プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
週末って土日のことを言うのかなー。
金曜のコトも良いかな♪(絶対”週末”じゃないね)
ええい!もう、「最近のこと」で良いか!
どうして日記を書いてない日が多いかと言うと、新しいブログで慣れなくて・・ね(´・ェ・`)
まだ写真の貼付の仕方なんかがよくワカンナイ。
そんなんで・・・日にちが経っちゃったけど友達と遊んだアレコレやら何やらかにやら。

★火曜(26日)はるっちゃんの注射の日だったので、病院の近くにお住まいの
runちゃんちへちょっと寄らせてもらった。
病み上がりなのにお喋りにつき合っていただいてありがとう♪

★先週金曜(22日)はふぁるこんさんに遊び来てもらったんだ♪
久しぶりにお喋りして、一緒に縫い物もして楽しかった~ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ

★あ、20日(水曜)は近所の昔からの友達とお茶を。
息子ちゃんが結婚するそうだよ。めでたいコトだねぇ♪

★昨日(30日)は砂凪さんと街へ出かけてお買い物&ランチを。
ボークスのアフターだったらしく、三時頃寄ったら、色んな人と会えて楽しかった。
その後、夕方からせいさんとゆみゆみと、近場の温泉へ。
いっぱい歩き回った(笑)後だったので、「おー!疲れが取れるのがわかる!」みたいな。

★今日は雨だった。
また大掃除&片付けをしたくなって、バタバタと。。
映画のパンフレットを整理したら、楽しくなっちゃって”アイウエオ順”なんかに並べたりして。
ワタクシのパンフ・コレクションを見に来てくださいな♪

★土日で東京へ遊びに行っていたまりっぺが、夜になって帰ってきた。
ディズニーシーと、東京国立博物館に行ったみたい。
良いね~。一緒に行きたかったなー・゚・(ノ∀`)・゚・。
まりこのおみやげ
一人で夕食・・・って時は、たいていDVDをかけている。
飲みながらなので、ダラダラと一時間くらいは。。。。
誰も帰って来ないと最後まで観れる時も有り♪

今日は「エイリアン3」を観てた。
昼間には、片付けなんかしながらエイリアン1と2をかけてたってワケだよ。
見るともなしに観てる・・・みたいな。

シリーズ物(?)で、ちょくちょく観たくなる映画(お気に入り)は
「ターミネーター1~3」
「エイリアン1~4」続けて「エイリアンvsプレデター1~2」
「ジュラシックパーク1~3」
「バイオハザード1~3」
「バックトゥザフューチャー1~3」

これらをね、繰り返し繰り返し、観てるわけ。偏ってるかな。ジャンル。
syuwa1.jpg
ものすごく久しぶりに映画を観て来た。

雨だったので、ゆみゆみを学校へ送りがてら、江別の映画館へ向かったんだ。
家から江別へ行く時は当別の方へぐるりと回って向かうのだけれど、今日は学校からだったので別の道を通った。
ナビがね、めずらしく良いカンジの道を案内してくれたよ♪

新道からナナメに真っ直ぐ・・結構あっという間に着いちゃってビックリ。

時間的に無理だと思った「クローズゼロ2」を観れたo(*^▽^*)o~♪

私は山田孝之君ファンなんだ。
でも、小栗旬も良かったし、他のキャストもとっても良い。
内容はね、①の続編で、高校生がなわばり争いを、男っぽくやってくれちゃう話。
良いね~~~男だね~~~~~~~~~~~~
・・・・ってカンジ←感想

見終わった後に、クローズ・・・のパンフと、おまけ付きの「ターミネーター4」前売り券、
それに、まだ観ていない「天使と悪魔」のパンフも購入。
だって~~ん。。”ダヴィンチコード”のDVD付きだって言うんだもん。
買うでしょう!!へへ。

てな感じで、帰りにはまたゆみゆみを拾い、お買い物もして帰宅。
水曜は映画の日・・と言うことで、何年も前から仕事は一切入れてないの。
良い日だったわぁ・・・・・・・・☆


27.jpg
大相撲の5月場所が終わった。

日馬富士の優勝だー。
この二日間は特に愉快(?)だったし。色々な意味でとても面白い場所だったよ。

相撲は良いな~。

東関親方(元関脇・高見山)は この場所後、定年退職するそうだ。
高見山は、私が高校生の頃、札幌巡業に来ていたのを見た~。
とてもとても大きくて、幅が広くて(笑)そして可愛かった。
もみあげもムナゲもモジャモジャして、ニコニコ笑っていた。
可愛いお相撲さん。
久しぶりに観る高見山は、年を取ってたけれど、相変わらずにこやかで可愛い。

なんだか寂しいねぇ。
自分の青春時代(今も青春だけど)活躍してた人達がどんどん引退していく。
相撲ばかりじゃなくてね。
色んな分野でね。
ほんと・・・全然変わらないつもりでも、自分も年取ってるんだねー・・・



家の前では、ライラックが満開♪
ライラック


えっと~・・・
どうやって使うのかしらん?ここは。
前の日記が突然廃止?になると言うことで、こちらに移って来ました・・・
ブログって日記と違うのかな。。。ちょっとオロオロ気味。
酒

画像も添付出来る・・?

先日青森へ行った時、息子に買ってもらった美味しいお酒。。
帰りに忘れて来たの(^^;
車で一時間も走ってから気付いたのだけれど、すでに遅し!
もうフェリーの出る時間が迫っていたんでした。

すっかり諦めていたのに、息子夫婦は 父の分と二本、送ってくれたよ。
青森産のリンゴグッズ(食べ物)いっぱいと、お腹の赤ちゃんのビデオと、
あと、色んな写真の入ったDVDと一緒に・・
そういう、自分のために送られてきた荷物って、箱を開けていたら
何だか涙が出てきたりするんだ。
「心」が一緒に詰まってるんだよね。きっと。

| ホーム |


 BLOG TOP 


