プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
むむ?また日記、書いてないわねぇ。なんでだろ~。

んっと・・(覚え書き)
22日(水) 砂凪さんが遊びに来てくれた。
23日(木) ストレッチ教室
24日(金) プチさん来て、ギター談義など♪
25日(土) まりっぺと買い物
26日(日) ドールイベント(Dolls Crown 3)
27日(月) 街でユーユーちゃんとお茶
28日(火) るっちゃんの病院
29日(水) 息子来る

日記は、楽しいことだけ書けば良いと思うの。
 苦しいことも、日々あるけれど、記録するよりはしない方が忘却しやすい・・と思うの。
 どうだろ。

この中で、るっちゃんの病院は楽しいコトじゃない気がするでしょ?
でも実は、けっこう楽しいことなんだ~。
友達のやってる動物病院、ってこともあるけれど
この日は、乳腺炎の検査の日で、飲んでいた薬が効き
手術しなくても良さそう。。という診断をされたの。
良かった~♪
てな感じ。


☆砂凪さんとのミニオフで撮影した何枚か☆

2011.6.22-4
砂凪さんちの新人ちゃん(TFロビンちゃん)と、
うちの春羽ちゃん(はるぅ・・と読みます。変なの・・)
ロビンちゃん(仮名)は、透き通るような、妖精のような
綺麗な女の子でした・☆.:*:・'゜'・

春羽は、Slinky neko の、Harooです。
名前、そのまんまじゃん~~というツッコミは無しでヨロシク(b*~o'*)

2011.6.22-2
こちらでは、PF軍団活動中~~
はるちゃん 「あら、いらっちゃいまち♪」
はじめちゃん・笑・りう 「おじゃましまーしゅ♪」

2011.6.22-3
場面・急展開で
りう 「はじめちゃん~早く登ってよぉ」
はじめちゃん 「い・・いやだ。おれはここでとどまるんだ!」(ワケワカラン)
家に友達が来るの、久しぶりかも~。
人が来てくれると家の中が片づくのでgoodです☆(〃∇〃) ☆

ちょこっと撮影したので、up☆

2011.1.18

ミサちゃんちのレイちゃん(右)と、うちの桜乃(左)
ドルフィードリームちゃんにはめったに会えないので嬉しい♪

さて、この背景の赤は何でしょう??(クイズかょ!)
解るのは、砂凪さんとプチさんのダーリンくらいかもしれません。

2011.1.18-2

正解はコレです!(わかるかよ!って)
下に見える「地獄」という不気味な文字は、シュワちゃんのセリフ
「地獄で会おうぜベイビー」なのです。へへ(´ェ`*)

2011.1.18-4
2011.1.18-5

こんな可愛いメイド服もお借りしました♪

桜乃、かわいーーー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

と言うことで、かなり楽しい一日でした。
本日のオフ会メンバーはミサちゃん&ふぁるこんさん。
ご訪問ありがと~(^^)/
2011.1.8

2011.1.8-1

TFちゃん、勢揃い~☆

・・・あらあら。
どうしてこんな写真にーー。・゚゚・(>_<。)・゚゚・。


昨日は、砂凪さんのおうちへおじゃま♪
だってね、せいさんは友達と新年会、まりっぺも新年会。
せいさんは飲まない人なので、飲み会はあまり好きじゃなく
職場の人との会は超・早い帰宅(8時くらい?)
でも、友達との飲み会はゆっくりしてくるの。
やっぱり友達と会うと楽しいものねぇ。

そのようなワケで(?)私も久しぶりに友達とゆーーっくり
遊びたいわ~~ってことになったのでした。
へへへ。

しかし!宴もたけなわ(?)の頃、せいさんから
「吹雪なので、新年会は中止になりました・・・ご飯ありますか(´・ェ・`) 」
という可哀相なメールが・・

可哀相ですけど、私は帰りたくなくて((゙ `-´)/ コラッ!!)
「友達んちに来てるのでなんかテキトーに食べといてくれない~」という
ムゴイ返信をして結局夜遅くまで砂凪さんトコで遊ばせてもらってたんでした。

せいさんからは
「大丈夫。ゆっくりしてきてくださいハァト(絵文字」という
健気な返信が来てました。
ホント、すいませんね~・゚・(ノ∀`)・゚・。 (反省してないっぽい)


という、写真です(説明だったのかーー!?と思った?)
え~・・・
発表会が終わってから遊んでますねぇ。

今週(先週?)は三日、友達と遊びました♪
(((o^∀^)oワーイ♪
こうでなくっちゃ☆

火曜は近所の親友・おこちゃんとランチ。
木曜はプチさんとお茶して~
金曜は夜に砂凪さんとお茶。

なかなか充実してます。へへ。

2010.12.09

笑(PF/フェイ)のドレスは、プチさんが作ってくれたの♪
か・・可愛いーーー(≧∇≦)~☆
プチさん、ありがとう!!
写真にはうまく写ってないけれど、小さな手編みの赤いボレロを着てます。
すごく繊細で素敵。


もう一度ちゃんと撮影したいですね~♪
2010.8.17-1

2010.8.17-2

いきなりペタリ。
夏休み中、夫のスキを付いて(=仕事のある日に)砂凪さんちに
お邪魔した時の写真♪

上は、千花ちゃん(右)と 美樹(左)
ダブル・TFシャオちゃん♪

下は 砂凪さんちの新人ちゃん(右)と、ピコリ(左)
どちらもチェリッシュドールの子♪

最近の写真は(ほとんど撮ってないけど)携帯の。。なの。

なぜかって~と、デジカメが壊れたからーー(>_<。)
るっちゃんを庭で撮影していたら、めずらしく気分が高揚したのか
笑いながら(?)飛びついてきて、勢いでデジカメをたたき落とされちゃったのだ。
たたき落としてやれ~~~という気持ちでやったんではないの。
結果的に叩き落ちた・・・・ってコト(^^;)

・・・うちのモノ。ずいぶんアレコレ壊れてるのよねぇ。

まず、DVDデッキ?はほとんど全滅。
息子が買ってくれたイイヤツだけ、騙し騙し使ってるけれど、
あとの再生専用は2台捨てて買い換えたよ。
再生専用の1台は、なんとなくとっておいて、分解(楽しいから♪)
すると、蓋を開けたまま、何だか動くようになったのね。。
他のも、もしかしたら中をいじってみたら直ったのかなぁ・・?

