよ。

良い映画だった。

ところで、昨日は友人・Syokiさんが遠くから遊びに来てくれた。
写真もちょっと撮ったので、後日、楽しかった昨日のコトも書きたいなぁ。
来週も会う約束したので、その時に~♪
夕方、少し仕事の空き時間が出来たので、なんとなくテレビを付けてみた。
毎日、夫や子ども達が出掛けたらその時点でTVは消して、
誰か帰って来るまでたいていは見たことない。

そんなんなのに何を思い立ったんだかね~。。
とにかく、めずらしくかけてみたら、黒木メイサがダンスをしてるのが写った。
彼女はクローズゼロに出演していて、とても可愛い。
興味があるので見ているうちに、その番組が「風のガーデン」だと気付いた。

風のガーデンは、愛する緒形拳さんの遺作とも言えるドラマだ。
それがね。私は放映している時に第2話を録画し忘れたんだ・・・
なので、いつか再放送したら、抜けてる二話目を含めて全部DVDにするんだ~♪なんて思ってたのね。

調べてみたら、明日が、その二話目みたい☆
(((o^∀^)oワーイ♪

せいさんは、DVDの録画残り時間が少なくなってくると「整理する」とウルサイのだ。
もう、残り20時間。。。くらいで騒ぎ出す。
困ったヤツなの。
そんなわけで、邪魔にされていた「風の・・」を、やっとまとめることが出来る。

まだ全く見てないので楽しみ。
楽しみ楽しみ。
2009.6.15-3

以前からやろうやろう♪言っていた、13少年以上オフ☆
ふぁるこんさんと、みゆまちゃんと、三人でやっと実現~
遊びに来ていただいてありがとねーー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

いきなりハダカンボの写真は、我が家の大ちゃん。
いやね、お借りしたこのウィッグがすごく似合って嬉しくて・゚・(ノ∀`)・゚・。

ボディは旧肌の13少年。

2009.6.15-1

みゆまちゃんちの半眼カスタムルカ君と、うちの大ちゃん。

2009.6.15-2

ふぁるこんさんちのアラン兄さんと、うちの四季ちゃん。
あ、13少年以上(笑)じゃない上、自分の子に”ちゃん”付けでゴメンー(≧∇≦)

久しぶりにいっぱい写真を撮ったので、サイトにUPしたいなぁ。。
2009.6.12-1

何ヶ月ぶり?
まりもちゃんと久しぶりにミニミニオフ。

「そんなに”久しぶり”とは感じないよ」と言ってくれるのも、なんだか嬉しい。


写真は
左上=まりもちゃんちの花鈴ちゃん(プチアイ・アナエル)
右上=うちの、ふるる(プチアイ・アナエル)
左下=うちの、笑(PF・フェイ)・・・ブーちゃんのドレス、お借りしました♪
右下=くるるちゃんちのブーちゃん(Alice CHERRY BLOSSOM)

2009.6.12-2

ブーちゃん、自力で立てます♪エライ~んo(*^▽^*)o~♪
久しぶりに良いお天気。
大物の洗濯日和だ~o(*^▽^*)o~♪


2009.6.9
☆赤ちゃんの時のるっちゃん。。


るっちゃんの予防注射の日だったんだ。
もうすぐ10才になる。
だんだん毛も白っぽくなって来てる。
ワンコも年を取るんだね。
全然元気だけど♪

獣医さん(私の同級生だ!)にお菓子をもらってモリモリ食べたよ。
注射するまでは、おどおどしてるのにねぇ。
終わった途端に元気になるのだ。
他のワンちゃんの分も奪って食べたりして、私はとても恥ずかしかった☆(〃∇〃) ☆

あれ。。。写真が枠からはみ出してるね。どして?まだまだブログには謎が多いな~。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


