プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
庭の花が綺麗。
寒い寒い北海道の春も、少しだけポカポカしてきた。
いっせいに花も咲く。

うちのベランダには、せいさんが植えた木がぽちぽち。
ぽちぽち・・ってコトないか(^^;)
なんかね、雪に負けてて、なかなか太くならないのね。
雪囲いをしても、何割かは春には折れてたり。

そんな中で生き延びた(?)ものだけが、我が家では
花を咲かせる。

キビシーーーー(>_<)

2011.5.30


2011.5.30-2


これはリンゴの花。
りんご・・と言っても、お店に売っているようなスンバラスィ~ものではない。
リンゴっぽい何か・・みたいな。
写真で見るより、実物は可愛いの。なんとなくピンクで。
ほら。
ね?

2011.5.30-3
今朝のテレビでは
「長い方は10連休でしたね!大丈夫ですか?
気をしっかり持って過ごしてくださいね。」
みたいな事を言っていて、思わず笑ってしまった。


我が家は、息子一家が来たり、イトコの結婚式があったり
とにかくアチコチ出掛けたり。(せいさんがお出かけ好きなのでね)
母の日もあったねー。
私も母だけど、夫や私の母も母なので、
母の日、ってのも忙しいと言えば忙しい。

ハッ☆と気付くと明けていた・・・という感じの10日間。


4月末にはクロッカスしかなかった庭にも
チオノドクサやスイセン・チューリップ。
見上げれば梅や桜。だんだん春の色。

素敵・☆.:*:・'゜'・


明けたらしよう・・・・と思っていたことを何もせず
今日は一日DVDの整理などして過ごしてしまった。
が、しかし!
一見無駄に思えるこの行動(;-_-;) も、私にとっては
なかなか楽しく、心躍る作業なのであ~~~~~~る♪


★TOP写真のページ、更新しました(*^_^*)

2011.5.9

先日、ルチルさんから可愛らしいクリスマス・グッズが届きました♪

いつも季節のプレゼントをありがとう(´ェ`*)

2010.12.22

久々にドール写真を撮り、これまた久っ々にミニストーリーなど。
ストーリー・・なんて立派なものではないけどね・・・(^^;)

良かったら見てください♪


☆サイトTOP→ギャラリーに「笑とリウのクリスマス☆」UPしました
今日はゆっくりしたわぁ(´ェ`*)

午前中は 昨日まで荒れ放題だった家の中の片付け&掃除洗濯などを
余儀なくされたけれど、それだって何だか、いつになくヨユー♪
鼻歌まじり♪
精神が解放されるって素晴らしいわ~・☆.:*:・'゜'・

昨日、発表会が終わって、ホッとしてるトコ。

午後からは、たまっていた1年分の大相撲放送やら
オリンピックなどの録画分をDVDへ整理しながらドール服をチクチク。
楽しい。

やっぱりプルシェンコは凄いわぁ~
やっぱり朝青龍はカッコイイわぁ~
なんて。
けっこう、スポーツのテレビ観戦は燃えるのよ♪(ずいぶん前の話でも)

そんな感じ。

夫や娘が冬休みになるまでの2週間くらいは自由・・の予定。
そういう予定って良いねー・゚・(ノ∀`)・゚・。

2010.12.6

★写真はポケットフェアリーの笑(えみ)ちゃん。
 帽子(?)は、まりっぺが大阪のUSJで買ってきてくれたもの。
 PFさん専用かと思うくらいピッタリ。

 USJへお出かけの際はお見逃しなく~o(*^▽^*)o~♪
「Doll Market」

昨日から開催されている、札幌のドールイベント。
1/6サイズのドール用品、展示即売会だ。

いや~~・・・・・楽しかったo(*^▽^*)o~♪
一般参加(って言うのかな?)は久々で、ゆっくり見て歩き
出店している方達とたくさんお話した。
これが楽しいのよねぇ。

ドールのお部屋や帽子・服・バッグなど、すごくたくさん買っちゃった。
どれもとても安い。
自分が買うという立場に立って値段付けをするべきだなぁとしみじみ感じる。
だって・・・・あれもコレも、ってお買い物するの楽しいもん♪


おつき合いいただいたkazuさんとランチして、まんだらけにもGO。
帰りにボークスにも寄ったら、ふぁるこんさんとHAGEさんに
会い(朝も会ったのよね)またまた喋ったり笑ったり。

もう、超・楽しい☆

良い日でした(´ェ`*)

2010.6.26-1
★連れてった笑(えみ=PFフェイ)

