プロフィール

まこ

Author:まこ
お人形大好き。
映画大好き。
読書大好き。
音楽大好き。
お酒大好き。
相撲大好き
動物大好き。
人間大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
r3
r2

4/3に、るっちゃんはお星さまになりました。
もうちょっとで18歳。
弱いと宣言されてたわりに、長生きでした。

二年ほど前に脳梗塞になり、子宮内膜症もあり
年相応に、目も耳も悪くなり
でも、あきらめず、毎日美味しものを食べようとし(笑)
元気に生きていました。

最後まで、私の支えになってくれました。
ありがとう。

るっちゃんは、ようやく楽になったんだなぁと思うことにし・
私自身はまだまだ立ち直れてはいませんけれど、・・・・

そんな感じ。
応援いただいていた皆さんに感謝しています。

るー1

ん~・・どうして横になっちゃうのかな。写真??σ(゜ー゜*)??

まだ、ちょっとだけ足を引きずってますが、元気にしています。
楽しい生活は、まだ続けられそうです。

心配いただいていたみなさんへ、ちょっと写真を.♡゚。*

頑張ってますよ。るっちゃんは∪・ω・∪
すいか1

昨日、せいさんは、友達と二人でスイカ祭りをしました。
収穫したスイカを食べる・・というイベント(笑)です。
垂れ幕(って言う?)は、筆で書いて~と言うので、書いてあげました。
(字には、ツッコミなしでシクヨロ^^;)

娘たちも居たんですが、残念ながら参加せず、ベランダから見て写真を撮ったり、
なんだか喜んでいました。

冷やして食べたら、けっこう美味しかったですよ。

てなことで、我が家の畑では、ものすごい量の野菜が続々と採れ続け
どうやって食べたら消費できるのか悩んでまっす( ;∀;)
北海道も暑くなって来ました。
二日前に、るっちゃんが、脳梗塞で右半身が動かなくなってしまいました。
人間と同じなんですねぇ。

何度もひきつけて、吐いたり・・
起き上がるのはもちろん、寝返りさえ打てない状態。。
水も飲まず、いつもはキラキラした目で喜ぶ お菓子さえ食べないの。
ほぼ、寝たきり。


もう、ダメなのかなぁと思っていたけれど、今朝、自力で起き上がり、
外に抱っこして連れて行くと
生まれたての子じかのようにヨロヨロしつつも、おしっこしました。

強いものですねぇ。

病院で適切な処置をしていただいたのが良かったのでしょうか。
工藤君(病院の先生=中学の同級生)は昨日、
「まだ歩かないかぃ?」なんて言っていたので、治る可能性はあるんだ、と思ってはいたの。
すっかり元通りにはならないかもしれないけれど、るっちゃんの回復力・生命力を信じます☆
明けましておめでとうございます。

今日、神社でおみくじをひいた。
ひいた・・と言うか、私は家にいて、買って来てもらった( ̄∇ ̄;)
毎年そうなんだ。理由は(略)だけど。←まぁ、面倒だから・・かな

書いてみます。長いよっ。

..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。.

大吉

思う事思うがままになしとげて思うことなく家の内かな。

目上の人の思いがけない引き立てで心のままに整い家内仲良く暮らされます。
色を慎み身を正しく目上の人を敬って召したの人を慈しめば愈々うん開きます。


願い事:思うように運ぶ家屋敷田地売買ともに吉
待ち人:早く来る
失せ物:静かに落ち着いて探せ
旅行(たびだち):商売(あきない)ならよし
学問:上吉さわぐと損
相場:動かせば損
争事(あらそいごと):勝つ 心落ち着けよ
恋愛:誠意を尽くして接せよ
転居(やうつり):さしつかえなし
出産:さわりなし
病気:すべて信心でなおる
縁談:他人の言うままにしてよし必ず叶う

..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。..。・°°☆°°・。.

