プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
awa201357.jpg

桜もチューリップも梅の花も、急に、いっぺんに咲いて
そして今日は夏日。

あっという間に日々は流れて行く。

やりたいことやったもん勝ち♫
がんばろ(*´∀`*)
あ、もう一週間も経ってしまった・・
 ↑
先週の土日で東京へ行って来たんだったのだった。←変だね


父の入院で、春から東京での就職が決まっていたゆみゆみの
アパート探しに行けず(せいさんに行ってもらった)
結局、何もしてあげられぬまま始まってしまった 娘のひとり暮らし。

4/2~3はせいさんは元々東京への出張予定だったので、
私も何日か前になって飛行機やらホテルやらを予約して一緒に行くことに。
不本意な状態で・・・父の付き添いから解放されたものでね・・・・

急だったので行きも帰りも、飛行機は別々。。。ウッ…(´;ω;`)

1人で飛行機に乗るのは始めてなので、けっこう不安だったよ。
もういい年なのに、ホントに頼りないことです。

そのようないきさつで東京一泊。
そんな短時間だったけれど、嬉しいことにmaccoさんと会えたの。
色んな所へ案内していただいてありがとー☆


2011.4.2-1

☆秋葉原のボークス。広いわぁ・☆.:*:・'゜'・
久々に会うマリィちゃん(左)と、美桜。

2010.4.2.-2

☆幼なじみは一瞬で、以前と同じ仲良しになるの♪




あ、書き忘れてた~((゙ `-´)/ コラッ!!

ゆみゆみは新築の綺麗なアパートに住み、まだ何もないなりに
快適そうにひとり暮らしを始めていた。
いつも家にいたゆみゆみが、居ない。
何だか寂しいけれど、私もそういうコトに慣れて行かなくちゃね。
あ~年が変わってしまうーー(>_<)

今年も色々ありました。
楽しいことが、そうね・・・95%☆

みなさん、どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

2010.12.31
オーストラリアのチョコレートだとか。
旅行した人からのお土産♪

2010.12.8

2㌢×2.5㌢くらい?

まりっぺが食べようとして開いてみると、小さな凸凹(って言う?)

「あ~~!ちょっと待って待って!!」と、撮影させてもらったんでした。
今年は栗が豊作。
毎日ガンガン(?)落ちてきて大変だ!
栗の木の下は危なくてうかつには歩けなかったりするわけだ。

羅留さんから教えていただいた「栗の渋皮煮」は家族にも大好評で毎年作っている。
今年は、とっても良いカンジに出来たよo(*^▽^*)o~♪
もう少し皮を剥くのが楽チンだったら言うことないのよね。
なにか良い方法ないのかなー。

2010.10.8

栗の話をしつつ、貼るのはオモチャカボチャって。ねぇ。
オモチャかぼちゃも、普通のカボチャも豊作でした♪
せいさんが、採ってきては庭のテーブルに並べるので、一応記念にパチリ☆

2010.10.8-1
昨日は、プチさんとふぁるこんさんに、18日のイベントで
委託をお願いしている品物を取りに来ていただいた。
一緒に当日のディスプレイをシュミレーションしてみたり♪
なんか楽しかったね~・゚・(ノ∀`)・゚・。
二人とも、「人形友」として知り合ってはいるけれど、
かなり色んな話を出来る親友だ。
ご縁のあったことに感謝しないではいられない・・・・ホント。


今日は、なんとなく手持ちぶさたで(=暇で)午後からは
仕事もないのでチビ淡の服をチクチク。
その間、観ていたDVDは「ターミネーター4」へへへ。幸せ(*^_^*)

2010.4.16

夕方には外で写真を撮って、なんだか・・・寒いけどどこかポカポカ。
どこか・・ってのは、たぶん 心だわぁ☆(〃∇〃) ☆


★ギャラリーに「早春の庭」UPしました

ずうっっと前から、100均(笑)に行くたびに探していたもの。
それは手袋なのだ。

まだMSD達も居なかった頃、ダイソーで見たのだけれど、
「SDには小さすぎる。1/6の子達には大きすぎる。」と、購入を見合わせていた。
100円なのに。

その後、MSDや、もっと小さな子達が出現し、私は大変後悔した。

いや~~~~今日、GET.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
良かった良かった、もう冬は終わったけど良かった♪
こういうのを「念願叶った」と言うのかね。へへ。

2010.4.10

美桜(MSD)が装着ーーーー☆っと♪

てぶくろ

美桜「どーだー!!こんなんだーーー!!」

写真ボケボケですな。

☆およふくは夢見る乙女(イベント)の委託品試作(まだ試作だよ。。。)
久しぶりにSDサイズの服を縫い縫い♪

何度も作りかけては途中になっていた「きれいめのブラウス(目標)」
すぐに気が散って他のことをやり始めて・・型紙がどこに行っちゃったのかねぇ??
みたいな。

そんなんで毎度のことながら、一から試作(;-_-;)

ピンタックの本数が多いかなー。幅が広いのかなぁ?
衿がちょっとピンコ立ちするねー。

てなカンジ?でも、良いカンジ?へへ。
ちゃんとしたものが出来るまで頑張らなくちゃね。

2010.1.2

咲ちゃん、下はパンツのまんまでスイマセン。
さあさあ。

久しぶりに興奮してますよ、あたしゃ。
なぜかと言うと、念願の猫背くんがうちに来たから~♪

猫背=ボークス・SD17少年ボディ♪

2009.11.10
1009.11.10-2

いやぁ、じつに良い猫背だ(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


