プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
昨日ね、映画観て来た。
『サンブンノイチ』(邦画)

品川くんが脚本監督で、あまり彼を好きではないので興味なかったのだけれど
なにせ、藤原竜也君主演だから(*´∀`*)

それがね、原作は木下半太(何冊か読んでて、好き)だったのね~
ピアノジャックの演奏が冒頭でいきなり始まるし、大興奮。
あとね、映画好きにはたまらない☆アレコレ☆が散りばめられてて、
ものすごく面白かったよ(*n´ω`n*)

あ、かつーん(カトゥーン)の辞めちゃった子?も出ていて、
演技も上手で若手俳優さんかしら?なんて思ったほどイケテましたよ。田中聖くん。


それからね~ゲームの話ですけど。
若かりし頃(今でも若いけどっ)『FF4』が好きだったのね。
息子が先日来た時PSPだかって小さなゲーム機をくれたので(もう使わないらしい)
FF4のカセット(って言わないか!ぷ)を早速購入したの。
(((o^∀^)oワーイ♪

あの感動をもう一度.♡゚。*ね。
ゲームしながら、泣いてたからね~私。
あ~あの頃の私・・←なんなんだ

てなことで、今日は暇☆彡←せいさんもまりっぺも飲み会なの。
有名なところでは、グレゴリー・ペックの 「渚にて」 かな。

原作はネヴィル・シュートという作家の書いたSF『渚にて(人類最後の日)』

古典のSFだと思うけど~


昨日観た、どうもテレビドラマだと言う話の

「エンドオブザワールド」

あまり知ってる俳優さんも居ないし、えらく長い( ̄∇ ̄;)
4時間くらいあるんじゃないかなぁ。

これがね、思いのほか良かった.♡゚。*

ちょっと変わった顔をしてるなぁ。。と思う、艦長。
男も惚れる、男の中の男だ。
とても良い。

放射能の怖さを描いた、ホントに震え上がってしまうような恐ろしい映画なのだけれど
何かが胸に広がる。

中国でも北朝鮮でも、もちろん日本も・・こういうのを見て、色々考えてくれたら良いのに。。
くらい思うよ(´ェ`*)
日々、映画は観てるのだけれど、なかなか書けなくて~

映画ブログを書いてる方と知り合い、とっても刺激されている。
私の書くのは常に「面白かった」的な感想のみで
自分でも、後から自分のブログを読んでも、どんな内容だったのか
思い出せなかったりね・・・・(だめじゃん)


先日、テレビで放映した映画を観た。
少し前に録画してあったものだ。

『厨房で逢いましょう』

どこの映画だろう。何語だろう・・?


DVDに入れるために編集していた時点で
最初に鶏の羽をむしるシーンがあり、イヤ~~な予感がしてた。
ホラー好きだけれど、あまり残虐なのはイマイチ・・
なんて思っていたら、ぜんぜんそういうのではなかったんだ。

とっても太った料理人がいて、その人の料理にぞっこんの美しい奥さん。

奥さんは、「料理」に惚れているだけで、料理人を
男として愛しているわけではない。
ご主人と子供も大事にしてる。

しかし、ダンナさんは嫉妬してしまうのだねぇ。

そんなんで、アレコレいざこざと話は展開していく。

けっこう良かった。
って、上から物言っちゃうけど、、、何かがココロに残り
観て良かったという気持ちになったのだったよ♪
長いこと(?)予約して待っていた
「ジュラシックパーク アルティメット・トリロジー3+3枚組み」が届いた。

6枚セットで8500円(もっと安く買ってます)とは安いじゃないか!!
と、発表されたとたんに予約していたものなんだ。


最高にお気にのジュラシックパークは、DVDも持っているのだけれど
恐竜の場面がどうも、画像が荒い気がする。
データ量が多すぎて、きれいにならないんだろうか。。と
娘と話していたので、このブルーレイは本当に楽しみにしてた。

よくわかんないけど、綺麗な気がしますよ☆


しかし、6枚のうち三枚は「デジタルコピー用ディスク」なんだそうな。

なにこれ??

「デジタルコピーは、WINDOWS PCおよびOSを搭載した
タブレットPCのWINDOWSメディアプレイヤー(WMP)へ、
本編映画(日本語吹き替え版)をダウンロードできる機能です」


と書いてある。


説明読んでもぜんぜんわかんないーー
謎の言葉が並んでおる。

だれか教えて。。。。。。。
どうして、ぶるれいでみれるのにこぴーしなくちゃなんないの?どゆこと?