2010.6.26-2
★kazuさんちのミニメイちゃんと、ウィッグの交換してみました。
先週から、ちょっと夏っぽい。
良いカンジ。
ちょっと暑いくらいの季節が体調は良いような気がするね~♪

2010.6.12

↑これは、先週、砂凪さんと長時間オフ(笑)した時の一枚。
左から、りう・はじめちゃん・にばんめ君&クマちゃん・笑。
三人、PF。二人、動物(笑)

夜遅くまでダラダラと喋りながら家で映画を観たり何かを食べ続けたり。
いや~、良い日でした。
ヒロコが来た♪
高校生くらいからの友人で、姉妹みたいなもんなんだ。

彼女はレース編みがとても上手☆
趣味も似てる。
あ、ピアノの先生ってトコも同じで、若い頃は(今も若いけど)一緒に
発表会をしたりしてた。

でね、今日はおしゃべりしてて、編み物のことをアレコレ聞いてたの。
ポケットフェアリーサイズのカーディガンが欲しくてねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。

「んっと・・どういう模様にしたら良いかなぁ・・」なんて言って
どんどん編む。
もう、早くて早くて、何をやってるのか解らないくらい(^^;)
あっという間に出来て行く。
あんな風に編めたら楽しいだろうねぇ・・・って感じ。
結局、持ち帰っていただき~の、作っていただく~~~の・・ってコトに。
てへへ。スイマセン。
そんなわけで、サイズ確認や試着?のため、笑ちゃん、出張中です。
2010.2.12

写真は、1月新年オフ会。PF軍団だー☆
左から あんちゃん・笑・さえらちゃん・すずちゃん・りう・はじめちゃん。
すずちゃんの体重測定を見守るチビッコ達なのだった。
たぶん、全員 同じ体重なのだった。
今日は土曜日。
せいさんは仕事。娘達はそれぞれ用事で出掛ける予定。

毎日、日中一人でゆっくりしてるはずなのに、こういう日(土曜)に
一人ってのもまた良いもんだね~~♪
なんて楽しみにしていたら、ゆみゆみは夕方まで家に居て(飲み会)
せいさんが帰って来てから出掛ける・・という、全然一人じゃない土曜日だった。
なんのこっちゃ~??

そんなんでも、ゆみゆみと録画してあった映画を見たり、ピアノを弾いたり
しばらくぶりに長時間PCに向かったり、なんだか楽しかったんだ。


2009.9.5

シュワちゃんにピントが合ってしまった・・・・
りう&笑(PFリウ&フェイ)のかぶってる変な帽子は、
私の変なパンツ(冬用のオシリあっため用パンツ)を作った、残りの生地で作ったもの。
ホント・・・・・・変・・・・・・・(^^;)
2009.7.23-1


☆最近、大相撲がちゃんと見られないので4時から録画しておいて
晩酌(笑)しながら6時頃から2時間ほど見ている。
ゆっくり見れて良いんだ、これが~~o(*^▽^*)o~♪

今日は、「7時頃帰ります。オールスター見るのでヨロシク♪」と、
せいさんから帰るコールがあった。
いやぁ・・・・
7時だと見終わらないよ、(;`皿´)チッ。。。
と思ったけれど、愛する夫(ウソ~~)の希望なので、早送りしてさっさと見た。
千代の富士の解説なので、本当はじっくり見たかったんだよぉ。

せいさんは帰ると
「見終わった?みんな勝った??」と、相撲の心配もしてくれる。

私 「みんな・・・・は勝たないねぇ。半分勝って半分負け。あははは(≧∇≦)」

せいさん「そっか~。半分勝てばイイトコか~ヾ(@^▽^@)ノわはは」

と、バカ夫婦な会話をね。いつもだけど。


☆おとといは、ふぁるこんさんと「Iias」へ行った。

 お気に入りのアジアンファッションのお店がなんと7割引なのだよ~(((o^∀^)oワーイ♪
あれこれあれこれあれこれ見て、いっぱい買って、美味しいランチをして
なんだか非常に心が落ち着いた状態で帰宅。
いつもおつき合いありがとねー.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


☆昨日はまりもちゃんが遊びに来てくれた。

夏休みになっちゃうので(お互い不自由になるから~)、最後に(笑)お話しましょ♪
ってことで(b*~o'*)
いきなりTOPで喋りまくり、ちょこっと縫い物もして、畑に出て撮影も。
久々にチビッコドールと遊んで楽しかったわぁ。

夏休み明け、また違ったものが実ってると思うので、再度野外撮影会しましょう♪

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