てことなんだ。
どうなの、これ。

出産(おさん)なんかは絶対関係ないので(笑)気になるところだけ
見ておけば良いんだよね?

全体、「ん~。。。そっか。静かにしてろ。騒ぐなよ!」てことなのね?と
思いましたが合ってますかね( ̄∇ ̄;)
そんなにワタワタしてるのか~私??
どうして知ってる??w・・ても、思いました。ちぇっ。
さすが神様だ。

色を慎みとか、なんなのよ~失礼じゃん!あはは(*^▽^*)

てな元旦でした。っと。

本年も、ヨロシクお付き合いください。
4月から始めた、コーラス。


先週の土曜日に続き、今日の夜も発表があるの。

曲目はね、「おひさま~大切なあなたへ~」「おはなはん」「耳をすましてごらん」の三曲
どれも、NHKテレビドラマの主題歌ね。

これはうちの合唱団だけで歌う曲で、今日はその他に合同合唱で

「forever」「旅立ちの日に」「unlimited」

こちらは合唱曲かしらん。
震災の時に作られたのもあるとか。
あと、観客の人たちと「時計台の鐘」「ふるさと」を歌います~


歌います~・・・・・ったって、なんだか歌詞もうろ覚えで、昨日の最終のお稽古でも
メロディーのよくわからない部分があり、帰ってきてから楽譜とにらめっこしたり・・

前途多難ですよ><;;


でも、楽しいの。
舞台に立つときはステキな衣装も着られるし(うへへ(*n´ω`n*) )
声を出していると
おなかの底のほうから、くくくく・・と、何かが湧き上がってくる。

頭の中に光が射してくる感じ。
うまく言えないけど。

もしかしたら、私、ずっと歌を歌いたかったのかもしれません。
科学博物館きのこ

ふとした時に、突然思い出す
ミッキーの形の窓。
横浜の海。
動物の赤ちゃん。
ゆみゆみのアパートのドア。
混雑した電車。
椿屋カフェへ登る階段。
渋谷のハチ公。
・・・

だんだん忘れ切ってしまうのだろうけど、まだ(笑)急に瞼の裏に見える。


ゆみゆみが東京から帰ってくる。
その、引越しの手伝い・・ということで、東京へ行った。
ポールの公演も割りと日が近かったので、合わせて行ったらこれは全中止だったけど( ̄∇ ̄;)

よく遊んだ。

人間。金と暇さえありゃ、何でも出来るな(`A´)y-'
と、思った日々でもありました。
あ、体力もね♫←重要

以下、過ごした日々の、覚え書き(?)


16日 朝の6時前に家を出、午前の飛行機で東京へ。
    ゆみの家に荷物を置き、博物館。
    夜は、友だちと食事♫

17日 由美とポールの公演。月曜に延期・・と言うコト。
    グッズの大人買い( ̄∇ ̄;)

18日 高校時代の親友と渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
    全然変わってない。会えて、本当に嬉しかった(ノ_・。)
    その後、1人でポールの公演へ。しかし、中止。
    月曜以降も中止になった。
    友人夫婦は休みを取って北海道から来ていたのに気の毒。
    昨日買い忘れたものを、またまた大人買い(*´∀`*)

19日 友だちと会う。
     都庁?の上のほうへ登る。すごく良い眺め。
     ブラブラ歩いてご飯食べてお茶して。。。至福の時間.♡゚。*

20日 横浜で友だち二人と会う。
     中華街を案内してもらった。中国のお酒、美味しい(*n´ω`n*)
     海の見える公園(なんてとこ?)へGO.♡゚。*
     バラがたくさん咲いていた。大きな船も。ステキ♫

     この日でゆみゆみは退職。お疲れ~.♡゚。*

21日 大相撲☆彡
     本場所、初めて。父とも一緒に来たかった。。
     国技館でもグッズはもちろん大量買い☆

22日 ゆみとディズニーシーへ(しかしよく遊ぶね^^;)
     縦にダーーーっと落ちる、恐ろしいアトラクションも経験。
     吐いたらゴメンよ~って言って乗ったけど、面白くて大興奮・☆.:*:・'゜'・
     なんか、自信付いちゃったな~♫
     夜はスゴイ雨&雷。横にバリバリバリと走る稲妻。カッコイイ!←雷好き