2011.10.31-1

2011.10.31.2


すごい雨だった。

雨と雷。

ホントにね、ピカッ☆がらがらどっしゃーん
という感じ。

家がぐらぐらと揺れるような。
大きな音がして、停電になった。
どこか近くに落ちたのかもね。

るっちゃんは、ずうっと怯えていて
そばを離れず、なんだか仕事にならなかったのだったよ。


なので(?)るっちゃんを抱っこしながら
『TAPE』という、イーサンホークとユマ・サーマン他・・の
DVDを見た。
結構・・・・良かった。←感想
ディズニーの 『美女と野獣』 
観るたびに胸が熱くなる。
何かが胸の奥からせり上がってくる感じ・・なに?これは何?
愛でしょぉ?
愛が見える気がするの。

それだけ~~~
素敵・・・ってコト・☆.:*:・'゜'・


今日は誕生日なの。
メールやカードありがとうございます。

これから、夫とまりっぺと、お寿司を食べて来ま~~す♪

2011.8.5
☆ベル&王子様(野獣)&愛すべきキャラクター達
ゆみゆみが来ていて、毎日忙しい。
面白くて、忙しい(*^_^*)


6日ほどの滞在中、ほとんど毎日友達とも約束があるようだ。
良い友達が多くてイイコトだねぇ・☆.:*:・'゜'・


さて、昨日借りてきたDVD「エイリアン・イン・キューブ」
あの”エイリアン”だよね?あの”キューブ”だよね??
夜に部屋で観よう☆・゚:*(人´ω`*)
と ワクワクでレンタルしてきた♪

2011.7.16

ほら。
これは、私の愛する、あのエイリアンであるよのぉ。

と、思ったのに、なんじゃこりゃ~~~~~~。。。。。。

エイリアンは、ただのビョーキか怪我したヒト?って感じだし、
場所はCUBEではなく、ただの通気口か何かで、オロオロと逃げたり戦ったり。

パクリ物もC級~Z級もオッケ♪の私だけど、これは、
うっかりと期待してしまっただけにヤラレタ~という感じだったわ。
まぁ、その「ヤラレタ」感も楽しいと言えなくもない。

悔しくて言ってるワケではないですよ?

登場した人達はまぁまぁ頑張ったよ、エライよ☆と思えるしねぇ。
もっともっと凄い(と言うか、ヒドイ?)映画もいっぱい観てるしねぇ。
悔しいから言ってるんじゃないですよ??ホント(^^;)
今日は、せいさん=飲み会だ。
そうそう頻繁に飲み会があるわけではない。
お酒飲めないし。彼は。
学校関連(=つまんない飲み会;笑)と、友達関係(=愉快な仲間♪)が、
そうね~月に何回かづつ?
今日は愉快な方♪
帰りも遅い。(学校関係の時は、8時台に帰って来たりするのよ(;-_-;)

なので、るっちゃんとの夜の散歩は私がGOだったの。
そろそろ北海道も初夏で、半袖で出掛けたら、とても気持ちよかった。


夕方からまりっぺとホラー映画を見ていて、怖くてね・・・・・・・・・
「ベランダ締めて!」とか「玄関の鍵かけたっけ??」とか
か弱い女性二人(ウソだ~)で震えつつ家に居たので、なんだか
体が暑かったのである。
そ。
寒くなるほど怖いわけでもなかったんだってこと(^^;)

その映画とは
「レッドサンズ・呪われた兵士達」という、無名の映画である。
いや、無名でもないのか・・?
どこかで聞いて気になって、"φ(・ェ・o)~メモメモしてあったモノ☆

きっと怖くもなく面白くもないんだろうね??
なんて、まったく期待してなかったのに、なかなか楽しめた。
見たことある人、いるかしら~。

2011.6.17

☆この子は先日うちのコになったの。名前はまだ決まってません。
今日はとてもめずらしいことに、札幌駅周辺へ出掛けた。
札幌駅・・と言うよりは、ヨドバシカメラ・・と限定すべき?

ここには、DVDやブルーレイなどの初回限定版が残り気味、と言う
情報(砂凪さんより)があったので、最近お気に入りの「キックアス」を
求めて走ってったのだった。


いや~~あったあったo(*^▽^*)o~♪

ネットではどこも売り切れで、もう中古か、特典なしのを
買うしかないのかな~と思っていたので、ホントに
ルンルン(死語か?)なのだった。

2011.6.16

でかでかと載せるたぐいの写真ではないのだけれど
それほど嬉しい~~~☆ってことなのYO-(*^_^*)

何が素敵って、特典のDVDはもちろんのこと、
ポストカードと、なんか変なカード(コラ)が付いてるの。
(((o^∀^)oワーイ♪


あとね、ヨドバシのお隣は、開店祝い?のようでたくさんの花輪が上がっていた。
”堺正章”とか”渡辺謙”などという名前を見て、私は
「へ~、この店は凄いんだなぁ・☆.:*:・'゜'・」と思ってしまった・・。

この感覚ってかなり、権力に弱い人間って感じよね。
なにやらちょっと、ショックぅ~(≧∇≦)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