あとね、炊飯器も寿命が来たのかな・・と思って
1~2度、普通の鍋で炊いたけれど、ひっくり返して
バンバン叩いたら復活しました┐(´ー`)┌
電化製品も甘やかしてはイケナイんでしょうか。

あれ?何の話になってった??

まぁ、あれです。
自分、早く修理に出せ~~ってコト(DVD&デジカメ)
あれ~。
また一週間も日記を書いてないねー。

日記はなんのために書くのかって言うと、
「何年前のこの日って何をしてたっけ?σ(゜ー゜*)??」と言うのを
思い出すためなのだ。
ホント。
なんだか、最近は昨日のことでさえ「ハテ?」と思うことあるし(^^;)

まぁ、そういうわけで(?)なるべく書こうってコト。


2010.7.14

これは、先日(14日)のミニオフ。
あまりにもニュアンスの違う三人だー☆
左から、まりもちゃんちのニッキちゃん。
プチさんちのブライスちゃん。
うちのユニコ(チェリッシュドール)

2010.7.17

こちらは、今日の夕方、近くの高校(息子の母校)で学校祭があり
その行灯行列を見に出た時の一枚。

手前はるっちゃんの後ろ頭。
向こうに見える行灯は、チェシャ猫のようだ。
一生懸命作ってるよねぇ(´ェ`*)
雨が降らなくて良かった。みんな、学校祭を楽しんだかなぁ。

あ、中間にごちゃごちゃと散らかっているのは、栗の花だよ。
これから、死ぬほどたくさん栗が成るのだ~~。誰かあげるよ。。
うーん・・・
「プリンス・オブ・ペルシャ」

今、映画になっているのは、このゲームの映画化。。なんだろうか?
良く解らないけれど、このスーパーファミコン版の
「プリンス・オブ・ペルシャ」を、昔やったことがある。
1ステージもクリア出来なかった(;-_-;)

だって~ん。
主人公は、本物の人間ぽい動きで、ちっとも飛んだり跳ねたり出来ないのだ!
ちょっとうっかり(?)すると、穴に落ちて妙な格好で死んだり
串刺しになったりギロチンみたいのでまっぷたつになったり・・・
やっているうちにイヤ~~~な気分になって、やめてしまった。
と、言うのが、私の「このゲームやりました」経験だ。

今日、『ゲームセンターGX』という、よゐこの有野君が
出ているDVDを見た。
彼は、やり遂げたのだよ!

これは、2時間と言う時間制限があったらしいのだ。
1ステージもクリア出来ない私は、そんなことは知っちゃぁいなかった。

いやいや・・・・有野くん、素晴らしい・☆.:*:・'゜'・
イライラしたりカッカすることなく挑戦し続け
ついにこの難しいゲームをクリアするとは。

おかげで、縁のなかった(^^;)エンディングも見せてもらったし感謝。


そんなんで、”ファミコン(古っ?)大好き”な血がフツフツとね♪



★以下の写真は、先日行ったカラオケ・オフ会♪
ホントにいっぱい歌っちゃったし、楽しかったわぁ♪

2010.5.31-1
全員集合

2010.5.31-2
イベントでご購入いただいたアリス服のお嬢ちゃま達。
ありがとーー・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010.5.31-3
カラオケの部屋は暗くて、あまり綺麗な写真が撮れません・・
QBサミットとは?
名称の由来は詳しくは言えないけれど(なんでよぉ~??)
ふぁるこんさん&プチチョップさん、二人の会合なのである。

お二人には、私のミスから参加出来なくなったイベントのピンチヒッターを
お願いしているので、大変なご苦労をかけている。

と言うことで、本日はQBサミット。
これに、混ぜてもらったんだった♪

と言うか、三人でオフ会ヽ(´ー`)人(´∇`)人(´∇`)ノ

2010.4.5-1

左から、プチさんちのlateaさん(ユノアゼロ)
    ふぁるこんさんちのクレアさん(SD16女子 アメリア)
    うちんち)の大樹くん(Yeon-Hoヘッド SD17少年ボディ)

大樹君、両手に花~♪みたいな門外不出写真(?)もあるのだけれど
自粛しときますわぁ(^^;)

*************

と思ったけれど、自粛するほどのイケナイもんでもないのでペタリ・・と。

続きを読む »

昨日はね、ボークスのアフターに行って来たんだ♪

これで三回目・・かな?
毎度のことだけど、クジ引く要員。
私は今までで一番良い番号「29」
でも、別に欲しいモノはなかったので、もっと番号の良い友が並び
仲間はみんな、お目当てをGET出来たのでした。良かった良かった♪

私が出掛ける目的は「友達と会う」ことなので、早々に友人達と
カラオケんトコへGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


てなことで(?)とても愉快な一日でした。みなさんありがとーo(*^▽^*)o~♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