23日 小・中学校の後輩と科学博物館へ。
     その後飲みに行き、カラオケも行っちゃったし(*´∀`*)
     彼も全然変わっていなくて、私が昔あげた本なんぞを持って来てて
     嬉しかったよ(本は星新一←色気ないね~)

24日 江戸川区の動物園へ。ゆみの家の近くなの。
     狭いけれど充実した動物園。プレーリードッグの赤ちゃんが生まれてた。
     帰りには歩きながら瓶ビール。暑かったので、ことのほか美味しかったです。

25日 たまにゆみを1人にしてあげなくちゃ。。と思って
     1人で科学博物館(今回三回目よ( ̄∇ ̄;)
     帰ったら由美が夕食を用意してくれてて、千秋楽を見ながら食事&酒
     夜は、「アナと雪の女王」なんぞ観に行っちゃったりして♫

26日 オーヴォ(シルクドソレイユ)
     スゴイ。サーカス(?)も初めて。感動~
     お台場のあたりに会場があったので、あの、巨大なガンダムも見れました♫

27日 18キロもあるスーツケースを持って、帰って来ました。
     死ぬかと思ったー(´;ω;`)


   てな感じ。
   引越しの手伝いは、ほぼ、出来ませんでした(何のために行ったんだ)

もっともっと会いたい人がいたのだけれど、ゆみゆみが後半家に居て
少しずつだけど荷物の整理したり(少しはねっ)していたので
1人だけになる時間と言うのはあまりなくてね~。。
また、ゆっくり、今度はホテルに泊まって、・・・遊びに行きたい(´ェ`*)
昨日ね、映画観て来た。
『サンブンノイチ』(邦画)

品川くんが脚本監督で、あまり彼を好きではないので興味なかったのだけれど
なにせ、藤原竜也君主演だから(*´∀`*)

それがね、原作は木下半太(何冊か読んでて、好き)だったのね~
ピアノジャックの演奏が冒頭でいきなり始まるし、大興奮。
あとね、映画好きにはたまらない☆アレコレ☆が散りばめられてて、
ものすごく面白かったよ(*n´ω`n*)

あ、かつーん(カトゥーン)の辞めちゃった子?も出ていて、
演技も上手で若手俳優さんかしら?なんて思ったほどイケテましたよ。田中聖くん。


それからね~ゲームの話ですけど。
若かりし頃(今でも若いけどっ)『FF4』が好きだったのね。
息子が先日来た時PSPだかって小さなゲーム機をくれたので(もう使わないらしい)
FF4のカセット(って言わないか!ぷ)を早速購入したの。
(((o^∀^)oワーイ♪

あの感動をもう一度.♡゚。*ね。
ゲームしながら、泣いてたからね~私。
あ~あの頃の私・・←なんなんだ

てなことで、今日は暇☆彡←せいさんもまりっぺも飲み会なの。
ポールがまた来日するみたいね。
先行予約、申し込んだけど当たるかしらん。
ドキドキ。

もうね、四月の末(母がお友達に会いたいと言うので、付き添い)と
六月のはじめ(娘の引越し時)も東京へ行く予定なので、
もしかして毎月?みたいな。てへへ


最近ね、色んなことが楽しいの。ワクワクするの。


家で、ギターやピアノを弾きながら歌うのも楽しい。
家族は、さぞ、うるさいでしょうけどね~(ノω`*)


なんだか、日々、やる気みたいなものが満ちて来ていて
更年期から脱出しつつある自分を感じます。

みなさんのおかげ.♡゚。


★写真は、るーー∪・ω・∪
まだ、雪の降り始めの頃かも。

2014.3.29

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE