プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
古本屋さんでふと目に付いた2冊並んだ「恐怖のなんとか」という文庫本。

「なんてベタな!」と、”ベタ”の意味もハッキリわからないのに
なんとなく興味が湧き、裏表紙のあらすじを見ると結構面白そう。

一緒に居たまりっぺに
「これ、見て~あはは(*^▽^*) 」と紹介(?)すると
「あ、これ探してたんだ~♪」とお買いあげだ。

偶然なのにも驚いたけれど、その小説がね、なかなかハマル。

今3冊目の「恐怖のドライブ」を読み始めた。
「恐怖のエレベーター」「恐怖の観覧車」に続く3作目だ。

なんて言うのかなぁ・・・コメディっぽいと言うか。
一冊目あたりは、まだその文体や感性に慣れなくて
「なんだこりゃ?」と思ったものの、
2冊目は、最後まで一気に読まずにいられなかった。

すべて、関西弁で話す人が中心で、他の登場人物もなんとなく可愛く、可笑しい。
軽~い文体なのだけれど、ひとりひとりの人格がかき分けられてる気がするの。
文字で読んでいて、それぞれの人物の外見まで自然に想像出来る小説って
そんなにないと思うんだよね~~

恐怖のドライブも面白くなってまいりました~
今夜は読み終わるまで寝れないかも♪
毎日、気になるモノだらけな私。
こういうのを煩悩って言うのかね~(^^;)
なんか違う気もするけど。

2009.6.30

まりっぺが買って来た漫画 『聖☆おにいさん』

これね、良いよ。

イエスキリストと、ブッダが地上でバカンス?って話なんだ。
ほのぼのとギャグをやってくれる。普通のヒト(笑)で良いかんじ。
でもね、それがね。。。二人とも、さすが聖人だけあって、優しい。
地で、お互いを思いやっている友人関係がステキ。

友達ってこういうものだよねー。
いや、友達に限らず、人間関係すべて、こうありたいと思う。

人の良い所を口に出す。好きな部分を言ってみる。
出来るようでなかなか出来ない。

「ホントのコトだから」とか「だって、そう思ったんだもん」と、人のイヤなことを言う人も居る。
それはいつか自分に降りかかって来ると思うよ。
気付いたら周りに誰もいないとか。

まぁ、アレだ。
友達は、「好き」という気持ちの上で成り立つものなので、
自分が上とか下とか、思ってしまったらもう、友人関係は成立しないよね。



なんて、説教クサイコトを描いてる漫画ではないです。
ただただ、作者の優しい心が見えるような気がするお話ですね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


